質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
だるな Lv158

シャドバのバグって

どんなんあったっけ?

とりあえずワイが覚えてるのは
・クイブレ失踪
・チョイス色残し
・葬送アリス
・エンハンスライトニングブラスト

DDLC観た影響なんでまぁ適当にオナシャス

これまでの回答一覧 (27)

垢マラ

たた Lv188

ネメシスのpp無限バグ

早くバグを修正して欲しい。

他1件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    なお、新たに体力回復バグが追加される模様

  • たた Lv.188

    先程問い合せたら熾天使がバグ修正してくれるらしいから安心していいですよ(^^)

腐人 Lv122

庭園使用不可
ネフティス使用不可

他3件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ???「俺も出禁食らったんだけど」

  • Uzak Lv.224

    バグの洗浄でハブの戦禍を

  • 腐人 Lv.122

    知らない子ですねぇ…バグあろうがなかろうが実装当時だれも採用してないし

  • Cwicbk Lv.51

    祈りの集約と信仰の具現化も出禁されてましたっけ?

puuu Lv45

エルタ進化時に刹那の劇薬が使えない。
運営に問い合わせて、バグだということはわかったんだけど、
その後、修正されたのかどうかは知らない。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    初めて知ったわ

  • 6ckT Lv.25

    どういうプログラム処理が働いてこうなるんだろう?

  • 竜さん!! Lv.31

    葬送の処理がファンファーレと同じなんじゃない?

イージス援護射撃無効バグ
モルディカイ援護射撃無効バグ
イージス天狐射撃無効バグ
モルディカイ天狐射撃無効バグ
イージスギルヴァ射撃無効バグ
モルディカイギルヴァ射撃無効バグ
イージスのクリスタルキャノン無効は仕様
モルディカイのクリスタルキャノン無効も仕様

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    なぜ一番弱いやつだけ……

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネメシスでラスワ持ちのモルにキャノン当たるのはそこまで無意味でも無いような…

キティちゃんが実装されてないバグ

ルームマッチキャンペーンの報酬無限受け取りとかありましたね

運営

ゴブリン→トーブ→ゴブリー→アリス→エンハバフォ→倉木
頭バグってますわ

一番やばかったバグ忘れてますよ
「相手のカードの演出中に切断すると無効試合にできる」っていうアレです
このバグのせいで一時期切断厨が大量発生し、森の意志などの演出の長いカードは
「切断の隙を与えるカスカード」とまで言われてました

切断両成敗

これホントひで

Doppo Lv175

切断技

された側は永遠に待たされ再起動必須
切断した側は無効試合で再起動する側は切断負け扱い

誰でも葬送アリス、勝つ相手のポイントをレート関係無しに100減らせる、モラルハザード爆誕した最低なバグだぞ!

  • Doppo Lv.175

    アグヴ使ってる人が切断技を使う率が高かった(製作費と作業効率が最高に良い)から、それを期にアグロチンパンが嫌いになった。逆にエイラは切断廚ざまぁなナメクジバトルしてくれてるから嫌いじゃない。ネクロメインにも関わらずね

このバグ修正されるまでなんであんなに時間かかったんだろうな

ウロボロス謎3点回復

Uzak Lv224

恐らく次のメンテで修正されるチョイスのヘルプテキスト

onyx Lv50

2pickに構築を持ち込める

セラフバグ

ゲーム開始時のロード画面の説明文がNew Textと表示されて先に進まないバグがあった

とりあえずお薬置いときますね(ニッコリ

うろ覚えだけどデッキに入れる効果のあるカードを使って、そのターンに階段発動するだかなんだかでノーコンテストがあった気がします。

SPIN☆ Lv124

スタ期にエルフのロックカードのロックが発動しないバグがあったって覚えてる人いる?
フォレストアケロウで相手のリヴァイアサンを行動不能にして次のターンリーサルだったのにリヴァイアサンに普通に殴られて負けた記憶がある

他3件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    それ、覚醒判定で攻撃不能解除する時にアケロウのもいっちゃったんやろな。フラグが1個しかないのが悪い

  • SPIN☆ Lv.124

    ん?違う違う、リヴァイアサンを例に出したのは単に記憶に残ってたからだけで乙姫とかでも不発したよ

  • だるな Lv.158

    えぇ...

  • SPIN☆ Lv.124

    初期のシャドバは本当にバグだらけだった

相手の盤面が潜伏のみの時に赤ポーラを出したら画面に赤ポーラのカードが現れて上下に動くバグ
直したと告知されてないからまだできるかも

ゴーレムプロテクションでバフかけると何故かバフの音が鳴らない

退会したユーザー

マジな話
垢マラ・・・かな

Uzak Lv224

あ、大事なの忘れてた

伏せ字

茶味 Lv124

ワンダーランドドリームズ

Uzak Lv224

5t全体バウンス

退会したユーザー

6tで倉木が出る上に効果ダメージが攻撃力と同じバグ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×