質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期のコンロ

次弾で援護射撃が落ちるしコンロでもやろうかと思ったんですが、如何せんローランが落ちる上にリントギガキマが残ってるのでどうしようもないです…
どうしたらいいですか(白目)

これまでの回答一覧 (12)

時代はIHってことや

退会したユーザー

コンロはメタデッキだから実際の次の環境見ないとどうしようもないぞ(マジレス)

まぁメタ要素強いカードが落ちてくからコンロの存在意義が怪しい…

退会したユーザー

俺がいる!だからもう恐れるな!

退会したユーザー

アンリミで援護射撃すればええんやで(ニッコリ)

実際アグロはホワパで止まるしリアニにはおにぎり丸すればいいし
ミッドロがアンリミで戦えてる辺り普通にいけると踏んでる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    コンロやるならひでゼタベアレイサム辺り投げてればいいかと。というか他に何するって感じだし

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    自分はDBN前期ですが援護射撃でマスターまで登りきれたので(割と)戦えましたよ(`・ω・´) やっぱりゼタベアレイサム以外はやることないか…リントギガキマに轢き殺されないようにお祈りするしかないですかねぇ…(´・ω・`)

私が知りたいんですが…。ギガキマには星神の時から地獄を味わっていたけどローランが引けないときの絶望感はヤバイ。

なので次の弾はクリスタルキャノン使おうと思ってます。ウィッチが大人しくなってるならN軸入りのスパルタクスでも使います。

他1件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    nスパルタクスもローラン入るかと思ってたので断念しましたけど、ローランなしでもワンチャン…?

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    勝利までに体力が持つか微妙なところ。

アンリミへようこそ^^

他2件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    精神病棟はもうイヤだ…

  • アメーバ太郎 Lv.97

    マジレスすると普通に楽しいんだけどな…あ、でも旧ケリドだけは許せませんねぇ

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    まぁそっちの方がカードプール広いしネタデッキにも当たることあるんだけどたまの葬送超越が激しいストレス。悲しいなぁ…

R-sen Lv68

何を言ってるんだい?援護射撃もコンロだよ?(頑なに)

まぁ少しだけ構想はありますけど、純コンロとなるとやっぱり厳しいですね。
ゼタベアが出来ましたけどゼウス落ち、仮にローランがあってギガキマを対策できても、アーカスやミッドロが対応出来ない。社もしんどいしネメシスなんて論外。ゾーイリントなら五分取れるか?といったところ。
普通に使うならやっぱりアンリミですねー。とはいえ超越ドロシーが消えないとこちらでも難しいですが。

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    援護射撃をコンロの一部と言ってくれる人がいてウレシイ…ウレシイ… やっぱりアンリミしかないのか…

アンリミのコンロは超越、ケリドウェンネクロ、リノセウス辺りなら互角くらいはとれる
これを機に挑戦して♥️

他1件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    流石に葬送ゼウスに互角は…それでもmasterに上がれる程度には戦えましたよ(`・ω・´)

  • ヤジュセン Lv.42

    リアニメイト相手には後攻が有利なんやで、モモと銀嶺くんフル活用でゼウスとケリドウェンセット二回までなら耐えれる。

Uzak Lv224

守護マシマシでシャルロッテ絡めて上手く立ち回ればリント・象・ミラーのベアトリクス以外はなんとかなりそうな感はある

他1件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    リント象はまずいですよ! けどデッキ自体は面白そう…やってみます

  • Uzak Lv.224

    まぁメイジ落ちるので進化権の温存をどうするかですけどね

ローテでコンロは無理ゲー。ローランの代替を待ちましょう。

他クラスがゲームフィニッシュさせる現実的かつ超強力otkまたはコンボ持ちなので、戦えそうなのがアグロか疾走や横並べでチメチメ削って行くスタイルくらいしかありませんからね。
今段のロイヤルはデッキ軸の追加がほぼなかった点も不満です

他2件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    あまり疾走orアグロはすこではないから来期は他クラス触るかなぁ…(´・ω・`) ローランの代替は半年くらいでなさそう(適当)

  • RUMIKA Lv.32

    疾走とアグロ嫌いでコントロール、コンボデッキ好きな俺は今マナリア白銀剣ローテで回してて勝率2割でハゲ散らかしてるから来期コンロで頑張れ...

  • ほことん Lv.107

    コンボデッキはロイヤル以外で来期は大量にでそうだし色々と試してみると面白いかと。コンロは禿げたくないので無しw マナリアは来期もマアソウネェ

アンリミで城塞抜刀レオニダスをしようぜ!
運がよければ葬送ネクロにも勝てるよ!

他2件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    抜刀はもうやってるゾ!葬送に決まったことは一回しかなかったよ!(深刻な施行回数不足の可能性アリ)

  • とんぬら Lv.59

    ぶっちゃけ葬送超越社は早めのリタイアが精神衛生上いい

  • はげび Lv.95

    相手より上振れるのを祈るゲームだしなぁ、抜刀レオニダス

ローテのコンロは死んだんだよ

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×