ネクロの残りのカードへの願望教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

ネクロの残りのカードへの願望教えて

残り確かまだ金一枚銀一枚ぐらいは残ってるはずだしここからネクロ大逆転できるようなネクロオリカ貼り付けて心を慰めて

これまでの回答一覧 (40)

退会したユーザー

銀枠で
2/1/2
ラストワード:ランダムな相手フォロワー一体を破壊する
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃出来ない

他9件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    不死者再録w

  • ashida Lv.46

    ソウルコンバージョンが帰ってきたからには打つ相手がほしいですよね 不死者再録はいいですね

  • 退会したユーザー Lv.41

    実際今のネクロが一番欲しいのこれでしょ結局 素直になろう

  • ashida Lv.46

    3/1/1でラスワ4/4/4も欲しいですねぇ!

  • Uzak Lv.224

    3/1/1の人(?)の小物感すこ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    マジでこれ貰えるだけでかなり前向きになれる・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まんまの供物と従者の違いみたく3/1/2で制限が無いやつなら出てもおかしくはない リアニとも相性良いし

  • 究極うどん Lv.7

    なんかネクロの除去力低いと思ったら不死者いなかったからか・・・

  • カボチャマン Lv.23

    後、ネクアサちゃんとカムラも一斉に落ちたからね

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    不死者落ちのせいで、除去力だけでなくイーターのバリューも爆落ちしたから手札枯渇にも悩まされてるのよな…

0コス カウント3アミュレット
自分の残りPPが3以上で、このカードが手札にあるとき、チョイスしたカードとしてプレイする。
•3コス カウント1 ラストワードリアニメイト4
•3コス カウント2 ファンファーレ相手のフォロワー1体に3ダメージ ラストワード カードを1枚引く
――
自分の場のフォロワーが消滅する度、墓地を+1する。
消滅メタ的にはこんな感じ。ラスワ無効はしゃーない。

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    消滅対策だけどラスワは諦める、アミュレットにする代わり相手の効果という指定がなくゴーストでもガンガン墓場を貯める エンハンスも十分コスト相応 面白いですね アンリミでどう悪用されるか考えなければ

  • Uzak Lv.224

    これは使い方をかなり考えさせられて面白そう、8ターン目の粛清を見越して消滅対策を打ちたい場合チョイスが邪魔するのでPPを2以下まで消費する必要があるとかはなかなかカードゲームしてる感がある(いや他のTCGとかやったことないですけどね)

0コス スペル
自分のppが2以上なら、チョイスしたカードとしてプレイする。
自分の場のフォロワーすべては「このフォロワーが消滅する時、消滅ではなく破壊される」を持つ。

・2コス フォロワー 0/2→0/6 守護
このフォロワーは攻撃できない。
ラストワード:ランダムな相手フォロワー一体を破壊する。
・2コス フォロワー 1/2
ファンファーレ:自分のリーダーは「このバトル中相手の能力で自分のフォロワーが消滅する時、消滅ではなく破壊される」を持つ。この能力は重複しない。
ラストワード:ゾンビパーティー1枚を手札に加える。

使われるかどうかはまだ分からないにせよ余りに消滅変身が大盤振る舞いされてるのでせめて消滅耐性は欲しいです。てか無いとモルとかマジで話にならない。本家みたく消滅じゃないと対処不可能って訳じゃ無いんだし・・・

他25件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    あの、ナーフ根絶さんの主張はわかるんですが、流石に強すぎでは… リーダー付与とゾンパがセットは流石にただ強いだけでテンポロスもほぼなくぶっ壊れでは

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    本体スタッツ1/2だしゾンパはラスワだから2tで使える訳でもない。普通にテンポロスの塊なんですが。

  • 退会したユーザー Lv.123

    2/1/2はテンポロスとはあまり言えなくない?0コススペル単体なら分からなくはないけどチョイス先の不死者互換がおかしい。不死者のデメリットだった自壊がないと相手依存になることを解決するのは頭ワルツってる

  • ao(・_・) Lv.31

    そもそもこのリーダー付与は消滅以外には役立たんし、別にいんじゃね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    消滅無効をしてる時点で仕事してるからなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    2コス標準スタッツがベレヌスしかない事が今のネクロにとってどれほど足枷になってるか理解してます?他のフォロワーで2/2が多いならともかく、こいつ置く時点で普通にテンポロスしかないです。盤面に干渉できるわけでもないし。 不死者互換は…だってワルツってるって言ってもそのワルツが現状許されてるんだからこれも許されるでしょ(暴論)

  • ao(・_・) Lv.31

    まぁ、たしかにそれもそうか。ラスワはない方がいいかも。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後消滅無効ってのは英雄とかの破壊無効の消滅ver的な能力を指すのでは?消滅されない(破壊はされる)的な。こいつは単に消滅を破壊に変えるだけで、除去されるのに変わりはない。ラスワってのは発動する事を前提にスタッツとかコストとか設定されるんだし、本来なら当然享受すべき恩恵を得られるようにするためだけに大事な序盤でテンポロス強いられてる時点で充分釣り合ってるとおもいますけどね。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    頭ワルツってるけど、ワルツが許されてる以上こいつも充分許される。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    というかこれ位のが無いとワルツやらのパワカ軍に対抗できない。

  • ナナシ Lv.30

    チョイスが両方壊れ過ぎて草 これに比べたらワルツ何て雑魚に近いな

  • outam Lv.233

    とりあえず無難に調整するなら、チョイスのほうは3コス、下のやつはファンファーレ削除して3/2/2にして「このカードは消滅されない(※破壊扱いにすらならない)」を追加くらいか。

  • わたがし Lv.106

    壊れてると思ったけど確かに他の壊れ達を見てると許されそうな気もする

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    コイツ単体で見れば普通に壊れてるけど、来期のネクロはこれくらいのカードが来ないとどうしようもない気はする。許されるかは知らん

  • outam Lv.233

    まぁ許されるカードじゃ今のネクロは救えないよね?

  • ashida Lv.46

    最終的な結論が、このカードが壊れかではなくこのくらいのカードが来てようやくネクロが救われるで合意されて草

  • じごく Lv.9

    メタカードに汎用性を持たせてはいけない(戒め) 2コスの不死者互換と2/1/2消滅対策&アクセラレート0で別々のカードにすれば悪くないと思った

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ワルツ「メタカードに汎用性持たせちゃダメ?うせやろwww」

  • こけし Lv.44

    亀レスですが、不死者互換の方は進化前守護ありでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.57

    一枚に機能詰め込んでもヘクターの二の舞だしロイヤルみたいに強カード何枚かもらったほうがいいよね。

  • あみだくじ Lv.13

    あんなにラスワ否定だのお手軽除去だの言って叩きまくってたワルツレベルのカードを「ネクロならオッケーだろwwほらぼくのかんがえたさいきょうのおりかwww」ってするのなんなん?

  • TRYS Lv.68

    というか「今のネクロなら許される」とかで強烈なパワカ追加して環境取った反動が今期のネクロなのに二の轍踏みかねないその発想はどうなのかと…

  • pag Lv.84

    ↑これ。本当に冗談抜きでゆっくり復権してほしい。12月末tier1の採用率くらいになれば充分

  • outam Lv.233

    まぁ「ワルツはナーフされてないし適正」って考えてしまえば…ね。頭ワルツで考えればこのレベルになるだろう。個人的にはワルツは早めにナーフした方がいいと実装前から思ってた。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そのワルツがナーフされないってことは適正ってことなんでしょうし、ならこれも適正でしょうよ(適当) 消滅自体が余りにも汎用性高過ぎる以上、それに対するメタカードも汎用性高くないと。

  • aaaa Lv.36

    冗談とか抜きでラスワメタばっかりばらまいてファンファーレメタ一切配らないのどうなのよ

銀のエンゼル
1コススペル
おもちゃの缶詰1枚を場に出す。
エンハンス5:おもちゃの缶詰1枚を場に出し、カウントダウン-4する。

金のエンゼル
3コススペル
おもちゃの缶詰1枚を場に出し、カウントダウン-2する。自分の墓場を+2する。

おもちゃの缶詰
カウントダウン5
自分のターン開始時に、墓地が6枚以上なら、ネクロマンス6:ブリキの兵隊1体を場に出し、この自分のターン開始時能力を失う。
ラストワード:厄災の屍王1体を場に出し、滅殺の鎧か、最果ての骸か、死の淵に立つ者か、骸の王か、冥守の戦士・カムラの中からランダムに2枚を手札に加える。

金銀1枚と言われてキョロちゃんが浮かんできた。

他4件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ラストワード草 ランダムで手札に加えるのはいいがそいつらなら蝿の王も並べるべきヘクターは強すぎレジェと並ぶカムラ草 ネクロマンスも地味に3コスト分のネクロマンスで5コス出してるのでコスパいいのがクソ強の匂いがする

  • ashida Lv.46

    あ、ヘクター云々はヘクターがいないけど強すぎるから入れなくて正解と言おうとして抜けました すいません

  • Uzak Lv.224

    ワロタ、銀のエンゼルは2コス1ダメスペルにして手札に銀のエンゼルを一枚加える(この効果はこのゲーム中に4回しか発動しない)。このゲーム中に銀のエンゼルが5回(このプレイを含める)プレイされたら自分の場におもちゃの缶詰1枚を出す、にして元ネタ再現しよう

  • ashida Lv.46

    出てきたおもちゃたちを共通して使い道があるデッキ構築が出来なさそうなのがなおさらおもちゃ感ありますね・・・ 階段とか積んで躯の王型にしてからそこから最果てや滅殺狙う感じかな・・・?

  • こけし Lv.44

    自分で書いておいてなんだけど、ブリキや厄災の屍王出すせいで、最果ての骸が起動しにくくなるのシュールだ。後、銀のエンゼルはUzakさんのコメントの方がうまく再現出来てますね。

退会したユーザー

シルバー
3/2/2
ファンファーレ:チョイスしたカード1枚を手札に加える
・必殺の魔弾/1コスト/スペル
体力3以下の相手フォロワー1体を破壊する
・浄化の聖弾/5コスト/スペル
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1枚を消滅させる

ゴールド
2/1/3
ファンファーレ:飛翔する狩鳥1枚を手札に加える
進化時:自分の手札の飛翔する狩鳥すべては必殺を持つ

こういう序盤にテンポ取れて、リソース減らさないで
アーカスの弾になるカードが来れば余裕でワンチャンある
何かどこかで見たことあるカードだって?
ハハハ・・・ソンナワケナイヨー

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    そんなわけ無いですよね! 2/1/3で進化2/4で進化時一点火力、手札にワイルドハントとかいいんじゃないでしょうか!

  • 退会したユーザー Lv.327

    それはレジェンドだからアディショナルかな!

alpha Lv31

ゴールド
3/2/3
ファンファーレ:味方リーダーは「相手の効果で味方フォロワーが消滅する場合、代わりに破壊する」を持つ。この能力をすでに持っている場合、「代わりに破壊し、同名フォロワー(進化前)を出す」に変える。


他の部分がただの標準スタッツバニラなら頭ワルツにはならないはず
正直もっと盛っていいと思うけど

シルバー
不死者再録

  • ashida Lv.46

    2回出すと消滅を確定除去の代わりとすら使えなくなる性能は面白いですね!不死者再録は皆が望んでいる

アクセラレート3:「生と死の逆転」を手札に加える。その後、「封じられし凶狼・シグナ」を、アクセラレート及び「葬送できない」効果を持たない状態でデッキの一番下に加える。
------
このフォロワーは葬送できない。
進化時:相手のリーダーとフォロワー全てに、自分の墓場の枚数と同じダメージ。

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    つブローディア そうでなくても、最後の一枚を手札に入れてそのターンに葬送しないと召喚が、…葬送…今の葬送って大体はドローがセットでは?

  • しゃろ Lv.23

    がんばって複数埋めよう

  • とみこ Lv.17

    かわいすぎイラストアド高杉。

アーカス発動済みで10tになんか2コス→フェリ→バイヴ
これで17or20点コンボがあるから諦めないで頑張って。

ko-ran Lv151

オリカなんていらねえ!不死者かリッチ出せるラスワ持ちとネクロアサシンなんだよ!

他4件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ほんとそれな! ソルコン帰ってくるんだからラストワードもっとほしいですよね

  • カボチャマン Lv.23

    優秀なラスワを作動させながらカードを引きたいゼ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    むしろソルコン、忠誠、アーカス辺りのせいで有能低コスラスワ貰えない説

  • ミントちゃんを悼む会 Lv.2

    万魔の供物さんェ… やっぱ3コスってのが進化発動前で大きいんですかね

  • ko-ran Lv.151

    4/1/1はちょっと弱すぎる4/2/2になって出直せ

死神の大鎌
コスト4 アミュレット

カウントダウン 2
自分のターン終了時、「自分のPP最大値」より高いコストのネクロマンサー・フォロワーをデッキからランダムに1枚選び、葬送する。
この効果により葬送したなら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。


次弾ひっそりと落ちていく死神の手帳の葬送バージョン
葬送事故を回避しつつ中盤でのテンポを奪えるものの、PP10以降は確定除去札にもなれない、構築にも多少悩まされる、そんなイメージです

手帳ネクロ楽しかったなぁ・・・

  • ashida Lv.46

    手帳と真逆のデザインですがランダム破壊を2ターン打てるのはすごいアドですね…ただ、これでケリドなとが葬送されモルがされない未来が見えますね!

退会したユーザー

2/1/1→3/3 ゴールド
・A
・B
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。

A スペル 2コス
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
自分の墓場を+1する。
B スペル 1コス
このバトル中、自分のリーダーは「自分の他のフォロワーが相手の効果で消滅するとき、消滅ではなく破壊される」を持つ。

くっそ軽い消滅態勢付与。形成逆転は出来るか分からないけど消滅に対して強く出れるとは思う。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    Bスペルに重複して持たないつけるの忘れてた

  • ashida Lv.46

    言ってることは弱くないんだけど合計コストで見ると除去を選んですら明らかに盤面圧力もスタッツも低いあたりに逆にそれがどれだけ求められてるか感じる…

  • 退会したユーザー Lv.163

    除去は2コス三点でも良かったかもしらん。

  • ashida Lv.46

    合計で4/1/1 墓場1 3点除去 一応理論コスト相応ですね… 他のチョイスもチョイスだからとコスパ悪くなってる方レアですし とはいえ、もう片方が強すぎるからバランスを取る意味で弱くするという理由付もありますが

  • 退会したユーザー Lv.163

    もういっそのことスタッツ2/2しちゃおう

  • ashida Lv.46

    そうするとB強すぎぃAでも十分3積み必須みたいな感じが ワルツやらなんやらが本体3/2/2なのでそこに合わせるぐらいで…?

  • 退会したユーザー Lv.163

    真面目に考えると1/1か1/2ぐらいが丁度良いような気がする。

  • ashida Lv.46

    やっぱ、消滅対策リーダー付与はみんなコスト重く見積もるなー 他のリーダー付与みんなくっそ安くアドとってる気がするが、出されるとメタれないというのも強い

  • outam Lv.233

    スタッツは2/1にしてBを2コスかな?

腐人 Lv122

進化権回復カードでしょ

  • ashida Lv.46

    ほしいですね…ネクロマンスで進化権回復… 屍王のあれが実質そうだとかそんなのじゃ納得できない

7 5 6
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3;ゾンビ1を出す」をくり返す。(ネクロマンスしたかにかかわらず)ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。


2コス 1/2 → 3/4
ファンファーレ 0/0/1を1体場に出す
エンハンス 5 +2/0する
自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を
破壊して、EPを1回復
ターン終了時 コスト1以下の自分のフォロワー1体をランダムに+1/+0する。
蝙蝠さんに怒られそうなスタッツ+墓地肥し+進化権回復
詰め込み過ぎてアンリミで制限されて、ナーフで1/1にされそう

  • ashida Lv.46

    ほぼほぼ無条件EP回復に見えてぶっ壊れにしか… まあ、エルフのEP回復もそんなものと言われると何も言えないが

ぷー Lv51

2コスト 2/2
ファンファーレ ネクロマンス4 EPを一つ回復する。

8コスト 4/5
アクセラレート2 相手フォロワー一体に2ダメージ 墓地を+1する。
----------------------------------------------------------------------------------
相手の場のフォロワーの数だけ「ネクロマンス3 相手のフォロワー一体に3ダメージ。自分のリーダーを2回復する。」を繰り返す。

3コスト 骨食い虫 0/3 2/5
自分のターン開始時、骨食い虫を出す
突進
交戦時 相手のフォロワーを-2/0する。

墓地貯めずらいしこれくらい平気でしょ(白目)

他2件のコメントを表示
  • カボチャマン Lv.23

    骨食い虫は間違いなくヘイト溜まりそう、俺なら3積みして 霊魂で復活させて過剰なストレス掛ける。 これとセレスでアグロは全滅だぜ(絶頂)。

  • ashida Lv.46

    3コスト突進は蘇生がかんたんなのでヘイト性能高いですね! 現状のローテネクロだとあのカードで蘇生させるのニュートラルばかりで…

  • ぷー Lv.51

    よくよく考えたらこの効果だとダメージ与える前にバフ入っちゃうからやっぱ3コス0/1でお願いします

KRG Lv32

アミュレット 4コスト
カウントダウン3
このアミュレットが場にある間、自分のネクロ・フォロワーが相手によって破壊された時、相手プレイヤーに1ダメージ与える。
破壊ではなく消滅させられた時、それを破壊されたものとして扱い、相手プレイヤーに2ダメージ与える。
ラストワード:リアニメイト X
Xは「この自分のターン数」である。

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    4コストのテンポロスがすごい重そうな消滅対策ですね…リアニメイトがせめて付いてきますがそこまで盤面を維持するのも難しそうで…5Tにおいて7T最速モルに間に合わせる感じですか

  • KRG Lv.32

    スカルリングみたいなのもファンファーレも考えたんだけど、さすがに強すぎるかなって思って。ただ、次の消滅の大安売りが酷すぎるんで、もっと壊れても良かったかもしれない

コスト6 スペル
互いの場のフォロワーを全て破壊する

消される前に壊すんだよ

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    強いですね! 展開は一掃!手札アドも確保して終盤なら更に別のカードをプレイできますね!

  • 究極うどん Lv.7

    はえ~すっごいネクロっぽいスペル

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    神の怒り→滅び、の流れ思い出した

  • とみこ Lv.17

    テミスかな

金 1/1/1
ファンファーレ ネクロマンスを持たないフォロワー1枚を手札に加える。
ラストワード ネクロマンスを持つフォロワー1枚を手札に加える。

銀 2/1/2
ファンファーレ ネクロマンサーフォロワー1枚を手札に加え、それを葬送する
ラストワード リアニメイト3

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    雑に強いですね! 金に至っては実質手札を増やし、銀も手札を減らさず葬送しながら場合によってはリアニメイトで盤面が強くなります

  • 退会したユーザー Lv.35

    2コス陰鬱さん「えっ?アタシ・・?」 ボンッ 銀のほうが場合によって可哀想すぎる。現在の最大PPより大きいコストのネクロマンサーフォロワーをデッキから場に出して葬送ならどこかで使えそう。

ウミツ Lv222

8/3/4→5/6

自分のゴーストが場を離れる度[リアニメイト2](ゴーストを除く)
[ファンファーレ]ゴースト2体を場に出す。
[進化時]ゴースト2体を出す。

  • ashida Lv.46

    強いですね!ヘクターに比べても1T遅いですがネクロマンスも使わず多少の盤面除去と盤面展開、アーカス考えるとエフェメラどうせおいてるだろうしゴーストも信頼できる火力

4/2/2
ファンファーレ 自分のフォロワーすべては「ラストワード ゾンビ1体を出す」を持つ。

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    骨の貴公子完全上位互換で草 ナーフ不可避

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ナーフ前貴公子を目指した、ちょっと弱くなったかもしれない。

  • カボチャマン Lv.23

    こんなん出たらライブラの強化カードが出てくる可能性が?

2pp アミュレット

カウントダウン2
ファンファーレ 葬送する。葬送したならば、このカードが場にある限りあなたのフォロワーは、変身、消滅の影響を受けない。

  • ashida Lv.46

    低コストで消滅対策ができるのはいいですがカウントも短めで葬送で手札が減るのは難しいですねゴーストでも盤面に残せるのは強いですが

2コスト アミュレット
ファンファーレ
相手のフォロワー1体に3ダメージ

カウントダウン2
このアミュレットが場にある時お互いのリーダーは
「フォロワーが消滅の効果を受けた時その効果を破壊するとして処理する」
を付与する

下さい(願望)

  • ashida Lv.46

    強いですね!手札消費もテンポロスもなく盤面除去のついでに消滅対策、カウントは短めですが他のメリットで十分帳消しできます

魂の定着 0コススペル

自分の場と手札のフォロワーは「消滅を受けたとき、消滅ではなく破壊される」を持つ。その後、自分の場のランダムなフォロワー1体は「ラストワード:カードを1枚引く」を持つ。このバトル中に「魂の定着」を(このカードを含めず)2回以上プレイしているなら、「魂の定着」1枚を自分のデッキに入れる。

0コス消滅耐性付与

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    リーダー付与じゃない代わり0コス1ドローを持った消滅対策 デッキに入れる効果は流石にサーチもないしよほど長引かない限り飾りか リーダー付与よりある種実際に来そうな感じがありますが0コストというのをどう評価するか

  • Uzak Lv.224

    これ複数枚ドロー以外デッキアウトが無くなるから無理じゃないですかね

  • ネクラネクラ Lv.61

    まあ確かにプレイ枚数~はなくていいか…デッキアウトなくなるの考えるとあれだからなしで。3回も使うのは稀だろうし…

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ラスワ付与で+1枚ドローするからいずれデッキアウトしません?

Uzak Lv224

3/0/1(進化時1/4)
ラストワード 自分のリーダーは「自分のフォロワーが相手のフォロワー・スペル・アミュレット・リーダーの能力によって消滅を受けるとき、消滅ではなく破壊される」を持つ。この効果は重複して持たない。

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    こっちはスペルじゃなくラスワでの付与なので相手が低コスト消滅握ってたら潰されるのがネックになりそうな消滅対策 スタッツが低いこれに打ちたくもないあたりで相殺か

  • ashida Lv.46

    まてよ、これが環境に溢れたら自殺特攻対策でベルエンジェルが… ソルコン、はい

  • Uzak Lv.224

    リーダー付与が強力な分単体の性能は抑えました アーカスで発動も視野に入れると攻撃0も有りではないかと、また進化して横にカタリナなどの守護置けば法典やハゲでは消せないのも狙いの一つです

  • ashida Lv.46

    3/0/1を序盤に出すのもなかなか盤面弱いですしね… 

一コストスペル、
残りのデッキと墓場のカードを交換する

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    1T目に使って最速デッキ破壊したい・・・

  • ハルトン Lv.15

    (^-^)v

2コスト スペル 相手のフォロワー一体を選択して、そのフォロワーに3ダメージを与える
エンハンス7 その後ゾンビを3体場に出す

2/3/3突進(小並感)

  • ashida Lv.46

    無条件突進は強い ニュートラルを出さないと攻撃不能というデメリットをつけて相殺しましょう

Ranraran Lv49

朽ちゆく不死者7/5/8
このカードはリニアメイトの対象にならない。
このカードは攻撃力が3以上の時、敵リーダーを攻撃不能。
このカードは自身が消滅する時代わりに破壊される。
このカードが体力に干渉する効果の対象になったとき、このカードを破壊する。
ラストワード
このカードを一体場に出し-x/-0する。
X は「試合中に破壊されたこのカードの数」である。
この効果で攻撃力は1未満にはならない。



滅殺、最果て、フェリーとのシナジー有り
引けなきゃお荷物、
コイツにソルコン打つ必要がある時点で既に不利


こういうどんどん劣化していくゾンビみたいなのが欲しい。

  • ashida Lv.46

    絶対に死なない代わりほぼ何もできない性能か・・・無限土とか無限蘇生する低コストとかほしいと思ったことはありますね・・・

3コストアミュレット銀

カウントダウン3
 自分の場のすべてのフォロワーは「消滅するとき、破壊される」を持つ。

ラストワード リアニメイト2


6コスト金

3/4

ファンファーレ:自分の場が上限になるまで「ネクロマンス2 リアニメイト2」を繰り返す。

  • ashida Lv.46

    3コストカウント3アミュはテンポロスも比較的抑えそれ抜きでも消滅防げる効果が長いので信頼度があります 6コストはそれを利用した展開 ゾンビを出すではなくリアニメイトなのが強さでも弱さでもあります

ゴールド 2コストスペル
死者への冒涜
葬送した際、自分のリーダーは「自分のフォロワーは、消滅された際、消滅でなく破壊される」を持つ
エンハンス6 コスト6以上のネクロマンサー・フォロワーを自分のデッキから手札に加えた後、ppを4回復する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×