シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴィーラって
レジェンドでやる効果じゃないですよね、同じグラブル出張レジェンド勢のゾーイ、シルヴァ、フェリ、フィーエみたいな派手さ一切ないですし
ナルメアとレア度間違えた説あります?
これまでの回答一覧 (13)
2コスレジェは本当につまらないからやめてほしい
普通にガチ性能か本当に魅力ない微妙なのしかないし
そういうのはゴールドシルバーに任せておきなさいって
ナルメアとギルタブルルをゴールドでくれたことにただ感謝してる
そうだね
自傷が多いヴァンプでデメリット帳消しにできるリーダーへのダメージ0効果。
場から離れると効果が切れるが、それを補助する自身へのダメージ軽減効果。
効果を発動させてから自傷カード連打できるように2コス設計。
至れり尽くせりじゃないか!!(白目)
まぁ、現状のヴァンプに無効にしないといけない程激しい自傷カードないけどさ。
メリット扱いされてる「体力10までダメージ」くらいだし、それ無効にしたら意味不明(そもそも今期のは進化前提だから併用不可だが)だし。
むしろ蝙蝠やヨルムン阻害するんじゃないかって不安の方が……いや、0点自傷した事になるから大丈夫……だよな、多分、うん。
しかし、どうせなら自身への軽減効果消して、完全に1T持続効果にするか……あるいは1T持続にして「リーダーへのダメージを1にする」って耐性にするかの方が使いやすいんだがな、と思ったり。
主にギルタブルル運用上の話で。
個人的には大当たり。
私の使ってるスナッチヴァンプはスナッチで昏きを呼んだ後の1ターンをどう守るかが重要なので、縁の下の力持ちになってくれそう。
でもダメージ受けないって効果は単純ながらも控えめに言って頭おかしいで(条件から目をそらしつつ)
あいつに進化されたらなにをどうしようがトドメさせないとかレジェンドらしい効果ではある。
でもどっちも江ろいので次はロイヤルじゃなくてヴァンプ使いますね(質問無視)
進化で突っ込んでも確定で生き残るのは有用。
さらに自分から体力を減らしていくヴァンプが一番困るバーン疾走対策もできる。
派手さはないけど、結構堅実なレジェンドだと思う。
まあ、ナルメアの方が派手なのは否定せんwww
2コスのニュートラルにあんなスペル来てますからねぇ
だったらせめてコスト上げてスタッツもう少し上げても良かったんではないかっていう気はします、あと元ネタ的に守護は付いててもよさげなのにって感想ですねヴィーラ好きとしては
エーテル使えってことやぞ
ナルメアのプレミアとスリーブ(BP報酬でワンチャン)の方が欲しいからありがてぇ
まあヨルムン軸と結構相性良くないですかね
進化しとけばリソース次第で0ダメでバーン飛ばし放題は割と強いかも
まあどっちかっていうとレーネ的なゴールド枠の感じ
つってもナルメアもレジェってよりゴールド系の能力だけど、進化前でももうちょい能力欲しいね
レジェンドはやっぱ軸になるような派手なカードがいいですよねぇ