質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ウィッチ新シルバー

暗黒の召喚士
7コスト
攻撃/体力(進化後):6/6 (8/8)
・ダークキマイラ
・ダークデーモン
手札にあるとき、自分のデッキが20枚以下なら ファンファーレ チョイス したカード1体を出す。

ダークキマイラ
攻撃/体力(進化後):5/5 (7/7)
守護
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

ダークデーモン
攻撃/体力(進化後):4/4 (6/6)
疾走
自分のターン終了時、このフォロワーを3回復。

http://www.gamestar.tokyo/?p=11769
新軸「自分のデッキが20枚以下なら」

これまでの回答一覧 (33)

c7 Lv317

ゲロ強いように見える。おまけが超高性能なのに本体のスタッツ高すぎでしょ・・・。
pickでも死ぬほど文句言われそうなカードですね。

他6件のコメントを表示
  • なるみ Lv.66

    シルバーってのがもうやばい

  • 退会したユーザー Lv.152

    △pickだと強い ○pickだと超絶壊れ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    デフォで30枚だしやべぇな

  • 消し去られたもの Lv.113

    というかこれチョイスしたカードを出すんだな、ピックのウィッチは今まで弱い評価受けてたけどこいつで覆るのかな

  • きのこ Lv.98

    pickに1枚だけぶっ壊れ混ざってウィッチが強くなるとか運ゲーの極み。引ければ勝ちはヤメテ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    これ引くためにウィッチ選んで引けなくてリタイアするんですねわかります。

  • ユリ科 Lv.26

    今までのウィッチが悲惨すぎたからなぁ。ただ、良くも悪くもこのカードにとんがりそう

ZAQ Lv44

???「」

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    ファンファーレでチョイスフォロワー出してネクロマンス消費で進化するでよかった感

  • ダークアリス Lv.77

    こいつ効果読んだけど生まれて初めて使い道がないと思ったわ 出てくるやつらもただの雑魚で目立った能力ないからおもちゃ性能も低いし

  • ユリ科 Lv.26

    グランプリでは、こいつのおかげでアルベールリーサルから逃げて勝ったから好き

これって召喚士とダーク〇〇がどっちも出る感じブヒ?

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    セリアと同じ感じだと思うけど

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    ソースには「「チョイス」発動条件を達成していれば、攻守どちらかに特化しているフォロワーを追加で1体場に出せるという点は魅力です。」と書いているのでどっちも出るかと思います。

  • クッキー Lv.55

    「としてプレー」じゃなくて「ファンファーレ 召喚 を持つ」だから二体並びます

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    5/5守護+能力破壊耐性の陰に6/6出るor6/6と一緒に4/4疾走出る。どっちもやべえわ

クソ強くね?

Lv150

よっわw

と思ったけど、え?
本体の6/6にプラスしてもう一体出るの?
やばない?

20枚以下の条件重く見過ぎやろ……

Lutou Lv72

??「きたな、私の時代が…!」

  • ダークアリス Lv.77

    これピックだとかなり強い 7コスだけど確定除去プラス手札ほぼ上限までドロー出来るしピックだと腐りやすい禁忌も余裕で起動できる

mtbt Lv38

プラクティスで20枚になるまでやってみた

ルーニィのドローする方と導き1回、虹の輝き2枚使って、3T動けなくてこれだからうまく回れば7Tでチョイス行けそう…?

ギガキマ頼りじゃなくて絶望キマイラやらこれやらフレデスがメインになったデッキとかも出てきそうじゃない?

あとやっぱクソオウムはナーフしろಠ_ಠ

  • mtbt Lv.38

    3Tのとこ3T目ってことね

滅茶苦茶強いけど合うデッキがあるかと言われるとどうなんだろうね
スノーマンも強い割に使えるデッキなくて燻ってるし、ワンチャンこいつらが活躍する未来あるかな・・・

退会したユーザー

20枚以下なんてスペルウィッチじゃないとそうそう行かなそうだしスペルウィッチだと枠がなさそうだし...。
うーん、微妙!
ただし、カードパワー自体は高いので、特殊なネタデッキを作るときに役立ちそう。
禁忌幻影みたいな雑なパワカが多いからネタデッキは作りやすいんですよね...。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    一応スペル軸疾走バーンはアリかもしれないです。ワイルドスノーマンとこれで削る感じ。 マナリア軸にも入るかな?

  • きのこ Lv.98

    次期スペルウィッチは新キマイラも走ってきますね。

  • 退会したユーザー Lv.70

    そーだった これは疾走軸スペルウィッチワンチャンありかも?

cle Lv25

pickなら強いと思うけど構築だと7ターン目にスペルブーストしないでターン終えるのがやばいから入らないと思う

Pickじゃ鬼のような強さを誇るな。

構築じゃ、スペルウィッチみたいなガンガンドローするデッキじゃないと中々20枚下回ることは無いけど、どういう軸を目指してるんだろうか

なんでインフレすんの?

弱いと思ったけど疾走ついてんのか。強いわ

たた Lv188

これはウィッチ版ピュートーンが来る布石!?

ますますスペル軸テンポウィッチが楽しくなりそうで嬉しい(^^)

退会したユーザー

チョイスしたカード1体出すものだと思ってから疾走かーフーン程度だったけど本体+チョイスなのね。

自分が使う滅亡超越系のデッキは基本オウルやアサルトに頼らないデッキを回しまくるタイプにしてるから実用的な気はする。

フレデスとダークキマイラ同時出しで丸くなったジンジャーみたいなことはできそう。スぺブ軸のリーサルパターンが増えててすごくうれしい。

outam Lv233

7/6/6のついでに出てくるもの「チョイス」
・弱体化したBB
・弱体化したセクシーヴァンパイアに疑似守護足したもの

…うん。弱体化とか書いて微妙に見せかけようとしたけど無理。ぶっ壊れだよねこれ。

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    セクシーヴァンパイア…?どこにでも5点飛ばせてリーダーを5回復するセクシーヴァンパイアはあまりにも効果が違いすぎない…?

  • outam Lv.233

    リーダーに4ダメージ3回復だしいいかなって(雑)

オリカ?
グッドスタッフ出来そうな壊れやね

OZ Lv103

一見ぶっ壊れだけど、デッキ20以下って中々面倒な条件ですね
シャカシャカ手札回す超越(ギガキマ)ならそう難しくないでしょうけど、スペブできないこのカードが入るか……

2pickだとデッキ30枚だし、最速でも条件達成はそう難しくなさそう

退会したユーザー

えっ2体並ぶのまじか。

でもキマイラ落ちて盤面取れるか微妙だからなぁ…いやしかし強そう…

Y・U・A Lv330

召喚士のくせに召喚獣よりスタッツが高い魔法ジョブの面汚し

好き

Y・U・A Lv330

盤面圧かけてっから見とけよ見とけよ

20枚まで掘るのは…とか言われているけれども10t目以降でも6/6と5/5守護並べるだけで盤面大分有利取れるから危険

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    10t目以降に盤面とるなら、ギガキマでフィニッシュした方が強い動きではある。どっちがいいかは微妙。

条件満たすだけなら
精神の締め出しで
一発やで

あの2pick強化は別でやってもらえません

ドロソ積みまくって手札一杯になるのが簡単に想像できた

露骨なウィッチ強化で草

退会したユーザー

構築で20枚以下って案外遅いような、ウィッチあんまり使わんから確かなことは言えんが
pickだと無条件で効果満たせるぶっ壊れっすね……

いや、スタッツおかしくね?
チョイスしたカードとしてプレイするならまだ分かるけど、チョイスしたカードと一緒に2体出せてそのスタッツは強すぎじゃない

絶望スペルデッキを組めってことか・・・

SPIN☆ Lv124

なにこれ…
今回のぶっ壊れシルバー枠でしょ、デッキをよく掘るのはスペルウィッチ…あっ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×