質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KRG Lv32

オブリタレーター・バジリス

ネメシス 6コスト5/6(5/6)

進化時 体力3以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。


誰とは言わないけど、一部の人がブチ切れそう。

みなさんどう思われますか?

これまでの回答一覧 (19)

既に一部のどころじゃ止まらない数の人がブチギレ祭りなんだよなあ…

  • KRG Lv.32

    デスヨネー

進化いるとはいえ雑に強いパワカ

つまりは消滅させられるレオスピ

  • KRG Lv.32

    しかも体力3以下と範囲広い

退会したユーザー

ネクロさん可哀想。

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    ルナちゃんは泣いていい。

  • 退会したユーザー Lv.163

    ベガは泣いていい。

  • KRG Lv.32

    モルは泣いていい。

すべてを消滅
もうこの文言だけで笑いが込み上げてくるようになりました

  • KRG Lv.32

    乾いた笑い

scp-2317 Lv12

ネクロは終わり!閉廷!

  • KRG Lv.32

    最高裁まで持ち込む!!

退会したユーザー

全体消滅…あっ(察し)

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    似たようなアミュとかあったけど、EP使うとは言え使いやすさが段違いに見える。

  • 退会したユーザー Lv.107

    禁じられた儀式かな?体力2以下ってのがなかなか癖がある上で即時起動できないからなぁ…エルフネクロ以外だとあんまり刺さってくれないし

  • KRG Lv.32

    そうそう。こいつの場合は小型を全滅させつつ、本体が5/6で突進までしてくるって言うね・・・

こいつのせいでツヴァイ死んだんじゃねーの?

  • KRG Lv.32

    来期はこいつに席取られそう

OZ Lv103

ははっ(乾いた笑い)

他3件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    しつようなネクロいじめ

  • OZ Lv.103

    ミッドロに原初も大打撃なんだよなぁ

  • _ Lv.57

    同じネメシス側にもダメージが……

  • KRG Lv.32

    ミラー被害はまぁ自業自得感はあるw

運営はネクロの勝率に見向きもしてないのかあるいはネクロが消滅に極端に弱いことをいまだに認知していないのか…。
なんにせよくそカード。実装中止してもらいたいレベル。

  • KRG Lv.32

    しれっとシルバーに追加していいカードじゃない

サイゲ「思い出しました」

  • KRG Lv.32

    思い出さなくて良かった・・・

正直複数展開を一枚で返されるほど屈辱的なものは無い(ロイヤルヴァンプ使い)

  • KRG Lv.32

    来期は展開は許されない(震え声

ネクロ使いにとってはローテに見切りつけてアンリミに移行するいい機会になるんじゃない?(適当)
ネメシスが積む余裕あるかどうかは知らんけど

  • KRG Lv.32

    存在するだけで略

真面目に考えるとアーティファクト軸に入らないカード6ターン目はマキナ出してその後は加速アーティファクトで除去するし、使うとしたら人形軸。小型が多い環境だと強い。進化が切れた後だと腐るけど十分強いカード。ただ消滅である必要性が見つからない。

  • KRG Lv.32

    進化で加算ないけど、スタッツもおかしいよねコイツ

はぁぁぁぁぁぁ!?

  • KRG Lv.32

    ハハッ(乾いた笑い

つっよ。

マキナ後に盤面に大型並べても加速装置があれば、人形使いの糸やら1コスAFで適当に殴ってこれすればいいのか…

もうマグナレガシーなくていいじゃん。

これがネメシスのもう一枚のレジェンドですか…

  • KRG Lv.32

    レジェンド(シルバー)

たた Lv188

一時期前に実装してたらミッドロイヤルがここまで暴れることもなかったと思ふ。

  • KRG Lv.32

    ロイヤルも止まったかもしれないけど、二次被害でもっとひどいことになっていたよかん

最底辺 Lv229

嫌がらせ以外にデッキにいれるかなぁ…普通にマキナ出したくない?ただAOEとしては超優秀。本体も強いし

  • KRG Lv.32

    人形軸の露払いの一つとして入りそうじゃない?

Lv74

6コスの進化能力はちょっと使いづらそうと思います。
AF軸とのシナジーもないですし。

ただ、なんかの拍子に構築に入ってきてもおかしくはない程度の
カードパワーは持っていると思います。

  • KRG Lv.32

    AF軸はマキナいるし使い難いかも。けど人形軸はどうだろう・・・

退会したユーザー

ええやん

  • KRG Lv.32

    ライブラの悪夢再び。新規カード発表の終わり際にしれっとシルバーで出していいやつじゃない・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×