質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ヴァンプ新シルバー

双石の悪魔
コスト2
2/1(4/3)
・“蒼炎の魔石”
・“紅炎の魔石”
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

蒼炎の魔石
アミュレット
コスト2
【カウントダウン】2
【ファンファーレ】カードを2枚引く。
【ラストワード】自分のリーダーに2ダメージ。

紅炎の魔石
アミュレット
コスト4
【カウントダウン】2
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を破壊する。
【ラストワード】自分のリーダーに2ダメージ。

電撃Appさんより
http://dengekionline.com/elem/000/001/742/1742564/
ヴァンプ初のトークン手札に加えるチョイスだよ

これまでの回答一覧 (29)

うどん Lv129

これは強い
汎用性めっちゃ高い

FADE Lv18

血の取引か真紅の粛清選べるとか強くない?

退会したユーザー

バフォメット落ちるしその枠に入ってきそう

めちゃくちゃ強いな
何が強いって、フォロワー出しつつ確定除去や2ドローを無理なくて手札に入れられるってやばいな

いまんとこヴァンプの新カードで一番強いまである

たた Lv188

2/1やし手札に加えてコスト2ってのがちょっと使いにくそうやけど、普通にチョイス先の効果は優秀やな。
礼賛は言わずもがな、ドロー2枚ってのも優秀やしヨルムン破壊に合わせたらなかなかオサレなことできそう。

問題はヨルムンに採用する際はバフォと違って即座に動きを作れない(まどろみとサモナーみたいな感じ)ことと、血の取引と違ってヨルムン発動が遅れることやな。

でも礼賛としても使えるのはほんまに優秀やから、ここら辺は構築が難しくなりそう。

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    まどろみとサモナーとはまた違いますね( ̄▽ ̄;)、すみません。

  • ジークフリート Lv.32

    ランダム除去ではなくファンファーレ確定除去ですよ。

「強すぎワロタ」

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    2/1が強いと思います。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドローはそれと比べると見劣りするけど破壊が中々

  • eos Lv.152

    蒼炎は取引の互換だし見劣りってほどでもないかと

  • 退会したユーザー Lv.327

    ファンファーレで引けるから、見劣りしないでしょ

即効性ないけど、これはいいね。やっとヴにも条件なしチョイスきたか

強いけどテンポロスになるからそこがどうなるか

エース Lv103

バフォとベルフェの穴をこいつとナルメアで埋めやがった……
ありがてえけどアンリミの魔窟化が進むなぁ

Vinci Lv32

いいね

盤面少し埋めるのが気になるけど昆布ならあんま関係ないしね

あのアクセラレートは?

紫炎 Lv191

ドローと確定除去は強い。バフォの代わりになるね。

退会したユーザー

鮮血の粛清と血の取引の自傷が遅れた版を
選んで手札に加えられるのか

強いね。これ

Lv74

昆布から攻める復讐ヴまで入ってきそう。
どっちのチョイスも優秀ですが、
蒼炎をキープすることが多くなりそうです。

攻める復讐ヴァンプだと
テンポロスになる蒼炎を序盤には打ちたくないですが、
2/2/1自体はテンポロスになる場面が少ないので、
蒼炎キープしておいて息切れするタイミングで
打てばいいと思います。

ラスワのダメージが使ってみないとわからない使い心地部分ですが。

そこそこ強いし便利やん!と思って横を見たら愚神礼賛がニヤニヤしながらこっちを見てた

ZAQ Lv44

バフォから即効性,サーチ能力無くしてドロー強くした感じかな。破壊のほうも腐らないしバフォより優秀ですねこれは

強いね。巫女よりも使いやすいかも

純真に頼るのはもう嫌だから、代わりになるから分からないけど3積みする

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ヴァンプに巫女なんていたっけ?

  • きなこ Lv.46

    比べてもしょうがないけどビショップの巫女と比べました

最底辺 Lv229

いいですね

つよい(小並感)

_ Lv57

いいねぇ、こういう使い勝手がいいチョイス。

防人 Lv126

よし、次!。
さぁ、割りと希望が見えてきたぞよ。

ドロソきたーーーーーー

じゃみ Lv206

ガルアより使い勝手いいよなぁ…自傷付きとは言え…2コスは羨ましい…

一応こっちはアミュには対応してはないけどさ

eos Lv152

強い、そしてエ○い。

退会したユーザー

使いやすそう

カウントアミュ型血の取引と真紅の粛清のチョイスですね、悪くない性能してます
バフォが落ちるので採用率は高くなりそうです
ただダメージが即効性では無いのはどちらかというと微妙ですよね、復讐に入れなかったりヨルムンガンドの能力発動しなかったり

退会したユーザー

ファンファーレってランダム破壊ですか?

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ランダムな~、ってなければ選択or全体影響

  • 退会したユーザー Lv.45

    なるほど 選択できるんですね

確定除去助かる
ヨルムンは高スタッツ苦手だから相手見てから用意できるのは有能

OUT ブラッドムーン ベルフェ バフォ
IN ヴァルツ ナルメア こいつ

穴が埋まりきるどころかより攻撃的になってやしませんかね?
あ、カオスシップがいない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×