☆来期のモルが警戒しなきゃならないカードたち☆
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

☆来期のモルが警戒しなきゃならないカードたち☆

ニュートラル…堕天
エルフ…森の囁き
ロイヤル…ワルツ
ウィッチ…変異の雷撃
ドラゴン…なし
ネクロ…新ゴールドのゾンビ出すやつ、ラスワ無効にするブロンズ2/2
ヴァンプ…なし
ビショ…法典、清き殲滅、新テミス
ネメシス…すり替わり、異界転送、新レジェ、狭間の悪魔

あとなんかある?
やっぱビショとネメシスが対応札多いし天敵になるかねこれは…

それとフェリなんだけどリアニ軸だといれれそうな枠無くない?… 2コスだからスカリンから出てきちゃう+10Tまでもつれ込むなら、アイシャの方が中盤突進でお茶濁せることがあるかもしれんし

これまでの回答一覧 (15)

たた Lv188

は??

他6件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    消し去るよ?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    だってあなた環境にいないじゃないですか

  • たた Lv.188

    それは突然現れると、(空白)、私たちは、(空白)、何もかも、(空白)、せめて後世に、(空白)

  • mtbt Lv.38

    自分の脳内から完全に消え去ってた_(:3」z)_

  • たた Lv.188

    それなら仕方がない。

  • ko-ran Lv.151

    普通にafぶつけまくって二回殴り倒した方が早いンゴwwwとか言われてそう

  • たいやき Lv.51

    消し去るものハマれば強いんだけどなぁ。血月とかは消せるし、倉木も無傷で対応できるし。なんで7コスで攻撃型スタッツなんだろうな。体力と入れ替えればまだ使えたろうに。

勝手にネガってろ

他21件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    まぁまぁw

  • みがた Lv.11

    これがネガに見えてしまうネガアレルギー患者

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どんな過酷な道筋でもポジティブに生きろ ヴおじはそうやってワンドリまで過ごしてきた

  • 茶味 Lv.124

    ヴおじがワンドリで犯した大罪は絶対に許さない

  • 退会したユーザー Lv.79

    初期からいるメンツだと、「アルベール10点とか復讐ライン入ったら即殺される!復讐は欠陥システムだ!」とか、当時はとにかく復讐ディスってたイメージがあるんだがなぁ。都合が悪い事は全部忘れちまうんだな、悲しいなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    たかが一ヶ月じゃねぇか オリカ投げてたドラジとネクロは丸々三ヶ月、エルフなんて9ヶ月以上居座ってたのになんでナチスよろしくバッシングされなアカンねん 実際欠陥なのは今も変わりないですしおすし

  • 退会したユーザー Lv.79

    うーん、それがネガじゃないって言うならこの話題も別にネガじゃなくね?

  • 退会したユーザー Lv.79

    あと、パッシングと言うか「ヴはこの程度の主張はネガじゃない!ネクロはこれネガ!」なんてダブスタってるから言われてるだけだと思うぞ。ひいきがあるのはいいけど、他を貶めちゃいかんと思うんだよなぁ

  • 麻婆鍋 Lv.26

    騒乱後期にも暴れてたと思うんですが…

  • よろめく不審者 Lv.70

    消滅と変身増えたけど他にどんなカードありましたか?って聞いてるだけでモルが弱いとかネクロ弱いとは言ってないしネガとは思わんね

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    これですらネガって言われるのって因果応報でしかないんだよなあ 誰のせいかは一目瞭然

  • 退会したユーザー Lv.79

    勝手に逆恨みしているお前らみたいなガキンチョの所為でしょ?でもそろそろそう言うのは卒業しないとねぇ

  • hyyyo Lv.18

    そもそもリアニでいくらでも出せるカードに消滅なんてやってテンポロスしてる時点でアホだと気付かないところがやべーよな旧モルと違って進化で盤面取る最低限の仕事はできてるわけだし 普通に盤面とったり疾走で轢くっていう頭がないのか?消滅ネガはよ

  • 防人 Lv.126

    とりあえず、倉木とアリスとトーブはヴァンプ陣営としてもあまりに不本意なもの、故にそれで文句やら罪やら言われるのは迷惑であることは置いといて。割りとローテ以降でラストワード依存に傾向傾いているのヴァンプ、特にヨルムン使うデッキやなあ。特に今弾は更に多くの自傷カードが来ておりその傾向が顕著に出ているが、他のクラスは消滅変身効果無効を有し(ドラゴンにもいます、但しウィッチには次はいなかったか)、ネクロもとうとう持ってしまったため天敵だらけ、一方ヴァンプにはその手段が未だなく(ローテ落ちしたの含め)、ある種スタンダードの守護が殆どいない状態に近くなっている。ヴァンプクラス単体色々足りないのに、また足りない。◆◆◆ならばそれを補うための、余りある、過剰な火力はどうかと言われたらそれすらも低い。(勿論これは未知数だが、軸のフェゴ、絶対防壁糸蜘蛛、安定のバブル(のようなもの)、が落ちる故)またいざ強くしようとしたらアンリミの繰り返しかとか先攻ならゲー止めろとか言われかねないためあまり強くできん。◼️◼️◼️と言うのに葬送という多少のカバーができるネクロばかり昔はともかく最近ですらネガるのはどうかという話やなあ。勿論それで他クラスをネガるのはどうかとも思うしこんな状況なのにネガらないヴァンプスゲーという訳でもない(レジェンドまだ来てないし)。とはいえちと酷いよね、そんな話でしょ。◻️◻️◻️違ったら謝る。

  • 退会したユーザー Lv.79

    疾走ではないフィニッシャーを除去られないようにどのカード、どのクラスに注意してプレイしようかって話なのに、お前ら本当に何言ってんの?

  • よろめく不審者 Lv.70

    この質問がただのネガかそうでないかを判断するのにヴァンプがどうとかは関係なくね。毎回10tまでに葬送出来るとは限らないし、モル素出しするしかないときもあるだろうから警戒すべきカードやプレイングを質問するのは普通にあり。この質問がネガだとは思わない。

  • よろめく不審者 Lv.70

    いや、関係なくはないか。専用消滅ないもんな。まあどちらにしろこの質問がネガだとは思わない

  • 退会したユーザー Lv.79

    けんぼくぅは某氏の回答に頻繁にコメント残しているファンだから過剰にそう思っちゃう時があるのも仕方ないんだろうけど、さすがにあの人と俺らを混合しない範疇に留めて欲しいってだけよ。長々とすまんね

  • 防人 Lv.126

    まあ、とりあえずネガという表現は確かに良くはないなあ。最近のネクロ関連の質問が乱立して「しつこい」やなあ。てか重箱の隅つつくような感じになるが、今回の質問も「来期のラストワードフォロワーが警戒すべきカード」なら変なことにならんかったか。んで警戒するなら対策もどうするかやなあ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ、ネガっていうのは不適切だったかもしれない そこは訂正すべきだった

  • よろめく不審者 Lv.70

    確かに過剰なまでの新モル下げと粛清の登場に便乗して消滅ネガ多かったしわからなくもない

  • 最底辺 Lv.229

    解決した?よかったよかった

なぁ、みんな…
誰かを忘れてないか…?

  • 退会したユーザー Lv.79

    新モルはファンファーレで進化できるし、こいつのバウンスはランダムだから警戒するに値するかは微妙かもしれない

忘れないで

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    もしモルが暴れる可能性あるなら清きとこれで消滅確定除去6枚体制になる可能性が微レ存…?

  • outam Lv.233

    殲滅テミスこれの9枚体勢。加えて法典ハゲ淹れて消滅15枚体勢もありえる(後半モル関係ないけど)

変異は落ちますよ

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    そうなるとウィッチも一枚で取れるカードが堕天のみになるんか? まあウィブラと握撃あるけど

  • 退会したユーザー Lv.35

    モルを対処に回らないといけない時点で基本勝てない気はする。ウィッチの場合は何回か対処できても滅亡発動してない限りリーサルまで行けないかな。準備大変だしリアニメイトの切り札だからそれくらいでいいとは思うけどね。

退会したユーザー

ドラゴンは進化権切ってまで取りたいかは置いといて一応ライブラを作れる
5コスや8コス消費で出てくるであろうモルをライブラで対策しようとは思わないだろうけど

他2件のコメントを表示
Lv150

ヴァンプだけマジでなんもなくて草

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    どうするんでしょうね

  • ソラ Lv.7

    堕天入れるしかないんですかねぇ

警戒しないといけないカードなんてハゲ法典すりかわり、後は清き殲滅と新テミスだけ。要するにビショネメ相手に体力4以上キープ、ビショ相手にモル複数出すのを控えるってだけ考えておけばそれだけでいい
そもそもモル自身が早出し前提の性能してるから、モル温存して別のフォロワーに除去打たせてからモル出すみたいな悠長してる暇はない。それに加えて後半になるにつれてメタカード握られる確率も上がってくるんだから、相手のメタを警戒しようがしまいが結局殆どの場面でモル出してお祈りするのが最適解になる。したがって元より警戒する必要なし

一番警戒すべきなのは消滅変身じゃなくて疾走リーサルの方。モル出して守護立てなかったら負けましたってのを警戒すべき。まあモルに限らず守護無いフォロワーはみんなそうだけど

TerraSap Lv98

まずモルが警戒しないといけないのはそもそもネクロが7ターンないし9ターンないし10ターンを現実的に生きてる
(ライフが残ってて次のターンまず4ぬとかじゃなくて)
ラインにまでまともに生き残ることだと思うんですけど。

  • mtbt Lv.38

    プロトバハでaoeも増えたから安心!(どうなるかはまだわからんけど)

ドラゴンはライブラキャッチあるよね。

防人 Lv126

そんなんなのにネガれて幸せやなあ。後ドラゴンは一応使役者が該当。


………。以上。

さめ Lv118

尖兵とライブラも危険かな。
今回のモルは不死身じゃないから地味にネルシャの黒服あたりも辛いかもしれない。

  • mtbt Lv.38

    確かに あと使いづらいけど魔界樹の下僕も割と活躍するかも…?

10ターン目までバニラとはいえ2コスト標準スタッツを持ってるってだけで十分使えそうな気はしてます。まあ存在するってだけで相手が警戒してモルの処理に回らされるので実際はピン差しでもいいかも。2コスト帯に枠があるかにもよりそうです。
アイシャは素出しした時の使い勝手が微妙すぎるんですよね…。

他1件のコメントを表示
  • わたがし Lv.106

    リアニ軸が暴れることはなさそうなのでわざわざメタカードを積まれることは少ないでしょうし、実際気を付けるべきはロイヤル、ビショ、ネメくらいですかね。 相手の消滅札以上にリアニメイトできれば解決できますが。

  • mtbt Lv.38

    確かにピン刺しでも相手が過剰に警戒してくれるからありっすね… リアニできるカード逆転ケリド死竜の9枚ですけど逆転と死竜は3枚ずつ入れたら序盤の方の手札がやべーことになるし悩みますな

Nに尖兵追加で

Uzak Lv224

葬送した前提であれば堕天はむしろフェリで3or9回復出来るので有難いかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×