すまん、ガルラの能力間違ってるから訂正するわ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

すまん、ガルラの能力間違ってるから訂正するわ

ビショのレジェ
9/6/6
アクセラレーション1 :今ターン倒した相手のフォロワ―1体につき、自分のアミュレットのカウントを1減らす。


自分のアミュレットが破壊されるたび、相手のリーダーに3ダメージ
ファンファーレ:自分のアミュレットのカウントをすべて3減らす

これまでの回答一覧 (17)

一応、イージスに変わる高コストフィニッシャーっていう立ち位置になるのかな(使用感や構築は全く変わるけど)

カウントが長い三月兎とかと相性が良さそう
粛清…あっ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ちょっと考えてみたんだけど、天狐でカウント余った白牙も対象になりそうだなあと。バーンはガルラが生きてる間の効果だから白牙カウント4から効果範囲内

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アクセラレートも便利だしなぁ まあ本体も優秀だから考え無しには使えないが

低コストアミュで盤面埋めて、次3〜12点バーン+アミュ発動。いや悪くないわ、また来期ビショ研究やる気が起きる。


ところで新弾の追加アミュ、どこにいった?

  • NAO*key! Lv.500

    …君の様な勘の良い聖職者は嫌いだよ

Carpo Lv157

下半身の毛減りました?

他5件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    昔ゴールデンアックス(アーケードゲーム)で、物凄い勢いでパンチ繰り出してくるガルラみたいなボスがいた。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ライザップで減量したんだトリー

  • ホロケウ Lv.47

    なんかTNK生えてるように見えた

  • てきとー Lv.182

    なんかもふもふ具合が足りない気が

  • OZ Lv.103

    えらいスマートになったな……

  • ハゲ村 Lv.55

    きったねえ

nanase Lv29

コストは予想通りだった…
謎三点は増えちゃったか…カウントダウン短いアミュ多いし、効果で割ることは出来そう。でもそこまでカウントアミュ中心のデッキって無いし9コスは重いし使うかは微妙。疾走で削ってアミュ並べてガルラでフィニッシュとかになるのかな…?

また文面で分かりにくい能力を…(アクセラ部分)

倒されたの範囲を提示しろとか言っても結局試すしか無いんだろうなぁ

まあた謎3点ですか…(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    今回は謎じゃないでしょ、ちゃんとアミュ破壊とのシナジーになってる

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    2点とかに下げたり4点に上げても良いでしょぉぉぉ!?とは思ったりしたんですよ( ̄▽ ̄;)

  • eos Lv.152

    2点だとレジェンドとして地味だったのかね  4点だと黒ダイヤ2枚+アミュ2枚でOTKできちゃうからNG

元の面影大分残ってる能力でちょっとビビった。

性能自体はカウントアミュ系統で、大型レジェらしく上手くやれば大量バーン&アミュラスワ発動で一気に流れ持ってこれるカードね。
アクセラレートも、自分を出す前にカウント調整に使えたりしてシナジーある感じは偉い。

ただ、アミュ補助フォロワーもいいけど、肝心のカウントアミュをだね……。

教会にピン挿し安定。

他1件のコメントを表示

こういうのを待ってたんだ…

Lv74

教会ビショ辺りのフィニッシャーか。
余ったアミュをバーンに還元できるのは良いんじゃないでしょうか。

あとアクセラの”倒した”は”破壊した”ってことなのか、
気になるところです。

  • cario(RoB期) Lv.48

    アクセラのは文面どおりなら交戦やスペルでダメージを与えての破壊(消滅)させた時はカウントを進めるけど、効果で直接的に破壊(消滅)させた場合はカウントは進まないと思われます。  戦闘破壊・天孤→進む ハゲ・テミス→進まない 必殺→進まない…?かと

退会したユーザー

ライディングデュエル始めそう。

あんまり強くはなさそう…かな?

退会したユーザー

愚神あたりを絡めないとガルラ本体を見る機会がなさそう
面白そうだけど有効利用するにはハードル高めかな

  • 退会したユーザー Lv.35

    と思ったら本体はファンファーレで3減らせるのね

あと一歩削る為にピン差しとかで活躍しそう

今回レジェの片方はアクセラつくんだね!つくはずなんだよね…多分…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

そういや今弾ビショにカウントダウンアミュの追加無かったような気がするけど大丈夫なんかな。まだある枠に何か来ると嬉しいけど。

meeco Lv52

やったぜ!耐えるデッキイージスの代わり3積みオモロそう。

退会したユーザー

黒ダイヤ4つを前のターンに並べてOT……3つしか取れねーや
それでも15点(他にアミュあれば18点)出る、けどロマン枠な感じがする

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    スタープリーステスで黒ダイヤ再利用すれば+2点可能だな(やるとは言ってない)

  • Carpo Lv.157

    進化権余ってればブリキ進化でバーンのみで焼ききれるな

wxo Lv206

やっぱり相手リーダーじゃないか(絶望

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×