質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

2pick グランプリ

これがシャドウバースだったんだなー

一枚で解決された(半ギレ

これまでの回答一覧 (37)

産廃だって輝ける。そう、ウィッチならね。

  • AJK2 Lv.85

    ピックのミスゴは別に産廃じゃないと思うんですけど

SPIN☆ Lv124

予想通りだわ
運が全て。デッキ次第でグラマスでもビギナーに負けるクソルール。これっきりにしてほしい。

他8件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    正直多少は運あるけどpickとかプレイングのテクニックは結構重要ですよね。

  • たた Lv.188

    それに上手い方なら数こなせば統計的に勝ち越せるはずですし明日に期待ですね!(笑)

  • 退会したユーザー Lv.18

    そうだよ(便乗)

  • SPIN☆ Lv.124

    通常の2ピックならそうなんですがこれだけランダム要素、理不尽なカードが含まれていればプレイングではどうにもならないです まぁチャンスは多くあるので決勝まではやってれば行けると思いますけどね

  • てきとー Lv.182

    進化渋るとか有利交換すら満足に出来ないとかPickの基礎中の基礎さえ分かってりゃ運ゲーにしかならねえわ。Pickで腕が出るのは満足にパワカが取れないからであって、これほどカードパワーが高かったらそんなもん関係ない

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    1回目の挑戦でロイヤル、ビショ、ヴァンプで2回目もロイヤル、ビショ、ヴァンプで草生えた

  • たた Lv.188

    最初の3戦全部ヴァンプで草生えてた。

  • グレイトフル馬鹿なッ! Lv.5

    でもいつものグランプリと違って楽しいですよね?自分だけ?

  • SPIN☆ Lv.124

    ビギナーにアルベール2連打からのゼウスされて負けた話する? こんなもんランクマより運ゲーだわ

envy fly Lv129

流石に超越は厳しいか

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    無貌も出るらしいからワンチャン…?

  • 退会したユーザー Lv.41

    三枚pickは草

  • Mr.変態 Lv.40

    無貌で8回飛ばれた奴もいるから大丈夫大丈夫(鬼の形相

もはや懐かしさすら覚える先行乙姫セージ

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    護られるべき乙姫が真っ先に落ちるのも再現されてるw

  • FADE Lv.18

    ガヴェ→乙姫→セージやられたぞ・・・

OZ Lv103

まさか全敗するとは思わなんだ

退会したユーザー

必殺のサタンズ旋風刃!

復讐警戒なんて対ヴァンプの基本中の基本だろ

竜鎧アスタロトとかいう偶然のワンキル発生して草生えた

  • pag Lv.84

    pick GPで決めてくるあたりさては、お主天才か!?

退会したユーザー

ロイヤル2勝
ヴァンプ2勝
ロイヤル1勝
エルフ5勝
ドラゴン4勝

最初の方、理不尽負けしまくって切れそうだったけど
エルフとドラゴンが最高に使いやすくて良かった

エルフは5勝全部で白銀の矢リーサル。5回のうち白狼による白銀+αリーサルが3回。やっぱ守護無視で10点近く打点飛ばせるのは偉すぎ

ドラゴンはブーストとAOEと疾走しっかりとれたから、はちゃめちゃに強かったけど、5試合目で相手のドラゴンにはちゃめちゃにやられた

グランプリ5セットした感想としては、使っても使われてもドラゴンが抜けて強かったから、普通にドラゴンが一番取り得な気がした
個人的には次点はエルフかな
ネメシスは相手に使われたけど、1枚で顔を一気に詰め切れたり、盤面ひっくり返せたりするようなハチャメチャパワーカードが無くてks雑魚だった
ロイヤルとヴァンプは相手が使うとめっちゃ強いのに、自分で使うと弱くて萎えた
ネクロは相手に使われたけど、そこそこ強いかな?って感じ
ビショップは相手に使われたけど、やっぱあんまり強くない印象

1クラス足りないって・・・?pickのリーダーは7クラスだよ

NAO*key! Lv500

2Pickとは

普段即リタしかしてないからかも知れないけど、ただただ面倒くさい。
良いデッキ組めても一試合が長い。
ハズレデッキ組まされると単なる苦行。

退会したユーザー

テミスなしビショップで一発全勝で進出

テミスは甘え。お茶会ガルラは正義。夢兎はガチ。

kaora Lv30

チケット1枚使って、2戦しましたが・・・ 

これはひどい。パワーカードを先に出したほうが勝ち、ただそれだけ。

1戦目は、ルシフェルとゼウス、2戦目はモルディカイ、これがきっちりだせた試合は勝てたけど、それ以外はまあ、お察しのとおり。

これぞシャドウバース、って感じ? なんだかなぁ・・・

  • kaora Lv.30

    ああ、2戦目は、シャドウリーパー、不死者にネクロアサシンというコンボでも勝ちました。まあ、う~ん、ね。

ロイヤルで危なげなく5勝(運が良かった)
バハのアミュ破壊がないのでレオニダスの遺志さえ出せれば勝ち確でした
ワルツフロフェンルミナスメイジ辺りを取れればレオニダスに楽に繋がるのでまず負けないかと
ドラゴン2、ロイヤル2、ネクロ1でしたがロイヤルがやっぱり強そうですね
ネメシスは強いのかな?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ロイヤルは多分トップにいると思います。 こっちはフロフェンも騎兵もアルベール3枚も来ましたw

  • kaora Lv.30

    ネメシスは、人形軸と、AF軸のカードがめちゃくちゃで、結局、サフィラとルシフェルとゼウスだのみで戦いました。

  • pag Lv.84

    ↑に同意。2戦目ネメシスで潜ってみましたけど、ぐっちゃぐちゃでやりづらいったらない。pick力ある方でないと、通常pick通りの強さには程遠いと思います。私は3勝が限界でした。

  • にゃんこ Lv.34

    ニュートラルも混じるからか。ロイヤルとドラゴン辺りが強いんかねぇ

  • てきとー Lv.182

    パワカ祭りのロイヤルトップで、メンコの多さとロイヤルに次ぐパワーカードの多さのドラゴンの2強やね。ネメシスは普通のPickと大して変わらん動きしかとれないから微妙。

初日に4勝で何とか突破

ルナの負けだよとか言ってた奴ら全員表出ろ

蝿を活躍させられる日が来て涙出ますよ

HIROSAKA Lv78

やり慣れてないから2勝ばっかり(反吐
みんなよー4勝5勝平気で出来るな(恨

クソクソ言われてますけどね、リアニメイトで1/1のプルートしか出なくなるようなデッキでも序盤から並べたら勝てるよん

退会したユーザー

別のとこに書いたからどのカードが役に立ったかは割愛
ビショ 有利交換して顔殴るゲーム
ビショ 白女王で圧をかけフロフェンで展開
ロイヤル 旋風刃連打→アドブレ+火遁→進化ルシフェル
ドラゴン 進化ナイトを取らない甘えにエンハマーチャントかけて勝ち
ネメシス マキナ発動後のサタンに対しシャル+ユニコ→ケンタウロスヴァンガード→絶望セリアでフィニッシュ

あそれwあそれwガガイのガイw

ミスゴはつよい

このウィッチで5連勝しました^p^

自分が相手だったら発狂するレベルな盤面
大怪獣バトルできて普通に楽しいこのイベント

退会したユーザー

冒涜アスタロト

一回フロフェンフロフェン白黒マグナスから7アーサーで精神持ってかれましたがとりあえず因みに4勝

自分がトップでバハ引くものの舞踏で余裕で倒されるからスマホ何回投げたか

先手ウロボ連打でほぼ全て凪ぎ払えるドラゴンつえーて思いました

Pickのくせしてパワー高すぎるせいで先攻ゲーになってて草生えますよ。

退会したユーザー

はいシャドウバース

  • 退会したユーザー Lv.123

    ちなアルベール三枚ピック

しょっぱなから2連戦サタン出されて切断しちゃった
お兄さん許して

nanase Lv29

久しぶりに異形白狼出来て楽しかった~
0コス異形フェアドラマヘスの動きが強かった
リソース補充はヴィーナスが便利だった
2pic下手だから2勝だったけど…

退会したユーザー

舞踏でなくても一裂きインプデモスト飢餓サディナイ戦鬼豪拳鎖刻印ヴァンピィその他もろもろで解決するのにどうもこうも

  • 退会したユーザー Lv.54

    一枚ってのメイルサーペントのことね。 まあ、復讐に入れた自分が悪いけど。

pag Lv84

ドラゴン、ツヨイ(白目 所詮で本当にpickしてきたのか疑うレベルの爆速エルフに出くわして1敗。1Tからマナカーブ通り出して5Tイピリア進化置きはもはや爆笑。あそこまで行くと草生え散らかしって感じでしたわ。4/5マリガンで来てくれたピン挿しフィルには完全に愛されてるとしか言いようがない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×