ネメシス新カード 立ち上がりし鋼の戦士シロウ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新カード 立ち上がりし鋼の戦士シロウ

【新カード情報③】
立ち上がりし鋼の戦士シロウ
ネメシスのシルバー
4/4/3(6/5)

ファンファーレ ロボミ発進司令1つを場に出す。
エンハンス8; 自分の場のすべてのロボミ発進司令のカウントダウンを-3する。


ロボミ発進司令
ネメシスのトークン
3コストアミュレット

カウントダウン3
ラストワード 甦りし鋼の戦士ロボミ1体を場に出す。

翻訳のため効果が異なる場合あり
インベントリさんより発表
https://t.co/Yl6bkWdMlF

これまでの回答一覧 (24)

名前的にこいつを連想したのは私だけではないはず

他4件のコメントを表示

影山ヒロノブの曲が流れそう

  • Uzak Lv.224

    残念ながら水木一郎ニキ

うどん Lv129

まーたビショップの特性とられてますよ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロの特性とってる人が言う?

  • うどん Lv.129

    ソフィアもツタンカーメンも真剣にいらない。押し売りですよあれは。

4コス標準スタッツのオマケで5.5コス相当のフォロワーが出てくるのか…3ターンの間の盤面圧迫を考えても強くないか?しかも割れるのは7ターン目でマキナ出した後のフィーバータイムだから盤面超盤石になるな

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    ついでにすぐ割れるエンハ付き

  • Luca Lv.29

    アーティファクトだからついでに加速装置も効く

  • 天庵様の化身 Lv.170

    イメージ的にはお茶会の下位種かね。1コス下がったり即割の選択肢入れた分、出てくるフォロワーはやや弱めっていう。まぁ、進化吐かない前提ならロボミの方が上だけど。

最底辺 Lv229

普通に強ない?ビショの虎出す奴涙目やん…

ビショップかな?

全部名前が腹立つから使わない

強いかはわかりませんが、7ターン目に割れるのに合わせてツヴァイ出したら除去以外でヴィクトリアを取れないのでけっこう嫌らしいのではないかと思いました

たた Lv188

あ、これ昨日グラブルの予習してたときにみたやつだ!!

ネメシスに来るかなぁっておもってたけど、こうもすぐ来るとは、、、

Carpo Lv157

エンハンス8; 自分の場のすべてのロボミ発進司令のカウントダウンを-3する。
「すべての」
6~8ターンで連続して投げればジェットストリームロボミ

4/4/3ってのは天輪とかと同じで4コストの基礎スタッツと同じかそれ以下くらい。ロボミがカウントダウン3で発進する5/5守護らしいので、ビショップのアミュレットで考えると「詠唱・白竜降臨(6/6バニラ)」にかなり近い。
合計2.5〜2コストのアドを時間差で取れるおトクなカード。

普通に出した場合のロボミ登場は7ターン目でロボミが何気にアーティファクトらしいので、加速装置があればすぐに動けるのもポイント。マキナと加速装置を同時に場に展開したりするタイプの人にはピッタリ(6tマキナ量産エンシェント加速装置など)。

枠があるかは分からないが、なかなかのカードパワーだと思う。

ロボミかわいい

ロボミスリーブにして?

他1件のコメントを表示

ロボミってなんじゃ?
ロボトミー?

検索してはいけない(戒め)

今んところ使うかはロボミ次第

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    すいません張り忘れてました 甦りし鋼の戦士ロボミ ネメシスのトークン(アーティファクト) 5/5/5(7/7) 守護

  • とんぬら Lv.59

    スタッツはともかく守護か…現状クリスタルキャノンかゴーレムで投げるしかないのがなんとも

  • とんぬら Lv.59

    ビショップなら強いと思う

遥か〜 時を越え 蘇る 鋼の戦士~

出した時に水木御大のあの歌が流れてくれたら嬉しい・・・嬉しい・・・

Uzak Lv224

恐らくCV関智
これだけでもう欲しい

普通に強くね?
AFにも人形にも頼らないネメシスが出来そうやね

キャノンネメシスで面白そう。

最速で投げれる自信があるならAFでもいいとは思うがそれ以外だと加速もあるし盤面かつかつになることは確実なので人形に2枚位とかじゃないのかね

強いとは思うけど既存のデッキに入るかは微妙

ヘラ Lv24

ビショップカードかな?笑
アーティファクトが出るんなら、使い道はキャノン軸か。新カード見る限り、キャノン軸今弾で強化されたように思えないんだけど。。
人形軸でも使えるかな。

なんか全体的にデカイやつ増えてきたなー

退会したユーザー

強いけど、こいつをつかうなら新機軸を組む必要ありそう

pickで間違いなく強い。

構築ならビショップにおいでよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×