質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ新カード

屍病の街
7コストアミュレット
【カウントダウン】2
お互いの場にフォロワー(“ゾンビ”を除く)が出るたび、“ゾンビ”に変身させる。
【ファンファーレ】お互いのフォロワーすべてを“ゾンビ”に変身させる。

http://dengekionline.com/elem/000/001/742/1742564/
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (38)

これがほんとのゾンビパーティですか

フェアリー!フェアリー!フェアリー!妖精の調べ!うおおおおおお

196002より転載

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    ルナの負けだよ・・・

  • TENCHI Lv.22

    やっぱエルフは強かったよ……

退会したユーザー

またマウント取ってる所にマウント取るカードが出た



回っている所に使われると不快
回らないとゴミ


何でこんなカードしか作れないのか
面白いとか言ってる連中は正直頭おかしい
絶対にあいつら実装後に文句言うわ

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    これ。相手の盤面空っぽの時にしかこんなの出てこない。盤面とられてたら死ぬし、自分が有利なら使う意味がない。

  • 退会したユーザー Lv.147

    そもそもネクロは序盤が糞雑魚ナメクジで恥ずかしいレベルだから7コス時に優勢なことって相手がよっぽど事故ってる時くらいだよな。

  • TerraSap Lv.98

    これ置かれて負けたならそれまで何やってたのっていう感想が先。これ置けるぐらい優勢になるならそれまでのカードがおかしいだけっていう。

Ranraran Lv49

ヘクター落ちの影響で
後半、大型フォロワーの除去手段が全クラス中ほぼ最少になる(と思う)
ネクロの大型への対策がこれか。

めっちゃ好み。
何回でもいうけどめっちゃこのみ。

アーカスとも組めなくは無いですね。疾走こそなくなりますが
1/2/2 2/4/4/ 3/6/6を供給し続けられる事になるので1回数の有利をとってしまえばバイブカハでのバーストダメージも見えますし。
終了後は疾走で削りきる流れがあるので、無理なくデッキに入るのではないかと。

  • みがた Lv.7

    マジでこのカード強いかどうかはともかく面白いよな 延命もできるし相手の行動制限はサイゲようやった

うどん Lv129

何度でも言うけどこのカード弱いぞ
これ置いて先に動き出すの相手だからな

scp-2317 Lv12

ネタカードとしては面白いと思うが、それ以外では非常に使いにくそう。
TOGのゴールドが破魂と大王なのに、代わりに渡されるゴールドがこれじゃあなぁ…
本当に他の新カードはいいのを頼むよ…

カードパワーは差し置いて効果が最高に好み。

退会したユーザー

ゾンビ陣営の勝ちじゃないか

他1件のコメントを表示

もうネクロ相手にもリアニ潰されるやん
まぁ面白いカードっすね、使う側は楽しそう(使う側)

  • gty Lv.49

    これゴールドか、まぁ、ええか。

テミスの被害が比較的低かった次世代のエース、味方から予想外の打撃

他8件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    シナジーない訳じゃないよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    3コスが2/2を三体並べるカードになるのはそれはそれで強そう

  • 再来年 Lv.46

    3/6/6が弱いと本気で思ってるの?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    3コスで死の祝福とな!?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    本来顔を割る為のカードだと思ったので…ゾンビが並ぶのもそれはそれで強いかもしれませんが、ゾンビとゴーストで一長一短なのにそれに7コスト追加で払えるかと言われると…

  • Ranraran Lv.49

    社に対抗できる可能性が現状判明している分ですとコイツが一番高いので、その一点でもコスト払う価値はあるかと。 社もーっと増えるだろうし。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    相手側も2/2しか出せなくなるから、バニラでの殴り合いに持ち込めるなら3/6/6は結構ヤバいと思うよ。ただ、アーカス→屍病って処理だと考えると、ファンファーレは発動する事になるんだよな……。完全なバニラの殴り合いとはいかなそうだ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    3/6/6とは言いますが2/2の大群ですからね、実際。既存のデッキからよく飛んでくるカシオペアや威圧や若レヴィが天敵で、アクセラレートで撃てるプロバハがコントロール系列なら採用を検討出来るレベルであるのも向かい風ではないかと。何に使うかの明確な目的を確立させたいですね。

  • ウンチーピングー Lv.46

    環境早いシャドバならゴーストの方が使い道あるアル

aaaa Lv36

面白いけど重い+貴重なゴールド枠でゴミ

使い方次第かなぁ..

普通に置くとゴミだけど、ナイト疾走とかを牽制できたり盤面を互角に出来たりと、プレイングが出そうなカードだと思う。

面白いけど強さとレアリティがアンバランスなだけに惜しい

退会したユーザー

これでダリスで積むのはいよいよヴァンプだけか……
と思ったら雷撃落ちるからウィッチはまた積む側か

  • 最底辺 Lv.229

    ウィッチは顔への殺意高まってるからダリス貫通するしヴァンプも力比べ落ちたらね…

alpha Lv31

ああ!ゾンビだ!

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    KMR「(シャドバの)テストプレイなんてしてないよw」

  • 退会したユーザー Lv.37

    ゾンビって星カードだったんか

  • pelk Lv.19

    ガチのクソゲーの写真で草

置いたら負けだな

言うてこのカードネクロに使いやすい2点Aoe来たら普通にヤバイと思う。(つまりこない)

reiyoku Lv17

これファンファーレ潰せるならかなりの数の相手に対処可能な気がするけどたぶん無理だよな……
使いにくい。

わーお、これはまた思い切ったカード出したな感。
何となくMTGっぽい空気を感じた。あっちだったら、これ軸にコントロールデッキとか作られそう(小並)
とはいえ、そのためにはカウント2は短すぎるけれども。

まー、実際はファンファーレが本体で、変異の雷撃みたいな使い切り変身。2T場に残るのはおまけって感じだろうしな。
おまけとして見れば、むしろ2Tも場に残るのは破格と言える訳で。
大型で圧倒するデッキには良い足止めになりそうね。
ただまぁ、人形軸とかに使うと酷い事になりそうだが。
事前にアーカス使っとくとかしないと、一方的にゾンビ攻勢かけられて詰みかねんね。

組み合わせなら、やっぱアーカスが相性良いかな?
10PPあればゴースト3体で3打点からゾンビ3体に変換。その後も2Tは手札に餌さえあればコスト分の2/2が生み出せるし。

せっかく再録したモルディを自分からゴミにしていく

ドラゴン涙目になりそうですね

Lutou Lv72

冬の女王の気まぐれとか使った人は知ってるだろうけど、
自分のターン中に自分のフォロワー変身させると、新たに場に出たフォロワーとして処理されて攻撃権なくなるんだよね。
それがどうにかなれば使う時もあるかもしれない。
現状、倉木など潜伏や除去耐性が大きく流行って、そのメタでしかデッキに積まれないと思う

Carpo Lv157

テミスの粛清もだけどジンジャー生きてる時に出てればな

SPIN☆ Lv124

んー重い
これならファンファーレでゾンビ出してくれても良かったかなぁ

ZAQ Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

リア二したらゾンビになるモルディカイ
まぁ死霊術的には正しいが
アーカスのゴーストがオーバーソウルゾンビになる?

_ Lv57

やっとネクロにも変身カードが来たよ!やったね!
これで全クラスにラスワor大型対策が
……え?消滅も変身ももらってないクラスがあるって?
まっさかぁー!

  • すずめ Lv.102

    ???「ほぉ?…まぁ、これくらいのハンディキャップが無くては弱者どもの相手は退屈だからな」

これ弱くはないし使えると思うんだが構築は従来のとかなり様変わりするけど
これ×2、新バハムート×3、アーカス×3、アイシャ×2か1
のアーカスとこれがメインのプランでバハムートをリアニメイトのサブプランで戦うデッキが組めると思う

紫炎 Lv191

先攻で置けば一応アーサー含めて全部ゾンビにはなるんか。こっちのラスワも腐るからどうなんだこれ…

地味にウィッチ以外じゃ初めての全体変身か

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×