質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ウィッチ新ブロンズ

宗師の槍
2コストスペル

相手のフォロワー1体に2ダメージ。
土の秘術:相手のフォロワー1体に4ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。

withツイッターより
それでも2コス3点は貰えないウィッチさん

これまでの回答一覧 (13)

NAO*key! Lv500

意地でも2コス3点渡さない姿勢好き

なんで土マナリア推すんだよ!純マナリア推せ!!

スペルウィッチというよりかはマナリアウィッチ用ですな。スペルウィッチならニュートラルの2コストスペルの方が良さげ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    スペルウィッチに両方入れるのはどうでしょうか?枠がきついとはいえ細かい除去ができるスペルウィッチとか狂気の沙汰ですよ...?

  • クォスムス Lv.214

    盤面に並べないウィッチ的には別に低コスで打ちたいアミュレットがあんまないのもあって諸説ありそう 2コスト以下がないと2コストで打てないのもエンハンスもスペル的には使いにくい要素だし

  • てきとー Lv.182

    細かい除去が出来るのもまあ悪くは無いけど、問題は両方ぶっこむ枠を作れるかどうか...。

  • てきとー Lv.182

    先攻ネズミみたいな2/1/3がキツいから問答無用で2コストならとれるスペルは魅力的なのよね。無論腐る恐れがあるのでなんも考えずに入れるものじゃ無いけどね

マナリア白銀剣とかで活かせそう

マナリア秘術推しなのかな?

秘術ウィッチ使いとしては願ったり叶ったりのカード。

とにかく秘術ウィッチには後攻2ターン目に撃てる除去がほぼなかったので(1点しか出ないマジックミサイルかマナリアの知識を初手から握ってガチャで魔弾を引くか)、2点除去でも嬉しい。
2ターン目の体力3を取りたいならニュートラルの新カードの方を入れればいいし序盤が戦いやすくなって大満足。

普通に2コスで2/2/2取れるのは良きじゃない?
炎熱互換はもう望めんかな

退会したユーザー

今もそうだけどスペルウィッチに自然に土入れやすくなるよね

最底辺 Lv229

魔弾温存できるしええやん

退会したユーザー

秘術使っちゃうのがなんだけど、とにかくスペルウィッチで2コス2点はやばい。
まあ土入りのスペルウィッチも悪くないし、普通にかなり壊れかと。
土マナリア軸でも仕事するし、これがブロンズとはたまげたなぁ...。
2コス3点?貰えるわけないだろ、いい加減に...

  • 退会したユーザー Lv.70

    ニュートラルにも2コス破壊追加されるんですね。両方入れるのは間違いなしだろうけどドロソのバランスが難しそう。でもぶっ壊れそう。

2コスト2点でも喜んで入れる*(^o^)/*

2コス3点スペル渡すと即スペルウィッチに使われるからしょうがないね

リーダーに飛ぶんじゃない!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×