質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プロトバハムート君

彼はラースの代わりになりますかね?
使い心地としては第4の狂ドレって感じになりそうですがドラゴンつかいのみなさんは何枚採用しますか(デッキ問わぬ)
僕はジャバに2枚、ランプに1-2枚採用しようと思ってます

これまでの回答一覧 (7)

ラースみたいな早めの羽虫蝙蝠潰しはできないからラースの代わりが欲しいなら威圧になるだろうけど、俺なら灼熱入れるくらいなら此奴入れるしランプなら1.2枚は積みたいかなって思ってる

_ Lv57

7コスAoEはすでに灼熱の嵐があるのでいらないですね。
灼熱の嵐でさえギリギリな時があるのでますます、ね。

アクセラあるからランプで灼熱採用するくらいならこっち採用かな
ただ来期のランプはみんながアミュ対策に積む熾天使についでのようにメタられる気がするので、そもそもやっていけるのか不安
ルリア歌い手プロバハと入れちゃうと狂ドレに影響しそうなのでルリアは多分入れない

鎌も消えちゃうしランプも結局リンドに頼ることとなって、それだったら速度早い方が強いよね、リンド軸でよくね?ってならないことを祈る

mtbt Lv38

(ドラゴン使いじゃないけどいいですか…?)

爆速ppブーストして8t目にエンハルリアでプロバハサーチしつつそのターンは峡谷か新ジルか灼熱でお茶濁ししてそっからプロバハとアジ使って勝ちに行くっていうのはどうですかね…?

tus Lv183

アクセラあること配慮すると灼熱との競合にもなりかねない。今の環境だと3点AOEあればまあ事足りてたけど次の環境でデスドラゴンが増えるようなら4点の灼熱。3点でも足りるなら7コスで盤面空っぽになりかねない灼熱より9/8/8置きながらAOE飛ばせるプロバハにすると思う。とりあえず今のところは1枚採用してみるつもりだけどターン終了時に3点飛ばすから熊ある時のアーサーなんかは1枚じゃ返せないんだよなぁ…。その辺りがネックにもなるんじゃないかと思ってる。

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    デスドラゴンが増える環境(迫真)

  • tus Lv.183

    X/4/4のフォロワーのことやで。わかりにくくてすまん。灼熱の話だからヘルス4と言うほうが適切かもしれない。

  • outam Lv.233

    まぁアーサーの返しにポン置きしたらたぶん便器来ないけどね。突進が死に特性だしたかが6点、返しに8点確定なわけだし。

  • tus Lv.183

    冷静に考えてみれば確かに便器出てくることはリーサルでもない限りはないか。進化権ない時だとラースよりいいのかもしれない。

0かな、使い所がわかんない。

じゃみ Lv206

個人的にはラースは5コスでおける事が強みでもあったので代わりにはならないと思います。

また、狂えるとコスト帯もかぶる為採用は2枚ずつ、とかにするかな?

7コス3点AOEも強いのかな…?ここは環境みないとなんとも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×