質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶望のキマイラ疾走じゃねぇかw

おい!

これまでの回答一覧 (28)

打点飛ばせれるのは悪くない。が、やはりスペブ12が難点なんだよな...

これはかなり評価が変わってくるな
普通に使う価値あるぞ

退会したユーザー

手のひらクルーしますわ

退会したユーザー

弱くはないな

弱くはないんじゃないか
最大まで貯めると
実質3コス6/6 3ダメ 疾走

個人的には比較対象のギガキマ、超越がおかしいだけ

Carpo Lv157

ごめんな
でも文句はwithツイッター班に言って

まあ12ブーストして突進ってのもおかしな話だよな、これくらいで無難か。
まあこれで評価は結構変わってくるだろ

_ Lv57

まあね、突進だったらただのクソザコになっちゃうからね。仕方ないね。

……テミスの粛清のせいでますます疾走フィニッシャーが増えるのではないかと、そればかりが心配。
もう沢山あるとかは言ってはいけない。

絶望並みにためて突進はおかしいと思ってた

突進とか言ったの誰だよ

他1件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    ごめんな

  • ぬいぬい Lv.94

    ええんやで、中国の元の画像でも普通に突進て書いてあるんだけどね。疾走は疾馳だし、なんでこうなった

おい、普通に強いじゃねーかよ
突進にナーフしといてくれ。

問題はスペブ軸で6ダメ6コストと考えると入れる必要性が薄いこと…
未発表のカードがスペルで有用性高いとまた変わってきそうだけど
現時点だとギガキマのほうが優先度高いかな

他5件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    おっとコスト回復忘れてた。でもそれでも う~んってところが正直な感じ

  • クォスムス Lv.214

    進化込みで8点だから…

  • うどん Lv.129

    それはわかる。あんま手放しで壊れとは言えない。強いとか言っちゃったけど冷静に考えると採用確定ってレベルではない。

  • まったり Lv.94

    そうなんですよね~ こいつ積む=スペルを積む枚数が減るに直結するのでギガキマ軸だとカード的にもコスト的にも採用しづらいので絶望キマイラ軸のデッキ作ったほうがいいかもですね。

  • てきとー Lv.182

    キマイラ落ちる枠にぶっ込めばフォロワーの数はそのままで一応スペル確保は出来る。とはいえこいつの性質上そのまんまのギガキマデッキには入れれないとは思うけどね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    専用構築だとギガキマとは違う良さが出てきそうな気もしなくもない

希望がみえた

ko-ran Lv151

割と十二回貯めるのきついのがね初手から持ってて7-8ターンくらいか?回復されなければギガキマの補助も可能

うどん Lv129

疾走前提のデザインなのに突進で強いって言ってた奴はやっぱエアプだったってことでいいすか?
しかしこれは強いな。12溜める価値があるというもの。

突進ならギガキマの方が絶望感あるけど、
高スタッツの疾走なら名前負けしない絶望感だな。

だいぶマシな性能になりましたね。

※中盤以降で引いた時に他のどのスペブカードよりもイラッと来そう。

フレデスみたいに無貌で増やして連打すればいいんじゃないの?

これでローテでもOTK可能
俺はやりたくない

他4件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    疾走は2回持たないはずなのでOTKはキマイラ以外にもフォロワーなければ無理なのでは?むしろ魔法剣でバフする方が早そう。 ……まだ魔法剣ローテ落ちしてないよね?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    PP回復が2回発動するんだろ

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ごめん計算間違えた4体目が無理だからオズでコスト4で2打点以上与えるスペルと適当なコストスペル用意しないと無理だ なので正確には ロキ→無藐の魔女→0コストスペルとオズでコスト1にした3打点以上のスペルに絶望キマイラ×3だった

  • _ Lv.57

    だから魔法剣をだな……

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ? 魔法剣TOGだから次落ちますよアンリミテッドならそれでいいですが

退会したユーザー

ギガキマもそうだがアンリミ超越のフィニッシャーはこれがいいですね...。
安さが売りだった超越が高くなってしまう...。

Y・U・A Lv330


これはレジェンドですわぁ

この流れに乗って新モルディカイも疾走しましょう(白目

退会したユーザー

まあ、冷静に考えれば12も貯めておいて突進って妙だとは思ってたが…(後だしじゃんけん)
兎にも角にも、これで評価は変わる事は間違いないな

キマイラがスタン落ちした後釜にこいつがデザインされたんだろうか・・・


デッキの費用が高くなりますねぇ・・・ギガキマとか強さの割には破格の安さだったんだけど

無貌の魔女で増やして毎ターン侵入者を捕まえる人出てきそう

これでもギガキマとどっちが良いか難しい、両立できるのかどうか

紫炎 Lv191

疾走なら初手キープする価値上がるわ。後半に引くと弱いのは変わらんが

cle Lv25

突進だとちょっとカスいと思ってたからいいんじゃないんすかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×