天狐の社に修正が入ると思ってました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sima Lv1

天狐の社に修正が入ると思ってました。

タイトルの通りです

ローテでもアンリミでも天狐の社デッキをよく見かけます。
(むしろ、超越やリアニメイトよりも)

来月ナーフされるのでしょうか?
皆様の来月のナーフ予想をお聞かせください。
よろしくお願い致します

これまでの回答一覧 (25)

ほぼナーフは確定しているであろう天狐ですが

他4件のコメントを表示
  • Sima Lv.1

    飛ぶ点数が1点になるような気がします。自分の中で。

  • 退会したユーザー Lv.211

    初心者にそのネタイクナイ

  • cario(RoB期) Lv.48

    枕詞やめろ

  • コード Lv.13

    kirakira兄貴生き返れ、生き返れ

  • あーてす Lv.97

    伝説の台詞でw

Lv150

割と簡単にメタれるからそこまで勝率伸びなくてナーフはされないだろ

  • hyyyo Lv.18

    というかもうすでに獅子ビショばっかで天狐全然見ないんだが

来月確実に強くはなりそうだけど一応メタカードもあるし、始まってみないとわからんね

リントはガチになったら腹立つからなんとかしろ、ロマン砲でちょうどいい

  • _ Lv.57

    もう今もガチなんだよなぁ……

tack Lv69

結局一番悪いのは白牙の神殿だと思うんだよね
白牙の神殿をコスト4カウントダウン6にするっていうのはどうよ
単体のカードパワーはそこまで落とさず、社とのシナジーだけを大きく弱体化させる方針で

あったとしても5コストかな
まあそれよりもヴァンプの上方修正の方が欲しいけど
運営がまだワンドリ引きずってるなら無さそうだけどね

低コス出るだけで糞アグロ強化言われ高コスト出ると倉木再来とか言われるクラスの身になってみろって…愚痴愚痴

退会したユーザー

社うんぬんより熾天使のエンハンスを5にしてほしいなとは思うが現状エンハンス6で破壊してもその後捲れてしまったりするからね。
特定のカードが強くてデッキ全体で見たら弱いからナーフされない気はする。

ただ永続回復は高コストのフィニッシャーが渡されなくなる可能性が高い。今はいいけど今後は考えないといけないかもしれない。
内気アルミに関しては2コス上から取ってノーダメはまずいから標準スタッツはダメ。せめて1回復にするか1/3あたりにしたほうがいいと思う。

退会したユーザー

まだ環境自体を経験してないししわからん

  • Sima Lv.1

    ですよね…とんちんかんな私ですみません…

豆苗 Lv3

確かに新環境になってからは天狐が爆発的に流行ってますが、今回のパックではアミュレット破壊のカードなどが数枚でることやビショップの大の苦手の超越ウィッチが強化されるなど対策も多く出てるので今後、他のデッキに対策カードを入れることが多くなったり超越ウィッチなどといったデッキが増えてからの勝率次第だと思います。
ちなみに僕は天狐実際に使ってるんですが確かにそこそこ勝率は高く優秀なんですがウィッチはもちろん初手に天狐が来ないとアグロ相手に厳しい戦いにことが多いです。

デビルフラワー入りのエルフで勝てるので別に…って感じですね。

個人的にはシルヴァ入り人形ネメシスとかゾーイ、リンドブルム周りの方がナーフされてほしいかな!

退会したユーザー

来ないと思う。
エボルヴのビショップまみれの環境でも来なかったし。

回復した数値分のダメージにしよう(提案)

他1件のコメントを表示
  • Sima Lv.1

    3回復したら3のダメージですね… イスラフィールとか使うと4ダメージ…

  • outam Lv.233

    ルシフェル「もう堕ちることもないな」

now Lv180

じゃあエイラと一緒に2コスにナーフしましょう(適当

退会したユーザー

ナーフされてアミュメタ減ってほしい(聖獅子並感)

退会したユーザー

カニバルフラワーでメタってけ

退会したユーザー

プリズムスイングが4コスになる

エイラと同じムーブで華麗に回避すると思って諦めてます

エルフに可愛いカニバルさんが来たしびみょい
あれが無ければ緊急ナーフされねーかなwktkとか思ってた

腐人 Lv122

いや絶対決め手に欠けるって天狐

コスト5
効果発動は自分のリーダーが回復したら に変更

3ターン目カウント8(実質4)アミュレットのあいつのせいでそのまま置かれやすいからな。

あとリーダー回復のみにしたのは、タコやエンハジャンヌで盤面壊滅からの社からのイージスってコンボを10回くらいされた恨みからです。

NAO*key! Lv500

この娘入れたエルフでワンチャンメタれないかなって

凍雨 Lv109

エイラのようにナーフ逃げ切りされるのに期待したい。

・・・いやそりゃナーフされた方が嬉しいんだけど
あの運営じゃまったくもって期待できないのがなんとも困るところ。

TA Lv29

テンコはまあメタりやすい方だし一強なってくれるなら僥倖

そんなん環境始まってみなきゃわからんね。

くっそ強くなりそうだからナーフしてほしいけど、
①社が引けない事故がある
②フィニッシャー不足で長期戦になるのであまり人気が出ない
③独特なプレイングが必要になるのでイナゴが勝率伸ばせない
④一応アミュ対策を配っているという運営サイドの言い訳がある
…とまぁナーフされない流れが十分に考えられる。

ナーフされてほしいなら、まず有名プレイヤーが実績作って流行らせるところからスタートだね。

  • ksk Lv.8

    ローテは知らんがアンリミではイージスが有ってだな・・・

環境末期に来期のナーフ予想聞かれても……
まだ解らないとしか答えられないかな?

他1件のコメントを表示
  • Sima Lv.1

    来月に同じ質問します…。申し訳ございません。

  • Sima Lv.1

    あ、同じ質問じゃダメですね

強い=ナーフじゃないんやで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×