質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾の手のひら返し予想しろ

これまでの回答一覧 (18)

モル

他3件のコメントを表示
envy fly Lv129

屍病の街

他10件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    これ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ほんとコレ、疾走封殺してフェリの流れが非常に怖い

  • ラッキー Lv.84

    こいつやばそうな臭いは正直かなりしてる。力比べみたいに先に変身しなくなるのこっちだし、これ置かれた後切れた直後にプロバハとかモルとかアイシャとか出したらやばそう。

  • gty Lv.49

    これ出すまでにHPに余裕が残せればめちゃつよだと思う、どうなるか楽しみじゃの

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ロイヤルとエルフとネメシスが怖いがリントやゾーイが悶絶しそう

  • ゴルゴ Lv.54

    こいつで後半の突然死が防げると思ってるんだがゾーイやギガキマみたいな抜け道があるから油断できない でも俺もダークホースだと思ってる

  • TerraSap Lv.98

    唐突に出てきてあって言って負けるんだけど交通事故だから次次って無視されるぐらいのいいポジション築けそう。ヒールが実装される予定でリーサルずらしできるから進化なしバーンなしでヒールでラインずれると顔届かないっていう場面増えそう。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    対戦相手によってムラが出やすいけど刺さったときのパワーは唯一無二だろうなぁ ドラビショ辺りにはぶっ刺さる 疾走とか突進が多い相手にも効きそう

  • へい Lv.23

    これって自分の場に前のターンからフォロワーいたときに使って出てきたゾンビ君は攻撃できないよね多分

  • てんじん Lv.36

    このカードの問題はアーカスデッキだと先にアーカス置きたくて、リアニデッキだと復活阻害になってしまうことかな 今回もAOE系スペルが追加されなかったから相手のゾンビ処理もどうするか・・・プロバハでも入れる・・・?

  • inorin Lv.31

    7ターン目まで、無事に生きれれば今までもアーカスで、勝ててるはずだからね 今回の低コストは、マシなの出てるし期待かな?

退会したユーザー

ここでボロクソ言われてるアルルメイヤ。ギガキマに関しては手札枯渇なんてキマイラいなくなるし導き追加されるしで大して無くなりそう。そうなると6コスも払って1スペブはコスパがやや悪い。総じて多くてピン積み、もしくは採用なしになりそうな気がする

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    僕としては天狐がうんちぶりぶりすると思ってます

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ギガキマだとね。アグロ寄りバーンとか何かしらは組まれて評価変わらずってパターン予想

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ざっと目を通したところアルルメイヤはカードデザイン自体の雑さがダメで、パワーは賛否両論な感想。だから手のひらクルーではないとおも。グラブルではいいキャラなんだけどなあ

うどん Lv129

ファイター
こいつは強いと思うよ
さすがにotkはロマンだが隣進化で2回攻撃は優秀

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ネクロの新レジェンドを伝説の戦士って呼ぶのやめろ

  • 退会したユーザー Lv.211

    あっうっかりファイター見落としてました汗失礼しました。

  • ハゲ村 Lv.55

    おう、分かればええんや、分かれば

  • white Lv.117

    ファイターがどうした

  • inorin Lv.31

    3ターン目ぽんおきが無視できなるだけで十分強いよね

誰だよ今期ネクロ消滅増えすぎてお通夜とか言ったやつwww
クッソ強いやんけwww

・・・ってなるといいなあ(願望)

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    僕個人としてはネクロ言うほど悪くないような気もします

  • とみこ Lv.17

    絶対強いので大丈夫ですよ。ただ懸念されるのはやはり絶望のキマイラでしょうか

  • Y・U・A Lv.330

    お前達がするだよあくしろよ

  • ハム太郎 Lv.125

    (今日の一句)消されてもりアニメイトで蘇る

見た目好きだしスキンも愛用しとるから
期待も込めて

退会したユーザー

伝説の幕開け

過小評価と言うよりは話題になってない印象だけど、1ゴブリン2伝説相手はリタイヤなんて環境になりそう。

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    Nヴァンプ始まったな

  • ハゲ村 Lv.55

    確かに先行2tでそれは強いね。序盤のテンポ握れるし繋げやすくなる

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    でも序盤で有利交換取られることなんていつもの事だしそれほど必殺が怖いとも思わないんだよな、むしろテンポロスしてくれてありがとうって思うかも。中盤以降で使われる方がめんどくさい感じ。

  • ハゲ村 Lv.55

    3tいたずらな悪魔で2/4必殺守護だぞ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ついさっき初めて見たカードだが、ハマる所にはすごく良いカードになりそうだと思ってる。必殺付与と相性がいい体力バフを2コスで飛ばせる訳だし。……除去に使いたい必殺をターン終了時に付与ってのがちょいと噛み合わなくてネックだけど。 バフで追加効果得られるカードがあって、小型撒きやすいエルフには結構相性良くなかろうか?

退会したユーザー

アルルメイヤはあと3弾くらい経ってからぶっ壊れになると予想。

逆にモルディカイに全リーダーが震える。

ヴィーラ
俺達は彼女の使い方を根本的に間違えてる気がする

モル
この手のやつはなんやかんやで強い

セルウィン

きっとぶん回ってるとき使われたら
「なんで守護ついてんだうぜえぇぇ」
ってなりそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    セルウィンの評価ってフルパワーを出す難易度が高いから評価されてないんだろうけどコイツの強みは腐るシーンが少ない事だと思うんだよね 序盤なら除去に使えて中盤は守護、その次に守護+除去、終盤で終盤+AOEってどのシーンでも活躍できる

ゾーイ

  • now Lv.181

    これ

KRG Lv32

アルルメイヤ。

他のTCGやってると、あのスペブまで兼ねたドローソースの鬼がC止まりとは思えない・・・

しかもあいつスタッツ5/5(7/7)やぞ。

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    普通に評価されてるカードで手のひら返しはNG

  • KRG Lv.32

    WithだとC評価なんだよなあ・・・

  • うどん Lv.129

    withが異端なので雑魚だったら誉めてあげるべき

プリズムスイング & 聖獅子デッキ

あの手の同じカード複数プレイの条件は、デッキ投入枚数が増えるほど安定しやすくなる。
元々の軸がPP回復 & 無限リソースってだけでも、充分に壊れるポテンシャルは持っていると思う。

今天狐が強いせいで陰に隠れちゃってるけど、来期上位に入ってきてもおかしくないんじゃないかな。

古代の自動機械

実は結構使えるんじゃないかって密かに思ってたり。

天狐射撃


勿論、逆の意味で手のひら返してもらいたい

ガルラ

まず、ここの論調を完全に把握してないんだけどね……。

えーと、自分が覚えてる範囲だと……。
まずアルルメイヤ。
コイツ自体は確かに強いけど、相変わらずウィッチ自体が迷走してる感じがあるからな。
「コイツは確かに強い! だけど、そもそもウィッチを見ない!」とかなりそう(小並)
……まぁ、まだギガキマあるから、戦えない訳ではないだろうがさ。

あとはゾーイか。
結構騒がれてた気がするけど、最終的に「使いにくい! アジかリントでいい!」って方針になりそう。
……まぁゾーイは賛否両論分かれてた気がしたけど。

というか、割と賛否分かれてて、どっちに転べば手のひら返しなのかが微妙に把握できてない感。

nanase Lv29

モルかなぁ。ラスワで復活の面倒くささはカストールとか毒林檎とかで分かってるし、もし残れば7点って考えると怖い。低コストのフォロワーも優秀だし、ネクロは強いと思ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×