質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickグランプリスタンプラリー

2周年モードで特別な2pick開催されて、せっかくなので全クラスで遊んでみようと
何度も遊び、幸いなことに10回ほどで全クラスで遊べました。
全クラスで遊んだ人はクラスごとの成績はどんな感じだったでしょうか?
自分は……(すべてラウンド1・ラウンド2 Bグループの最高成績)

エルフ 4勝(ルナが袖からゼウスしなければ薔薇で5勝できた) 
ロイヤル 3勝(ピックの時点でゴミだったデッキでこれは奇跡)
ウィッチ 2勝(まず選ばないから仕方ない)
ドラゴン 4勝(コストに気をつければ安定)
ネクロ 5勝(アーカスからのゴースト連打最強)
ヴァンプ 3勝(Bグループ入り調整の犠牲でこの成績)
ビショ 4勝(神殿の狂鬼半端ない)
ネメシス 3勝(専用出現のエフェメラは便利。電磁サイはいらなかった)

(画像は4勝したエルフデッキです)

これまでの回答一覧 (13)

基本的にエルフばっかだったのですがなんでか全部やってますね。複数チャレンジしたクラスもあるのでその中で一番良かった成績で。

エルフ:5勝。薔薇様はガチ。それ以外でも手札量の安心感とフェアリーの暴力でほぼ4勝安定。流石に異形疾走狙ってピックしたのは3勝止まりでしたが
ロイヤル:4勝。めっちゃしょうもないプレミで5勝逃した…悔しい…セリアとアルベールのフィニッシュ力とレオニダスの暴力は強かったです
ウィッチ:2勝。土アグロは偉大。1回滅亡狙ったけど当然ながら…
ドラゴン:3勝。4回試して4回ともPPブーストカードが2枚しか引けない(大体1枚はロイ)という大事故ばかりで勝てたのが奇跡
ネクロ:4勝。割と素直なヘクターネクロをするっと組めれば耐久可能。おかげでA決勝行き
ヴァンプ:2勝。1回しかできなかったしその1回もピックがクソすぎた…
ビショ:4勝。アミュ調整が慣れなかったけどエイラ聖杯セラフはいくらなんでも盛りすぎだったしよく4勝出来たと思います
ネメシス:4勝。しかし0勝という回もありまあピックに左右されまくりでした。ある程度リソース管理が容易でデッキをごちゃごちゃにしにくい人形軸の方が戦いやすかったかな

特別ルールとはいえ久々の5勝は嬉しかったです。薔薇様をたたえるのだ…

  • アルフ Lv.28

    う、うらやましい……対空茨調べにユグドラシル2枚ずつとか完全に構築持ち込んでるレベル。たたえざるを得ない。

運だけで行ったAグループにて

ロイヤル:出ない
ドラゴン:同上
ウィッチ:選べない(チキン)

ネメシス:4勝(奇跡。ノア1枚握りしめて人形遊びしてたらいけた)
ネクロ :0勝(悲劇。2コス…どこ?が続く)
ビショップ:1勝(喜劇。4戦連続ぶん回りロイヤルさんに轢かれる)
エルフ :2勝(嘆き。3枚ピックしたはずのリノセウスが全くこず)
ヴァンプ :1勝(さっき。昏きが消し去るものに消されて泣けた)


初日の奇跡以降ボッロボロ。ロイヤル…どこ?

  • アルフ Lv.28

    自分も選択済みのネクロ・ウィッチ・ビショップが2度も出てきて「別の人呼んできてくれない?」とか思ってしまいました。残り2クラスから2連続で未プレイクラス来てくれてよかった。

エルフ1勝・・・軽すぎて弱すぎてあほみたいに死んだ、もう選ばない
ロイヤル5勝・・・アーサースカフォアルベール最強!
ウィッチ3勝・・・秘術ウィッチもどき地味に強い
ドラゴン4勝・・・最速ブーストからの峡谷ギルヴァ最強っす
ネクロ4勝・・・果ての果てまで行進した
ヴァンプ4勝・・・カラボス3枚は強かった
ビショ4勝・・・ラミナ・ヘブナイ連打。並べられたらはいテミス
ネメシス4勝・・・ツヴァイつおい

こんな感じ、やっぱロイヤルは安定感がダンチ

  • アルフ Lv.28

    ウィッチはカード揃ってたドロシーしかやってなくて今回初で秘術握ったけど、どれに土使わせるかで楽しめました。2勝でしたが。

エルフ:4 アグロエルフで死亡確認。
ヴァンプ:4強いけどあんまり使いたくない。
ロイヤル:5ひどい。
ウィッチ:4秘術トップゴーレム、相手はキレる。
ドラコン:51度でもブーストしたら相手は死ぬ。
ネクロ:5ひどい。
ビショ:1ひどい。陽光サタンで絶望
ネメシス:0同上

  • アルフ Lv.28

    随分と極端な成績。ピックでアグロゲーは考えなかったな……

エルフ3勝 普通にやってたら勝ってた。バウンスカードが少ないから気を付けないと…。
ロイヤル5勝 アルベール無くても勝てるんだよ!やっぱり強いね、ロイヤル。
ウィッチ2勝 ドロシーは強い、超越は使えん。
ドラゴン3勝 ブースト出来ねー。高コストフォロワーは"おにぎりまる~"される。そして毎回のような手札事故。
ネクロ4勝 アーカスは強い。ヘクター?モルディカイ?知らない子ですね。
ヴァンプ3勝 血統の王の強さ。ミスらなければ4勝いけた。
ビショップ3勝 三つ子ジャンヌは強い。アミュレットも強いし、消滅もある。けどアグロはやめて。
ネメシス3勝 レディアントとプライム位しかダメージ稼げない。サイなんて活躍したところ見たことない。

3勝ばっかりだな~。

  • アルフ Lv.28

    ネクロ使わないから今回初めてアーカス握ったけど、どんどん体力削りに行けて楽しかった。エーテル払わなくてもお試しでカード使えるのがいい。

c7 Lv317

5勝できた→ロイヤル、ネクロ、ビショップ、ネメシス
4勝できた→エルフ、ウィッチ、ヴァンプ
4勝できなかった→ドラゴン

たしかこうでした。
ドラゴンは最初に3勝、次に選んだときに初めて負け越したのでそこから先は二度と選んでないです。

全クラスを万遍なく試すにはさすがに試行回数が足りませんが、どのクラスでもまあまあ勝てるなという感じでした。対戦相手はロイヤルドラゴンばっかりですけどその2クラスがそこまで突出しているという印象も抱いてません。特にドラゴン。
ドラゴン選ぶくらいならネクロ選んだ方がよほど安定すると思います。昔からpickでネクロばっかり使いまくっていたせいかもしれませんが、最強と名高いロイヤルよりネクロの方が、自分は勝率がよかったです。

  • アルフ Lv.28

    ネクロは確定破壊多いから大型出ても1枚で1体とれる可能性あるのが強い

エルフ→1勝(弱すぎてネタにもならなかった)
ロイヤル→5勝(案の定のパワカ)
ウィッチ→4勝(うち3勝が無貌超越で勝利という狂気)
ドラゴン→3勝(強いかと思ったが安定しなくて辛かった)
ネクロ→5勝(予想外に強い。後攻4t屍王が犯罪レベル)
ヴァンプ→2勝(パワーが足りん!)
ビショ→1勝(ピック内容がクソ雑魚ナメクジだったしまあ...)
ネメシス→4勝(上手いことハマってくれたおかげ。正直パワーは足りてない)


画像はウィッチで勝った1戦をピックアップ

  • アルフ Lv.28

    完全に神を超えてますねこれは……

コウ Lv88

エルフ:3同じく薔薇。フェアリー生成が少なくて安定しなかった。
ヴァンプ:3,4証明写真強いけどあんまり使いたくない。
ロイヤル:4,5安定感がひどい。
ウィッチ:4秘術with無貌バハムート、相手はキレる。
ドラコン:2,3ドラゴンとは相性悪い。
ネクロ:4安定感がひどい。何度か選んだけど毎回4勝。
ビショ:3構築がぶれた。
ネメシス:2同上

  • アルフ Lv.28

    エルフだとどんなのを軸にしてもフェアリーいないとどうにもならんよね

Lutou Lv72

ウィッチ4勝
ロイヤル5勝
エルフ4勝
ドラゴン3勝
ネクロ3勝
ヴァンプ5勝
ビショ4勝
ネメシス4勝

各1〜2回程度しかやってないけど。
ネクロとドラゴンはピック内容が残念だった。
ウィッチで5勝目をかけた戦いでドラゴン相手にライブラリアウトで負けたのが悔しくてならない。

  • アルフ Lv.28

    2勝しかできなかった自分とは次元が違いすぎる……

trd Lv144

ドラゴンが4~5勝
あとはほとんど3勝(ウィッチ含む)
なんか1回は事故って1回は相手のぶん回りと当たる
なんなんでしょうね

  • アルフ Lv.28

    事故らないように低コスト多めにとってました。ただこれだとトップ勝負になった際に負ける可能性があるのが悩み。

エルフで4勝4回、ネクロで4勝1回、他はごみ

  • アルフ Lv.28

    特別ルールとはいえあんまりエルフは選ぶ気なかったけど繰り返し選んで好成績はすごい。

ウィッチ3 ビショ4 あとは5

  • アルフ Lv.28

    めっちゃ優等生。2回ぐらい豪華報酬もらえてそう

pag Lv84

ネクロ ドラ ロイ 5勝達成 ネメ ヴァンプ ビショ3勝 エルフ ウィッチ 2勝 エルフは引きがあんまりだったのと相手の上振れに当たった感はあったけど、ウィッチ5勝勢には本当感服するわ… 画像挙げてる人心底尊敬してます笑 正直2勝も怪しい勝ち方だったわ

  • アルフ Lv.28

    通常ルールでもウィッチ5勝はベリーハードモードですしね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×