質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決勝予選どう?

今朝から決勝予選始まりましたね。
自分はネクロで5勝しました。
報酬は、パック1、ルピ200、レジェ確定パック1でした。

皆さんの結果、お待ちしております。

これまでの回答一覧 (65)

ウィッチだってやればできるんです!

5試合目は無貌ギガキマが決まりました

  • HIROSAKA Lv.76

    純粋にすげえ。昨日白星供給源として使ったけど土もスペルも中途半端で案の定糞だったわ

ロイヤルで一発通過
こんなクソみたいなデッキで4勝出来るとか2pickってやっぱりただの運ゲー
2度とグランプリでやらないで欲しい

他7件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    素直に喜ぼうぜ

  • メロンソーダガム Lv.100

    2-4コス並べたら勝てるから普通にいいpickしてると思うん

  • AJK2 Lv.85

    いや、どうみても2コスが少なすぎるでしょ。ふつう全勝は無理なピックだと思う。あ、4勝か。それでも上振れかもね。でもそれを運ゲーやる価値ない言い出したらもう、あとシャドウバースにはなにも…

  • バビロニア王 Lv.32

    自分は2pickで良かったと思ってるよ。同じデッキと当たり続けるの苦痛だし

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    むしろ環境のクソデッキしか見ないようなローテグランプリより2pickの方がよっぽどいい。

  • ハゲ村 Lv.55

    普通に良いデッキだと思うけどなあ。2コスってそのくらいが丁度良い気がしなくもない

  • wxo Lv.206

    デッキ30枚なんだから2コス5枚でも少なすぎはしないでしょ

  • HIROSAKA Lv.76

    2,3合わせて14枚あればいいほうじゃない?寧ろ8以上なくて良く後半持ったなと

ロイヤルで4勝できた

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    Meeeeee,to!!

  • pag Lv.84

    というか、まだ5戦目してない

サイを使いたくてネメシスで行きました
サイが出なかったので即リタイアしました

  • ビリビリ Lv.42

    サイ+消し去るものでセラフが消されたんですが…なんなら10点のサイにトドメ刺された

pag Lv84

便器ビリおじ共に引けなくて絶望してたら余裕で草 5戦目行ってくるぜぃ!

  • pag Lv.84

    5勝!お疲れした!決勝で会おうぜ!

コウ Lv88

ウィッチで4勝したので記念に。見えてない所は屑鉄、マナリア、実験開始、未来視、炎熱、ドワケミ2、静寂、マジミサ、クラーク、ファーストカース。改めて見ると鬼のようなデッキ。

先攻願い重機教理亀亀ケリュで2回
アイテール確定タウラスで2回
pickとは思えない強引なムーブでなんとか突破しましたがロイヤルだけには勝てそうにない

決勝はドラロイヴのどれかで頼みます、、、

とりあえず決勝進出を確定させるため、ロイヤルで5勝してきました。明日からは遊ぶかも。
報酬は250ルピに星神、オーブの欠片×1でした。

1日1セットやってますが、ロイヤルを2回選んで2回5連勝できてます。ロイヤルほんと強い…
ちなみに他はエルフが5勝、ヴァンパイアが4勝、ネメシスが2勝です。
ネメシスは厳しいと踏んでいましたが、案の定でしたね…

ドラゴンはやっぱ雑に強いね

  • HIROSAKA Lv.76

    俺もこうなる予定だったんだけどな・・・・・・・(恨

退会したユーザー

ネクロでとりあえず5勝
除去強いしハンドから打点出まくるからスキがない
何引いても強い下振れがほとんどない感じがほんと好き

ガリ Lv19

ヴァンプで4勝できました
ロイヤルが強すぎるね、使えば楽勝当たれば必敗

エルフで3勝
先攻3Tに4/5エンシェントエルフを置けた試合を除けば、
先攻負け後攻勝ち
つまりは運ゲー

エース Lv103

ネメシス初めて使った、楽しかった

ケルちゃんの笑顔のために頑張りました
5勝じゃないのは残念やったけど

3勝1敗中のラストでこれは冗談きついぜ

5勝出来なかったけど楽しかったw

ネクロで4でした。
アーカス人参強かった

  • きのこ Lv.98

    決まればほぼ勝ちレベルのコンボですよね。そんな都合良くpickできないけど。

やったぜ。

他4件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    今ネクロで入ってるけど初戦ケルちゃんの人参がモートンに収穫されてブチギレバースでしたわ

  • きのこ Lv.98

    私もネクロミラーでモルがオーディンに即消滅されて泣きました。ネクロ使うと環境に少ないはずの消滅連打されて困る。それとも実は環境に消滅多いのか…?

  • リバース Lv.237

    人気のロイヤルドラゴンに固有の消滅札があるからね ネクロ対面だとまず温存するし

  • NAO*key! Lv.500

    オーディンめっちゃ提示されんだよなぁ

  • もちぐま Lv.41

    人参モートンありますあります

予選に続き一発でしたっ!!
初戦は右手力で負けましたね…

ドラゴンで4勝
咆哮は強い

1敗は相手アーカス発動済みで手札0盤面0、こちら守護置きで勝ちを確信していたらトップエンハグリムされてマジで萎えました

こんな引きばっかで負ける気しなかったゾ。運ゾ。

何故かコントロール土風味になってで、決勝進出。サタン、無謀で火球増殖、破滅の未来、エラスムス処理出来ない、で1勝ずつして4連勝。ちなドラゴン3、ネクロ1

「マキナはピック向いてないからなぁ……」と敬遠してたネメですが、進化権ケチりつつテンポ失わずに除去できる人形も、基本低コストな上グッドスタッフな各種アーティファクトも、プライムやサイといった無限リソースも、消滅効果のある除去札も、マキナ以外の全てがピックに向いてました。相手はドラゴン3ウィッチ1ロイヤル1でした。最後のロイヤルはわざわざ展開してから味方ごと旋風陣撃ったり、プライム出てるのに魔弾チョイスしてたりで、正直相手のプレイングに救われた感じでした。ドラの方は三回とも事故らず回ってた気がしますが、何か勝てましたね。まぁ下馬評なんて当てにならんということでしょうか。

最後の最後で4勝

バハムートさえ振って作った、超テンポ寄りエルフで5勝。ここまで寄せられればエルフも強いねー

ちなみに、キュベレーとジャングルは一度も使いませんでした。

FADE Lv18

疾走がシャルロットだけの代わりに凶悪な盤面展開できるロイヤルで4勝
EP切って強いフォロワー多かったからオリヴィエが全試合で活躍

さめ Lv118

気が付いたら30枚全てがフォロワーだった。
システム系フォロワーや明確なフィニッシャーも無し。
小さいの並べてデカイのはモモで捌くだけ。
決勝行けたのは安心だけど、なんかちょっと物足りない・・なんで勝ち越したんだろう・・・。

HIROSAKA Lv76

ドラゴンで2回やりましたが3勝と2勝でしたorz
エンハエリンからの進化守護者10点パンチとかランクマじゃねえんだからさ・・・泣

  • HIROSAKA Lv.76

    その後ネクロで2回やったけどやっぱり駄目だった。誰だネクロやドラゴン以外へぼとかほざいてた野郎

ネクロ出ないからしゃーなくてエルフ使ったけどぼろ負けしたよ。他クラスとかマジで分からん。明日はきっとネクロ出てくれるさ…

ネクロで4勝して初めてA決勝いけました〜
普段はファンデッキばっかり使ってるんで、つよつよデッキで戦うのはたのしかったです
オディール連打とかミミココハウルとかモルディカイ連打とか散々やりましたけど、MVP(?)は冒涜の墓場でした…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×