ビショップはいつも嫌われてるけどさ……被害者なんだよね……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップはいつも嫌われてるけどさ……被害者なんだよね……

一時期のロイ○みたいになるけど言うわもう、ビショップだけのクラス特性って存在しないから、他クラスが当たり前の用にビショップのクラス特性使ってるの本当に草。天界への階段に始まり、スカルリングやサモンサークルあたりまではギリギリごまかしてたけど、本格的にパクられたな。
次弾はチョイスアミュ多いと思いながら見てたけど、ヴァンプの双石の悪魔もそうだし、シロウ・ロボミは言い訳が効かない。ほんとふざけてる。
ビショップだけのクラス特性を新しく作って渡してくれよ。そうじゃなきゃアミュ召喚も消滅もネメシスでやれるんだから、ビショップってクラスは本当に可哀想だよ

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

いや最高のクラス特性持ってるじゃん?

  • 退会したユーザー Lv.163

    クラス特性がスタン落ちするし再録来ても許されるね?

envy fly Lv129

他2件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    子供の頃近所の川に入ったら牛カエルに喰われる言うて脅されてた記憶

  • ビリビリ Lv.42

    何それこわっ トラウマモノだわ

  • 0130 Lv.48

    食用にしてたから採られたくなかったんだろう。

ならビショップさんもネクロかと見紛う様なラスワフォロワーの数々をルナちゃんに返してあげてくれません?
白雪姫とか。

他16件のコメントを表示
  • アーカム Lv.4

    ベレスヌいるだろ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    「ビショのラスワフォロワーを」返してと書いたんですが、日本語分かります?ネクロにラスワフォロワー居るのは当たり前でしょう。

  • アーカム Lv.4

    いやその白雪姫の互換がベレスヌなんだがぁ?レジェの互換をブロで貰えてるだけありがたく思えや

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    え?1/2のラスワで2/2突進付いてくるのと、2/2ラスワランダム1点が同列だとでも?うっそでしょwwwwwwwww

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ラスワは本格的にくらすとくせいをこえてシステムに組み込まれつつあるからな。数量ではひっさつ下手すりゃ突進くらちありそう

  • アーカム Lv.4

    白雪は最初から2/2で顔を殴れない、1/2を有利交換できない、はい論破

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    じゃあそもそも互換じゃねえじゃん

  • アーカム Lv.4

    互換だぞ?この世の中に完璧な互換なんてあるわねないだろ。多少の差異はあれど両者とも2コス最強テンポフォロワーだぞ

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    多少じゃない差異をあなたが説明してるじゃないか

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    いや、あれは互換じゃねえだろ。そもそも破壊耐性ってところだけ見れば寧ろ奇術師や代弁者だし、一回死んだら攻撃力上がって突進も持つとか互換性のあるカードが何一つないだろ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ん~でも直感的にスノホワはネクロだよー。何かこう、ネクロと共通で使えるカードを意図してる気すらしてくる。

  • ホレおばさん Lv.27

    同名フォロワーを出し進化させる。ランダムなフォロワーに1点。これのどこに互換性が?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ベレとスノホワを互換って言い張るのは無理があるだろ

  • もいもいurge Lv.58

    よく見たらベレヌスじゃなくてベレスヌになってて草 わざとなのか正式名称しらないのか

  • もちぐま Lv.41

    これは草生やすしかない。新たなやべーやつの誕生ですかね…イヤだねぇ…

  • Hurry!! Lv.70

    まぁ、少なくとも白雪姫はビショのフォロワーじゃないね

  • ao(・_・) Lv.31

    流石に一緒にするのはな…両方強いけど、レベルが違うでしょ。白雪はナーフされててあれだしな。

今ビショップはヘイトされるに値するような理不尽さを持ってると思うんだけど

テミス来たやん
唯一無二の全体除去やぞ

他3件のコメントを表示

ここは釣りの名所

退会したユーザー

サンダーカチューシャさん!?

Carpo Lv157

地味にちょっと改変してんのな

ネタ元は最後が「ビショップってクラス要らないでしょ。」

退会したユーザー

回復軸とかいう糞みたいな特性持ってんじゃん
あとそういうこと言うならスノホワとかツタンカーメンみたいにネクロの特性奪うのやめろよ
スノホワさっさとネクロに返却して、どうぞ

退会したユーザー

常に嫌われ者であるが故に、孤高のクラス
それがビショップ

回復があるやろ甘えんな
ビショップは嫌われて当然なんだよ
だから使うのが楽しいんだよ

打ち首 Lv106

エイラ天狐イージスがある限りビショを好きになれる気がしない

嫌いなもの嫌いって言って何が悪いんだ?(´・ω・`)
別にクラス特性云々とか境遇なんざ考察する前にシャットアウトしてるからどうでもいいです。

は?
環境取るという重罪犯せばもう加害者やぞ?
犯罪なんだよ犯罪。

甘ったれるな!

他クラスより圧倒的に強い
アミュレット持ち合わせてるのにそれ言う?
アミュレットとのシナジーが
クラス特性じゃないんですか?

まろ Lv35

アミュレットを使用するのがビショの特性ならウィッチ以外はスペル使えなくなりますねぇ

ランクマでここまでぶん回れたらなかなか面白いよね。

ウィッチはスペブの上位互換みたいな効果持ったドラゴンにもネガってもいいかな?

now Lv181

みたいになるけど言うわ→いや言うなよ

援護射撃やミッドロを擁護してた人達にお前が言うなってどつきに行くのは勝手ですけど質問までして同類になる必要がまるで無いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×