質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカス全然強化されなくて草

現状ヘクターに頼ってる部分あるから TOG落ちるとマジでヤバいんだよなぁ

ソウルコンバージョン追加された言うても積極的に打ちたいフォロワーがゴーストくらいしかおらんのはマジで弱い

アーカスが置けたあとの盤面処理は忠誠とか入れればゼウス三体捌きつつのリーサル狙えるあたり強いんだけどね

グレイはマジで強いと思う

質問:来季のネクロ構築 俺は超遅延軸しかないと思う まぁそれやるならリントの方がつえぇけど!w

これまでの回答一覧 (14)

フランはアーカスの前後で色々活躍すると期待してる。ていうか活躍させる立ち回りしないと勝てないような気がする

正直今回の追加カードには大分不満がある。弱いとかそういうのではなくて、アーカスを単にバーストダメージを出す為の装置としか考えてない姿勢が無理。あの効果はラスワと組み合わせてこそのものだろって。ネクロってそういうクラスだろって。納得いかねえ

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    ろくなラスワねぇのマジでクソだよな

  • TerraSap Lv.98

    4コストのとあるアミュレットが泣いてる。なんというかリュートから始まり相手のフォロワーに積極的に関与する呪術的なコンセプトにシフトしようとしてるのかなぁって見てる。

  • やっさん Lv.27

    地獄の解放者が3コストだったらいいのに

  • 退会したユーザー Lv.163

    それなんて闇の従者?

  • こけし Lv.44

    呪術コンセプトなら「相手のフォロワーの体力を0にする」とか追加して欲しい。と、ふと思った。

ネクロはアンリミで活躍してるしそのぶんローテは放置という意思表示なのかもしれん。
アンリミ向けのカード増える一方問題にされる骸やケリドなどナーフされないし…まさかな…まさかな…

他3件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    ぶっちゃけマジでそれだと思う アンリミで無双してるから下手に序盤厚くするとほんとにネクロしかおらんくなる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    よくよく思ったら忠義と災厄もそろそろローテ落ちするカードのバフなんだよな…

  • みがた Lv.11

    予言しよう WLD落ちた後のネクロはやばめの壊れが追加されるぞ

  • wxo Lv.206

    それ今回も言われてた気がするんですけど!

KRG Lv32

全員2回多くなぐりゃいいんだよ!!

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    まぁフェリはリーサルプラン多そう

  • KRG Lv.32

    ぶっちゃけ10T以降じゃないとダメなコンボだから、みがた氏の言うように遅いネクロってことになるけどね・・・

  • てんじん Lv.36

    いうてアーカスでリーサル取れる段階って早くて8遅くとも11Tくらいだから、フェリがあれば無理にゴースト出して顔面稼がなくても10Tリーサルが見えやすくなるのはいい

ゾンビのあれがストレスになるとは思う

ドラ,ネクロ,ヴァンプその他諸々が相手ガン無視リーサルプラン持ってて、ロイヤルの4枚チョイスが弱く見えてきた。

  • カボチャマン Lv.23

    8ターン目ゾンビ街→9ターン目除去→10ターンフェリといければ一応ガン無視リーサルは体力次第で割と行けそうかな。 手札がどうなるかが想像できんが。

退会したユーザー

序盤はまあ少しは強化されてるし普通にリアニで大抵のデッキは押し潰せそう。
まあモル引けないとか天狐ビショに消滅食らうとか問題はないわけじゃないけど、普通に戦える位の力はあるんじゃないかな。

他6件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    普通に戦えるtier3

  • 退会したユーザー Lv.70

    本当にそんなイメージ。

  • みがた Lv.11

    はっきり言ってフェリとか悠長なことしてる暇ない

  • 退会したユーザー Lv.70

    だからフェリするなんて私は言ってないですよ。 モルディカイで押しつぶすんですよ...。

  • みがた Lv.11

    フェリ無しネクロとか有り得ねぇ~w

  • 退会したユーザー Lv.70

    あれ?どっち?え?まあ2コスだから入れるだけは入れられそうですし場に残ったモルディカイ走らせればゲームセットですが...。

  • みがた Lv.11

    フェリ入れないとリーサル見えないから入れざるを得ないんだけど、はっきり言ってフェリは遅いってのが現状のリアニメイトネクロ

1コス2ドローをデメリット無しにできるだけで充分過ぎると思うんですけど(名推理)

むしろ来期はアーカスがネクロの鍵になりそうな感じまであるけどな。
新カード見ててアーカスと組ませたいっての微妙に多い。
モル型リアニとアーカス型で分かれる感じかね?
折衷型とかもアリだろうか?(最果ても忘れないであげて欲しいけど)

しかし、あれだね。どうでもいい話するけどさ。
あまり見向きされないけど、俺は結構愛用してたってカードなんだが。
割と本格的にマダムリッチ恋しい。
アーカスで出したゴースト軍団に必殺付与したいんじゃあ。

腐人 Lv122

アグロデッキもない 安定のワンキルデッキもない うん

最果てさんを信じろ

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    マジな話安易に墓地30貯められるようなカードが発表されたら最果て壊れる

  • てきとー Lv.182

    アンリミで冥府ネクロ爆誕の可能性が

一応10ターンでアーカスから2コス、フェリ、6エンハバイヴカハで9+6+2+2+1=最大20点だぞ。
守護とゾーイにめっちゃ弱いけど。

アイシャと屍王は生きてるし、モルいれてコンネクにすれば何とか行ける気がする。

t Lv55

ローテは知りませんが、アンリミでは
遅延軸は超越の餌食になりやすいのであまりオススメしません

Doppo Lv175

確かにアーカスと合わせて強そうなの少ないんだよね。

フェリでの大ダメージもバイヴカハやエフェメラ前提だし、それこそリントで良い。
でも2フェリエフェメラからの、234・234・2・2の合計22バーストはロマンを感じる。

エンハンスが無ければフランもアーカスと良い感じになるのに、結構動きが制限されるのが微妙。
アーカスの次の動きでのフォロワー処理は、2+エンハ6バイヴ=8ダメ(32111)よりも、エフェメラ+フラン=8ダメ(22呪いで4)の方が、エフェメラ残せるだけ次が強く動けるかも。

フェリとフランを悪用するなら、バイヴよりエフェメラの方が良さそうだけど、エフェメラ程度ではヘクターの汎用性には遠く及ばない。

グレイはスカルデッドの枠をそのまま入れ替えれるね。3ターンバイヴで2/3にする動きは単純ながら序盤ウザいけど、2ドレインが付く分の安心感が偉い。
勿論進化でスカルデッドのゾンビ位の奴を「先に」出してくれるんだもの、スカルデッド解雇決定。

リアニは弱そう。モルエンブレムは絶対欲しいからガチで回すけど。

  • ラッキー Lv.84

    へクターがエフェメラになること考えると正直相当弱くなった感ありますよね。後モルはそのままでもゼウスより基本弱いのに、対抗札すらばら撒かれてるから勝てる気がしない。

アーカス軸だとフランはまあ相性良さげ。エンハンスが邪魔くさい感じにはなりそうだけど、まあ及第点。

グレイもいるから対アグロ特化を組んだら最強クラスにはなるかもしれない。代わりにリントとかギガキマ捨てることになるけど。。

フェリちゃんはダメージカット出来るカードでも来ないと流石に実戦的じゃない。少なくともウィッチとドラゴンにはほぼ通用しない。
2コス→フェリ→エフィメラで2+2+2+2+3+3+4+4=22点とか削れるけども。

というか来期の追加カード的にローテだとリアニしか今のところプランがない。アーカスをそれに添える感じになりそう。

街を8Tに置いてアイシャで確定10点決めるとか頭よぎったけど、最早何デッキなのかも分からない。


もう新機軸無理そうだし未発表カードのどれかが貴公子枠なのを期待してる。

アーカス。

バイヴエフェメラアイシャと新カードでどれだけ行けるか試したい。無理なら不死者再録まで待つ。

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    忠誠とのコンボが4コス2体除去になってしまうからないです

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    確かにアーカス全然強化されてねぇな。

  • みがた Lv.11

    対してのリントはレジェンドどちらもリントシナジーあるの草 ネクロとドラゴンどっちも好きだからどっちかが強ければ万々歳だけど

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    個人的には屍病の街とかおもろいカードも増やして欲しい。

  • みがた Lv.11

    おもしろくて強くないとあかんで

フランは一応アーカス強化じゃないかな

まぁ前より安定してアーカスおけそうだからまだ戦えるでしょ。ただアーカスダブったら邪魔だからどうしたらいいかわからない。リアニメイトと共存できないかなぁ

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.11

    アーカス2体目以降はゴーストの攻撃が+1されるとかなら戦えた リアニメイトとの共存は事故率の関係で難しそう カムラ来たら話は変わる

  • きなこ Lv.46

    たしかに中盤の強力なラストワード持ちが来たら行けそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×