質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバにおける一点ってさ

どれくらいの威力なの?教えて下さい

これまでの回答一覧 (29)

一般兵が全力で切り付けても人参も豚も調理できず、玉ねぎがちょうど何とかなるくらいのダメージ。

カレー作りは大変だ

他8件のコメントを表示

重厚なる盾を一撃で粉砕するほどの威力

Lv150

普通の人間が20発食らったら負けを認めるくらいの威力

他1件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    ユリアス 「」

  • Lv.150

    ルナちゃんと同じ体力の吸血鬼(笑)

2点で星と同等の大きさのスターフェニックスが死ぬのでこのくらい

  • (屍・ω・王) Lv.41

    ファイター君ってここまで強かったのか…

あの高名なダークドラグーンを一撃で屠る程度の威力

他2件のコメントを表示

1点・・・肉が削れる程度
2点・・・骨が折れる程度
3点・・・首や四肢が吹っ飛ぶ程度
4点・・・全身ミンチになる程度
5点・・・死体と認識できない程度
6点・・・その場に何も残らない程度
7点・・・周辺の街が滅ぶ程度
8点・・・島国だったら沈没する程度
9点・・・大陸が沈没する程度
10点・・・星が抉れる程度
11点・・・太陽が凍る程度
12点・・・耳の穴にサソリ
13点・・・宇宙を生める程度

他7件のコメントを表示
Uzak Lv224

妖怪一点足りないを倒せる程度の能力

ママが致命傷を追うくらいの威力

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

うん〇を焦がせない位の炎かな。

馳夫 Lv278

それはリソース(体力)で考える場合とデッキで考える場合があります

リソースの場合は特殊勝利(またはデッキアウト)をするデッキとの対戦以外は体力が0にならない限り負けませんし、フォロワーは体力が満タンであろうと1であろうと打点は変わりません

デッキで考える場合はフェイス戦略なら打点速度は1点を争う場合も多いです

盤面戦略ならフォロワーの除去や自分のフォロワー(の体力)の残り易さ、そのため盤面の有利不利に関わってきます

単純に考えるならリーダーの20分の1の体力に等しく、背景的に考えるなら超人達に傷を負わせるレベルです

長文失礼しました

  • (屍・ω・王) Lv.41

    なるほどね完全に理解した(分かってない)

一般的な騎士の斬撃

弓矢の直撃

さめ Lv118

1点:天の遣いが放つ長弓の威力(人なら致命傷)
2点:ドラゴンが放つ軽いブレスの威力(人なら消炭)
3点:大魔法使いが放つ火球の威力(是流なら影になる)
4点:ニンジャの手裏剣の威力(当たると痛い)
5点:セクシーなお姉さんに血を吸われる威力(ご褒美)
6点:Sっぽいお姉さんに血を吸われる威力(ご褒美)
7点:未来が滅亡だと知ったときの威力(精神ダメージ)
8点:7日で作って1秒で破壊する威力(ガンプラとか)

仕込み無しの単体で出せる打点を並べるとこんな感じ。

  • レイ Lv.95

    8点が思い出せなかった……黙示録のことね

ナイトが1/1。
つまり、ちゃんと戦闘の訓練を積んで鎧やら何やら着込んだ兵士が死ぬレベルのダメージという事。

……ライフル弾くらいの威力はあるんじゃない?(ガバガバ推論)

他1件のコメントを表示
  • さめ Lv.118

    ライフルじゃ当たり所次第じゃ即死しないだろうから掠めただけで手足が千切れる威力の機関砲くらいはありそう。2点ともなれば大砲クラスか・・神殿の狂気って凄いんだな・・。

  • Lv.69

    さすがバーサーカー互換…

フィルレインにフーフーされるレベル。

Lv69

この重厚なる盾を見よぉさん比で考えると、
矢がいくら刺さろうがびくともしない筈の大盾が笑えるほどあっさり砕け散る程度。

あとオースレスナイトやゴブリンで考えると、雑兵とは呼べない程度には鍛えた兵を倒せるほど。

殆どの超人達が20回喰らったら負けを認める威力。
如何にも脆そうなルナちゃんは両親補正が+19.5くらいされてる。ユリアス様は残り10までナメプするような人だし-480くらいハンデくれてる。

〆に。コラボと関わるから無茶筋ではあるけど、Fateコラボのバーサーカー(原作でBクラス以下の必殺技無効)が二点以下の攻撃無効能力を持っていることから考えると、
早打ちの名手に蜂の巣にされたり、暗殺の名手に心臓握り潰されたり首を跳ねられたり、化けぎつねに体ごと真っ二つにされる勢いで虚勢させられたりする(全て原作のCクラスの必殺技)
こんな威力の可能性もワンチャンある。

貧弱一般人代表の
メイドリーダー
マチルダママ
の渾身のビンタ程度で1点

メイドリーダー13人が一回づつビンタするとナーフ前バハムートすら倒せる

つまりどういうことだってばよ?

  • さめ Lv.118

    武装した兵士13人ならバハムートを倒せると考えると妥当だな・・メイドリーダーは女性で非武装だがあの巨体と考えたらまぁ妥当。むしろ弱いまである。マチルダは輸送機を使って特攻するのが攻撃方法だから妥当。むしろ弱いまである。やっぱナイトが最弱だわ・・。

2回でベルエンが膝から崩れ落ちて悲しい鐘の音鳴らすくらいの威力。

sanla Lv9

甦ったツタンカーメンを再び永遠の眠りにつかせるくらい

ビショップ、ドラゴンには大したことないが、その他のリーダーにはライフ10以下で致命傷を与える一撃かな?

たた Lv188

剣を待った一般兵士やモンスターに斬られるレベル。

エンスナリリエル御言葉辺りから矢1発

天使の矢をモロに食らう程度

  • (屍・ω・王) Lv.41

    天使の矢が弱いのかフェアリーや森が強いのか分からん

多分これくらい

他1件のコメントを表示

あれだけ強キャラのユリアスも、ゴブリンに20回殴られると負けを認めると考えると、やっぱりゴブリン最強説あると思います。

そら攻撃力400だろ
ゴブリンが10回殴ればレインボードラゴンのブレス一発分に相当する






ゴブリンの攻撃って人間が食らったら即死では?

他2件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    人間であるナイト君の体力が1だから多分そう

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    ゴブリンは普通の兵士(ナイト)だと2人がかりで相打ち、精鋭(ファイター)でも半死半生まで追い込まれるからな

  • てきとー Lv.182

    あのダークドラグーンでさえ相打ちに持ち込むのがやっとだからな。ダークドラグーンが攻撃されないような警戒網を敷いてるのもゴブリンに殺されないようにするためよ

小鬼を******ないくらい

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

ネイマールが転げ回って試合を中断させるくらい

デュエマでいうとシールド1枚=3.8点(トドメは1点としてます)
遊戯王で言えばLp400=1点


人生に置き換えれば、5年=1点(100歳を寿命とする)

他3件のコメントを表示
だるな Lv158

かわいいドラゴニュートちゃんのクッソ冷たい吐息を受けるぐらいの威力

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×