DBN環境マナリアバーン完成形【ローテ】
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

DBN環境マナリアバーン完成形【ローテ】

マナリア使いのみんなで、渾身のデッキを見せあいませんか?
環境も変わる直前ということで、皆さんのデッキ完成形を見せて貰いたいです。

今回、色んなデッキを使って遊んでいましたが、最終的に1番楽しかったのはこのデッキでした。圧倒的魔法使い感が良い。

次弾の意気込みでも反省会的な感じでも良いので、回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (13)

squall Lv5

今期はなんだかんだマナリア使い続けてた。
強いかどうかは知らぬー。
割と勝ててた気もするけど。

ジル入れてるのはマナリア要素増やしたかったから。

次弾のマナリアはスペブと絡めてみようかねー。
無理か。
···ゲイザー返して。マナリア唯一のスペブ持ちなの···。
てか新しくスペブ持ちのマナリア出して···。

結構自信作。

いろいろ調整したけど、最終的にこの形に落ち着いた。

DBN後期はあまり時間がとれずローテ杯で回しながら整えていきました。
アディショナル前の構築から大召喚outストームレイジinでオズが抜けてサミーステラ精神統一を採用し禁忌解放でテンションを上げていく好みのデッキが組めました。
5コス以上が12枚以内に収まってすっきりしたのも精神衛生上よかったような気がしています笑
印の枚数調整まで行けなかったのが反省点ですね。

次弾はRファイターが目下の楽しみです。

  • ジャンゴ Lv.21

    訂正、RじゃなくてLファイターですね。

土はあくまでサポート用のマナリア
来期は土関連のバーンスペルが増えたしもうちょっと土に寄せる予定。あとファイターもいれたいね

ほぼ純スペルマナリアです、わりとジルがお気に入り

質問者さんとだいだい似たようなデッキですね
自分の場合は5t目にマナリアを安全に起きたいので、天輪を採用してますね

来期はアルルメイヤを絡めつつ、ミッドレンジ気味にフォロワーも展開するマナリアウィッチを作ってみたいです

かなり安定した強いデッキだと思ってます。マスター帯で普通に勝ててます。次の環境は天輪をカリオストロに変えたらいいだけなので余裕です

むしろ天狐はマナリア白銀剣で倒せたりするのでいいポジションにくるのではと思ってます。

たた Lv188

正直趣味デッキやけど、スペル軸マナリアウィッチ。
見切れはギガキマ1無貌1

世界観を大事にしました。
勝率は5割越えてたと思うからそこそこ良かった。

outam Lv233

これは異端なんだけど、
フェリアマナリア(アリスマナリア)っていうデッキを使ってます。
一応オリジナル。とはいえ誰か公開してんのかなこれ。

作戦はフェリアアリスで序盤で押しきる
…のはたいてい失敗しますが、最悪でもマナリアを出せる程度に盤面を維持する。
あとはストームやら黒龍やらで。

土には頼らない!
マナリアオズバーンウィッチ。
以外と勝率結構良かったりする。

気にいったものをぶちこむだけのデッキ
楽しい(こなみ)

退会したユーザー

迷走に迷走を重ねて今も迷走してますわ

ぷー Lv51

グランドスピアに期待

GameWithからのお知らせ
×