質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

新弾のデッキ

全カード揃ったのでアーサーロイヤルをさっそく組んで見ました。

ノーニャ→シャルロッテ
抜刀術→ドラゴンナイツ
アックス→ゼタ
劣化イスラ→レイサム

マーズはルミナスとガヴェインがいるこその強さだと思うので抜きました。
白黒も同じ理由で枚数を減らして、その代わりシャルロッテちゃんを採用(円卓も一応ピン差し)
レイサムはイメラさんに嫉妬して、レオ兄の元で修行して強くなって帰ってきたので採用。

とりま、こんな感じでしょうか。
ゼタは絶対3枚だと思います。アーサー便器倒されても疾走プランにいけるのがかなり強いからですね。

皆さんはどんなデッキを組みましたか?

あと最後に援護射撃を返して(真顔)

これまでの回答一覧 (10)

円卓会議→ドラゲナイツ
メリッサ→ゼタベア

後は調整する

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    (ヴァルおじ落ち)悲しいなぁ...

  • 退会したユーザー Lv.54

    前寄りのロイヤルいいですね。 こっちの方がいいかもですね、他のクラスに付き合うと間に合わなくなりそうだし。

  • 退会したユーザー Lv.54

    ほんとな...

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    マナカーブの8コスがね……すっごく寂しいの……

nanase Lv29

ここから調整していくつもり

ペルセウス×3 ドラコンナイツ×3
白黒×3 ゼタ×2
ナイトベア×3 アーサー×3
クー・フーリン×3 レイサム×3
セリア×3
熾天使×3
ワルツ×3
シャルロッテ×3
先陣の騎兵×3
バルバロッサ×2

自分はリアニ考えてます。
新弾のモルさん生き残れるかなぁ…

アーカスフェリネクロ
純正人形ネメシス

ここは期待株なので作りたい。他にもいい感じのデッキがあるで悩んでます。


遅めのミッドレンジ…レイサム軸で2枚アーサーとかそんな感じ

ロイヤルを作りたい…援護射撃ローラン返して(迫真)

疾走アーサーwithレイサムを組んでみようかなと。
歴戦は実は強いよ派です。フェンサーが好きだからだけかもしれないですが

構想中ですが、カウントビショップを使用予定です。

除去札とアミュを増やして、権化とアイテール新ガルラで戦えないかなぁと妄想してます。

でも、弱そうです。

まろ Lv35

神秘の指輪は人形で手札溢れるから2枚目のオーキスノア、進化権切れた後のパラケルススを山札に返す用

シルヴァの弾はフラワードールが理想 理由は手札2枚使うからフラワードールの手札に戻る上限満たしやすい

バジリスは環境と要相談 横展開が多いならロココと枚数変わるかも

オーキスとノアも環境次第 ギガキマが多いならノアだと遅いのでオーキス3になる可能性あり

こんな感じかな

wxo Lv206

とりあえずエルフ組んでみたけど普段ネクロしかやんないからまったくわっかんねぇ・・・

組んだと言うより構想中だが、ミッドレンジウィッチを考えてる。ただスペル中心の絶望キマイラを活かす形か、新レジェでリソース確保しつつ召喚士やフレデスとかの高スタッツで攻め立てるデッキか、はたまたオズを活かす形か色々浮かんでるから実際に当日組んで色々試す予定。

pag Lv84

アーカスとリア二調整を考え中です。前期今期使い倒したネメシスは、スピネを引く予定なので引いてモチベを上げてから考えます。(フラグ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×