質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーダースキンについて

エルフ カシオペア←わかる
ロイヤル メリッサ←わかる
ウィッチ オズ←わかる
ドラゴン フィルレイン←わかる
ネクロ アイシャ←わかる
ヴァンプ メデューサ←一歩譲ってわかる
ビショ ブローディア←理解しがたい
ネメシス オーキス←もこキッズざまぁ

リーダースキンの実装予定カードが発表されましたが、皆さんの意見、感想をお聞かせ下さい

これまでの回答一覧 (32)

カシオペア→まあ妥当。BB見てみたかったのはあるがしゃーない。
メリッサ→ロイヤルに女枠があのメイドしか無かったしいいんでね。個人的にはネズミが来て欲しかったが
オズ→順当
フィルレイン→ギルヴァはインドラと被るところがあるし、順当
アイシャ→ダリスが落ちたのは絶対に許さない
メデューサ→倉木落ちたのは絶対に許さない
ブローディア→あんま好きじゃないんだがな...。アイテールの方が良かった
オーキス→や っ た ぜ。Youtuber一切知らん身としてはあんなもんスキン化されても萎える

NAO*key! Lv500

覚悟はしてたけどまさか全員女とは思ってなかった
可愛い女の子はもちろん好きだけど流石に白ける



マーズ...(´; ω ;`)

他1件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    マーズかプリムちゃんがよかったなぁ

  • 退会したユーザー Lv.54

    マーズ始めて見た時からこの子のスキンのためにルピを貯めてやると思ってたのに、後から人気のある声優がやっているキャラが来たせいで夢のままで終わっちゃった(泣

hoge Lv70

エルフ カシオペア←わかる
ロイヤル メリッサ←わかる
ウィッチ オズ←わかる
ドラゴン フィルレイン←わかる
ネクロ アイシャ←わかる
ヴァンプ メデューサ←わかる
ビショ ブローディア←わかる
ネメシス オーキス←わかる
全員女←わからない

  • ハゲ村 Lv.55

    僕は君が何を言ってるのか良くわからないや(>_<)

メリッサホントに嬉しい
オーレリア大好きなのでメリッサも大好き

カシオペア←そんな好きじゃないけどわかる
メリッサ←当然
オズ←嫌いだけどわからなくもない
フィルレイン←お前ら好きやなぁ。 アイラが良かった
アイシャ←カムラ喜んでそう
メデューサ←倉木は残念だった。運営に忘れられた毒蛇軸はメデューサスキンで復活か?
ブローディア←お前候補にいたのか
オーキス←当然(トイソルジャーになって欲しかったと思う自分もいる)

最底辺 Lv229

正直何が来てもエルフロイヤルウィッチはデフォルトのままだしヴァンプはヴァンピィ使うしあんまりかな。

ずっちすこ

他3件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    この人ほんとそういう系によく出るようになったなぁ 下セカは偉大

  • 退会したユーザー Lv.130

    やけどヴォイスやんこれ

  • 最底辺 Lv.229

    一体なんでこんなものがあなたへのおすすめに出て来たんでしょうかねぇ~

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ずっちはさり気なく大作の主人公演じてるからなぁ

たた Lv188

ここのコメ欄面白いからおすすめです(^^)

▂▅▇█▓▒ (´;ω;`) ▒▓█▇▅▂ぶわあああああ

ブローディアはかわいいからねしゃーないね

ぽん Lv23

アーサーやレヴィ、ヘヴンリーナイトみたいな男も欲しかったけどな。まあ、トイソルジャーではなかったのは(もこキッズには申し訳ないが)良かったです。

退会したユーザー

もこうは組織票入れらてたし1位だと思ったんだけだなぁ。考慮したのかな?

倉木...

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    オーキスは海外票という強い味方があったやろなぁ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    いくら組織票でも、ほんとにごく一部の小規模な団体票では何も影響ないって結果が出ただけなんだろう。それに一番多いと思われる一般票の可能性がゼロだし、アンチ評もあるだろうし

  • ビリビリ Lv.42

    倉木欲しかったなぁ 声優さんに断られたんかなぁ

退会したユーザー

エルフ カシオペア←わかるが正直野獣先輩が良かった
ロイヤル メリッサ←わかるが正直刃ネズミが欲しかった
ウィッチ オズ←わかる
ドラゴン フィルレイン←わかる
ネクロ アイシャ←わかる
ヴァンプ メデューサ←倉木の方が人気だと思ってたから悲しい
ビショ ブローディア←まぁ他にいいキャラいなかったしね?
ネメシス オーキス←妥当、だけど個人的にはトイソルジャーがマキナかな…

ダークジェネラルの確率見たら普通にエーテル的にもレジェンド選ぶ人割といるだろうな

前回と大きく違うのはやはり「海外での流行度」かなぁと考察している。

というのも前回は英語圏で密かに遊ばれてた程度の流行度だったので日本勢の投票が大きく反映された(声優が〇〇だから〜などの内面的な部分の影響が強く出た)

しかし、今回は前回よりも大幅に海外での流行度が上がっていると考えられる。
特に中国韓国台湾等アジア周域。

そうした場合、一番大きく影響する部分というのが「声優」だろう。
前回の投票で大きく反映された声優が〇〇だから〜という部分は「え?うちの国のシャドバだと〇〇なんだけど?」となり投票の意向が全く変わってくる。
あっちの声優事情もこっちとしては全く伝わらない。

そういった因子が特に露骨にでたのは「トイソルジャー」ではないだろうか
たとえこっち側は「もこうをスキンにしろ!もこう以外ありえない!」と公式垢にクソリプを送ったとしても海外からしてみれば「トイソルジャー?ああ、殆ど使われないプライスカードね」くらいの認知しかないのだ。
恐らく海外だとトイソルジャーは最下位レベルの投票しか入ってないのでないだろうか

じゃあ最終的にどれが強く影響したかというと早い話「ビジュアル」であり、要は見た目すこすこ票が一番反映された投票結果なんだと思う

退会したユーザー

ネズミ欲しかった...。ネズミ...。

やっぱ運営票数いじったやん

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    …?普通に上位のをスキンにしただけでしょ?1位とは言ってないし。

Shikamar Lv16

エルフ カシオペア←絵がアリアと似てるのがな~。(同じ絵師さんだからしょうがないけど)
ロイヤル メリッサ←刃ネズミ~
ウィッチ オズ←わかる
ドラゴン フィルレイン←わかる
ネクロ アイシャ←わかる
ヴァンプ メデューサ←倉木じゃないのは許せぬ( `□´)
ビショ ブローディア←まじ?そんなに人気あったの!?
ネメシス オーキス←海外勢の投票もあるし、しょうがない

一人くらい人外キャラがほしかった…… 
特に倉木には期待してたからショックがでかい(≧Д≦)

カシオペア・・・2枚しか持ってないから当たるといいな
メリッサ・・・1枚も持ってないし当たるといいな
フィルレイン・・・3枚作ったけど余剰分は砕けばいいし、可愛いからほしいな。Fateコラボでセイバースキン買い損ねたし。
オズ・・・2枚しか持ってないから当たるといいな(尚次弾でスタン落ち)
アイシャ・・・当たれ(祈り)
メデューサ・・・ぶっちゃけあんまタイプじゃないけどまあ当たっても余剰分砕けばいいし損は無いな
ブローディア・・・ファッ?!確かハルヒの中の人ですよね。アイテール来るものと思ってたんだけど、多分声優補正かな?まあ1枚くらい持ってても損は無いし当たるといいな(でもぶっちゃけイリスねーさんのが好み)
オーキス・・・素引きで3枚来たから今度も当たるといいな

  • マーコール Lv.19

    ブローディア水樹さんなの?めっちゃうれしい。かっこいいし普通に人気で選ばれたんじゃないですかね僕もブローディアにいれましたし

エルフはレーネがよかった感
ネメはトイソル以外なら割と何でもよかったけど、オーキスでうれしい
メドゥーサも有り難い、ただどうせヴァンピィちゃん使うから倉木でもよかった

ブローディア???

???!?

それと男キャラも少しはほしかったってのはあるし今度からは男と女分けて人気投票やった方がいいな

全部ほしいし、当たったら嬉しいんだけど特筆して欲しいものがない。スキン目当てで課金はしない。

女の子と男と人外が入り混じってたらあれが欲しいとかあったのかもしれない。

OZ Lv103

 カシオペア←エルフは正直どうでも……
  メリッサ←マーズ……
    オズ←や っ た ぜ
フィルレイン←ぽっと出でも可愛いからね
  アイシャ←セレス……
 メデューサ←今更倉木にしときゃよかったと
ブローディア←マ?
  オーキス←素直に喜ばれてないの可哀想

少数派なのは理解してますがエロかわキャラばっかでつまんないですね。もっと凛々しいのが好きなので。

エクセラマラソン終わったらブローディア取らなきゃ(使命感)

オズとメデューサとスピネのためにかっきーんしますかね

アイラーーーーーーーーーーーーーー(号泣)

セレスとブラーが落ちたんで個人的には納得できませんが、ともあれおおむね順当じゃないですかね。
ブローディアは本当に意外でした。てっきりアイテールが大差で1位とると思ってたんで。

前回と大きく違うのはやはり「海外での流行度」かなぁと考察している。

というのも前回は英語圏で密かに遊ばれてた程度の流行度だったので日本勢の投票が大きく反映された(声優が〇〇だから〜などの内面的な部分の影響が強く出た)

しかし、今回は前回よりも大幅に海外での流行度が上がっていると考えられる。
特に中国韓国台湾等アジア周域。

そうした場合、一番大きく影響する部分というのが「声優」だろう。
前回の投票で大きく反映された声優が〇〇だから〜という部分は「え?うちの国のシャドバだと〇〇なんだけど?」となり投票の意向が全く変わってくる。
あっちの声優事情もこっちとしては全く伝わらない。

そういった因子が特に露骨にでたのは「トイソルジャー」ではないだろうか
たとえこっち側は「もこうをスキンにしろ!もこう以外ありえない!」と公式垢にクソリプを送ったとしても海外からしてみれば「トイソルジャー?ああ、殆ど使われないプライスカードね」くらいの認知しかないのだ。
恐らく海外だとトイソルジャーは最下位レベルの投票しか入ってないのでないだろうか

じゃあ最終的にどれが強く影響したかというと早い話「ビジュアル」であり、要は見た目すこすこ票が一番反映された投票結果なんだと思う

おかしいな…。ネタのつもりだったんだけど
本気でブローディア好きのみなさま
その節はご迷惑をおかけしました…?

エルフ カシオペア←わかる
ロイヤル メリッサ←ネズミを期待していたけど順当なところ
ウィッチ オズ←わかる
ドラゴン フィルレイン←新顔なのに強っ!? でも何故か順当感有る
ネクロ アイシャ←わかる
ヴァンプ 毒牙の姫メドゥーサ←大勝利
ビショ ブローディア←意外だ
ネメシス オーキス←「オーキスかトイか」が熱狂して他の投票先が存在していた事すら忘れられてる感有る。ツヴァイに入れました

エルフ カシオペア←(希望)レーネ、(本命)ユグドラシルだったからちょっと残念。
ロイヤル メリッサ←嬉しい。
ウィッチ オズ←当然来ると思ってた。嬉しい。
ドラゴン フィルレイン←騒がれてたけど、そりゃ選ぶよね。嬉しい。
ネクロ アイシャ←旧ケリドの雪辱を果たして欲しかった。でも分かる。
ヴァンプ メデューサ←倉木とか来られてもビビる。嬉しい。
ビショ ブローディア←普通に好きだったから嬉しい。
ネメシス オーキス←心配してたけど、トイソルじゃなくて一安心。マキナ、ツヴァイとかに割れてワンチャンが怖かった。


総評 やっぱりみんな女の子が好きなんだから仕方ないよね。

envy fly Lv129

ネクロはセレスがダントツで何選んでも一緒だと思ってダリスに入れたけどまさかのアイシャだった。他はわかる。

wxo Lv206

ゆぐセレスアイテールじゃないのが残念
アイシャも嫌いじゃないけどアイシャ使うならルナちゃんかモルでいいかな

まあどうせ引けないから関係ないんですけどね!ないんですけどね!

別の場所でも言ったけどダリスが良かった

他は特に異論なしというか、割とどうでも良い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×