4コス最強レベルのフォロワーと化した屍王
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4コス最強レベルのフォロワーと化した屍王

屍王とかみてたら434とかスタッツ引く見えてしまうわ

質問:屍王について思うこと考えたこと

来季では活躍できるんすかね?

これまでの回答一覧 (13)

ネクロ少なくて強いのか弱いのかわからない

タイマンではめちゃくちゃ強いよね 消滅させられるのは対処札切らせたと考えればいいしそもそも持ってないクラスにとっては地獄でしかない 上から取るのは現実的じゃないので
まあ今期は横並べに噛み合わなかった面もあったけど来季は相応の働きをするんじゃないかと思うよ

だるな Lv158

ハゲですら無傷コープス消せないし、最強クラスであろうナルメアさんですら進化コープスは相打ちだもんなぁ

まぁだいたい体力3で消えるが

天狐はやっぱきついんとちゃうん?
あとは人形当てて無理やりすり替え出来る人形とかか

コウ Lv88

ローテ落ちするまで最果て等の例外を除いて脳死三積み。今のネクロであれを使わないのは縛りプレイに近いと思う。

消滅がないクラスだとめちゃくちゃきつい。1ターンに除去しきれないとそのまま負ける可能性まであると考えるとなかなか恐ろしいカードではある。ただそもそもネクロが全体的に弱いので多少のアド損でも除去できればそっから再び流れを持ってくことは十分可能。

来季でも多分構築には必須級になりそう。こいつとセレスでできるだけ盤面優位を取っておかないとリアニメイトする頃にはどうしようもなくなってるから。

ネクロ相手に先攻取りたくない大きな理由の一つ。

普通に強いと思う、バフ前からもネフで結構使ってた。ただ今は強くても環境に合ってない上に消滅増えるからなあ・・・まあそれ込みでバフしたのかもという感じもある。総じて刺さる相手には刺さるが刺さらない相手には微力、かなあ。

Lv82

強くなったとは聞いてたけどここまでとは思わなかった
グランプリで使ったけどかなり相手に処理札切らせたし
ただね…3体は多いよ…

  • 退会したユーザー Lv.79

    ここまでとは思わなかった(敗北)。ヒデー話だ

退会したユーザー

6月環境だと4T屍王はくっそ弱かった
茨フェアリーだの銀氷アイラ進化だのにあっさり取られる
4Tに出すのはセレスにして、6Tの進化権切れる時に除去と一緒に出すのが強かった

  • 退会したユーザー Lv.152

    タイマンには強いけど横並べには並み程度だから今回の環境は合わなかった感じ

4t展開した亀が一方とられてバフって恐ろしいなって思ったわ。
まあ消滅したんですけど

逆に質問だけど、ビッグソウルと屍王って噛み合う?
ネクロマンス食い過ぎる気がするんだよね。
てか、そう言うことが度々ある。

屍王強いっすねー まぁ、進化権ないとアレだけど。
4ターン目の動きとしては最強クラスだね。
体力4が怖いけど(法典、ハゲ、苦罰etc…)

tus Lv183

今日のグランプリ決勝だけどコープス4回殴って勝てたしポテンシャルはあるはず。あとはネクロ自体がどれだけやれるかにかかってると思う。

退会したユーザー

冒涜の墓場さん「いいなぁスタン落ちはしないしあなたも顔面殴れるし打点5点だし。」

他1件のコメントを表示
  • マインドルーラー ミガタ Lv.8

    マジでミッドレンジやアーカスには合わない リアニメイトならワンチャン...?

  • alpha Lv.31

    冒涜の墓場のクラスって『ネクロマンサー以外』じゃないのか?(すっとぼけ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×