質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

てミスリメイク

テミスの粛清
8コスト
お互いのフォロワーすべて消滅

これまでの回答一覧 (90)

・・・・・・・・・・は?

他29件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あの論争やってるときにこのリークくるの本当草生える。御愁傷様

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    今日は本当に泣いて良いゾ

  • 退会したユーザー Lv.54

    これは流石にひどい、泣いていいレベル。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    流石にこれはしゃーない。

  • アラビアータ Lv.97

    お疲れ様

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    げ、元気出せよ...。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ハンカチ…いりますか?| ・ω・)ノ ⌒

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    …こ、これは…お疲れ様です…

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    ナーフされるから大丈夫だよ(遠い目)

  • よろめく不審者 Lv.70

    粛清 殲滅 法典 新モル憤死不可避 

  • 退会したユーザー Lv.79

    8t目以降になるとネクロはそこまで消滅怖くないんじゃない?新モルだって消すのに8ppも使ってもらったら本望でしょ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    こんなときにも煽り(煽り質問者と同一人物だけど)が湧いて同情した

  • うどん Lv.129

    ごめん、俺はこんなカード知らなかった。こんなカードがあるなら確かにリーダー付与消滅無効は必要だった。サイズ次第じゃニュートラルにあってもいいレベルだ。許してくれ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあそれは確かにありますけどね。でも生死逆転×2で出してもたった一枚で簡単に消されたのでは…

  • 退会したユーザー Lv.79

    逆に返せないと新モル2体なんて終わりなんだし、メタカードとしては丁度いい塩梅だと思うんですけどねぇ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そうおいそれと返されたらリアニメイト軸はジ・エンドだと思うんですがね。そもそもリアニメイト10できる札自体そんなに数無いし…墓場溜まりにくいからおいそれと除去とかで墓場使えないし。 8コスは重いのは確かだから採用されないことを祈るしかない…

  • outam Lv.233

    特にネクロが悲惨なだけで「全クラスメタ」なんだよなぁ…そんなのメタカードって言わない。

  • てきとー Lv.182

    新モルだけなら元々殲滅あるのにな...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    殲滅は蛇落ちるし刺さりにくくなるだろうから採用数は伸びないと踏んでたんですよ。でもこんなん出されたらねえ…

  • outam Lv.233

    もうこれリアニネクロはビショは相手にせず他に勝つしかないな。うん。

  • aaaa Lv.36

    一番クソなのは死霊の霧が7コスであの性能なのにテミスが8コスフォロワー全消滅なこと

  • outam Lv.233

    霧は自陣を巻き込んでないから有利盤面で攻撃的に使えるため別物。…もちろん無条件全体消滅なんぞ擁護する気はさらさらないが

  • レモン Lv.9

    普段あなたにあんまりいい印象ないですけど今日ばっかりは同情する・・・

  • 退会したユーザー Lv.31

    7コスならヘイトがやばかった 8コスってところはまだ慎重さが伺える まあやばければ9コスにナーフで落ち着いてくれ

  • Az Lv.7

    これ、どのクラスが食らってもしんどくない?

  • aaaa Lv.36

    しんどいより萎える

  • さりりん Lv.33

    ドラゴンは高スタッツ疾走の単体で削るし、ギルヴァだと逆に使われても気にならない。ウィッチもギガキマが顔に直撃できるから特には。正直自分が使うとしてもお守り程度にピンかな。個人的にはリア二モルが流行ったとしても殲滅を積むし、脳死で3積みするバカはいないと思う。

  • hyyyo Lv.18

    根源が7cになった途端ほとんど見なくなったのと同じでそれより重いこいつは構築にははいらない 見るのは最初だけ次第に使えないことに気づきデッキから抜かれるのが見えてる あとリアニモルなんて殲滅すらいらないぞ?リアニは盤面を強く出来ないから普通に協会ナイトで轢けるからな ゼウスと違って守護ないし(笑)

  • うたかた Lv.73

    昔は今ほど強いファンファーレ効果なかったから、手札に戻す戦略も効果が高かった。しかしインフレが進んだ現在では、根源でもう一回ファンファーレを食らう方が怖い。翻って粛清は野獣ラスワ潜伏全除去できてしまう。相手のリソースを枯らす事が出来るので、壊れだと思う。

  • うたかた Lv.73

    まあコスト高いから2枚が限度かもですがw

他23件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    展開使いニキ、楽しかったですね。3ヶ月という短い期間でしたが……(涙)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    だからあれ程アーサーをナーフしろと言っていたのに(死んだ目)

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    まあ8コスだから先攻とれば大丈夫やろ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ワイも叫んだんですけど、力及ばず……(死んだ目)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    やっぱり先攻ゲーじゃないか!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    いうて7tでもジャンヌまだまだスタン落ちしないんで

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    成程。ワイはビショ相手は諦めた方がええな。

  • ネクラネクラ Lv.61

    例えデッキに採用なくても展開したら返されるかもという恐怖 それでも展開するしか道はないんだ

  • outam Lv.233

    諦めるな!「テミスの返しにアーサー」という道がまだある!

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    もうそこまで温存したらアーサーの威圧感だだ下がりじゃないです?7tにあの盤面作るからこそのあの恐ろしさでは無いのです?(ぶつくさ)

  • うどん Lv.129

    テミスよりアーサーの方が早いから…

  • outam Lv.233

    3連打だよ!テミス3連打なんて来るわけがないんだ!(必死の抵抗)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ジャンヌ「私を忘れるなよ」

  • ちーふぃー Lv.59

    ビショップ使いですが、盤面空になるのはきついですよ。アーサーの返しに打っても2枚目アーサーきたらジャンヌと法典ないと詰みそう。コストの面で自分はピンざしにするだろうし

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    忘れた事ねぇーよ、私の2/3守護部隊一枚で壊滅させた聖乙女さんよお…。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    盤面空になってキツいのは盤面勝負するっきゃねぇロイヤルもだよこの野郎ォォォォオオオオオオオッッッ!!!

  • Uzak Lv.224

    盤面空になっても後から後からアミュレットよりわき出てくるんですが…

  • とんぬら Lv.59

    エンハ獅子がわらわら出てくる可能性も…

  • ちーふぃー Lv.59

    アミュ割れるタイミングと展開するタイミングを合わせるか、で駆け引き出来そうだなぁと。後から後から、アミュからわき出てくるといってもテンポロスにつけこまれるしそこまで強いかな?お茶会いますが、5、6ターン目プレイだとテミスに巻き込まれるので。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    だから新レイサムがレジェンドなのか…これないと新テミス積んだビショップに対抗出来ない

  • とみこ Lv.17

    アーサーミッドロイヤルはエンハジャンヌある現状でも結構勝ててるし言うほど影響でなくないか? 8コス全体除去とか事故要因にしかならない気がするんだが こんな重たいカードつんでたらロイヤルの序盤の強ムーヴについていけない事が増えすぎる 8コス全体除去は何か特別に見たいデッキでもない限り採用されないと思う

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    マグナス貫通痛すぎだよね、どんなヘルス並べても確定除去は辛いし

  • ももにゃん Lv.29

    相手はフォロワーのみ、自分の盤面はアミュも消えるとかならぎりぎり許容できるかな、旧テミスの時もそれがむかついたし

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    思うに、既にジャンヌがあってその上で新AoEが選択肢にできるというのが先ず問題かと。単純に3枚しか入っていないのと、5枚入っている構築とでは、やっぱり展開への耐性が大きく違う。対して、アーサーだって無尽蔵にフォロワーを出せるわけじゃない。2回目になると5面揃わないことも結構あるし、3回目は先ずショボい。ついでメイジも落ちるから後半に先陣に進化を切ったりすることも難しくなる。ジャンヌテミスとつなげられてアーサー前後を容易に凌がれたら、ドロソも疾走能力もさほどないミッドロでは手詰まりになる可能性は高い。仮にビショが環境に出てくるなら、ミッドロは結構厳しいと思うよ。ネクロは言わずもがなですが。

Lutou Lv72

こんなんネクロじゃなくても発狂もんだわ

退会したユーザー

まあ
・ビショの8コスト
・お互い
・イージスはローテ落ち(重要)
があるので
まだ許される範囲だと思いますね
が、撃たれた時のストレスはやばそう

他8件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    実際こうですよね。多分アンリミも8コストじゃ重すぎるので使われないと思います。……イージス再録ありそうだな…

  • 退会したユーザー Lv.327

    イージス再録したら流石にブチ切れ不可避

  • outam Lv.233

    どちらかというとセラフを再録して欲しいところ。堕天積むかで悩みたい。

  • ホロケウ Lv.47

    実質ライブラやぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ライブラは相手の盤面だけだから

  • 退会したユーザー Lv.327

    イージスがいなければ(重要)、テミスで守護どかして相手の顔殴るみたいなksムーブが無いからね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ライブラはバハで盤面更地にして倒せなかった場合の展開という手段を全否定するカードって側面はあったからな

  • Orange Lv.128

    お互いと言ってもビショはアミュに篭ってるから相手ほどダメージ大きくないんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    9T目以降に相手のが盤面強い状態でアミュ開いてどうすんの?って話だけどな。結局、8T目テミス撃ってアミュ残ったところでアミュ開くのは次のターン以降だから相手から先に動き出す。礼賛や天狐の社はある程度噛み合うだろうが、そこまで暴れはしないと思う。イージスの互換でも出なければな

退会したユーザー

なんでアミュレットも対象じゃないの?

  • Orange Lv.128

    これ追加するなら(その後自分の場のアミュレットを消滅する)を文に追加して欲しい

ルナへの粛清だって!?

他17件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    は?ネタだと思って回答せずにブラウザバックしたんだが?

  • wxo Lv.206

    テミスアレルギーのワイ、憤死 メンコするのはやめて・・・

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    あーもう、また“はいテミス“されるのかよ…。

  • ぬいぬい Lv.94

    イージス落ちるからまだましだけどな、、まさかまたイージスみたいな遅延系フィニッシャー追加しないよな?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    オリカじゃないのか…(困惑)

  • 赤いランドセル Lv.121

    え?オリカじゃないの?オリカだよね?え?・・・うそやろ?

  • ko-ran Lv.151

    多分虚無感すごいだけで勝ちに結びつくことはないなあまり。まあ虚無感凄いからやめて欲しいけど

  • ぬいぬい Lv.94

    ていうかアミュレットも消せよ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    これは運営が馬鹿

  • 赤いランドセル Lv.121

    ダリス「幻想の世界へようこそ・・・」

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    馬鹿だ馬鹿だと思ってたが、サイゲの脳はプラスチック。一部論外になりつつも、プレイヤー同士が真面目に消滅云々で論争してる中、全体消滅とか。マジでサイゲに脳みそある人間って存在してるのか疑わしくなってきた

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これは本当に擁護出来ないレベルで運営が馬鹿

  • 退会したユーザー Lv.79

    アーカスあるネクロは8t目にコレ撃たれても逆にそこまで被害ないと思うんだが

  • wxo Lv.206

    まあ実際アーカスミッドもリアニも新テミスは言うほど痛くないと思う、もっと他の展開系に刺さりそう

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    アーカス"だけ"はね←これ重要

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    連投失礼。あと全体消滅ってのが暴挙であって、刺さるか刺さらないかはぶっちゃけ論外だと思う

  • KRG Lv.32

    ・・・・・こマ?え、なんでTOG落ちの影響が一番薄そうなビショにこんなもん追加すんの??は???

  • 退会したユーザー Lv.79

    サイゲの暴挙なんて今に始まった事じゃないし

VODKA Lv14

ルナのお友達はどこ??

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    安心して、私は最期まで君の味方だよ…(吐血)

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    すべてのネクロ使いが泣いた。

  • VODKA Lv.14

    旦那!!しっかりして下さい! この後ネクロのレジェンドで低コスト消滅対策リーダー付与来ますんで! 誰か担架を!!

  • t Lv.55

    カードのページにも書きましたけど、これネクロが運営にとっての仮想敵であるかのようなイメージを抱きましたよ・・・

アミュも消せや
社どうすんねん
こんなんまた疾走しか人権無くなる

他3件のコメントを表示
  • kakao Lv.11

    アミュも消したらどっかのオリカになる気が

  • kakao Lv.11

    と思ったけどオリカは相手だけか

  • アラビアータ Lv.97

    しかも6コスと使い分けて残りPP4で行動出来るぞ

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    自分の場のアミュだけすべて消すようにすればまだ許す

こわれちゃ^~う

他2件のコメントを表示

運営はルナちゃんきらいなの?

他4件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    自分のアミュくらい巻き込めよ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    これ何が腹立つってモルディカイと同時収録なところ。後にこんなん出されたらリアニ組むのも馬鹿らしくなっちゃうよ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    まあ3積みはなさそうだしいいか(ポジティブ

  • 退会したユーザー Lv.79

    モル以外は言うほど被害出ないし、モルだって葬送してるからリアニで呼び戻せるでしょ。これはむしろ昏きやらネクロ以外のクラスに突き刺さってる印象

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    よく考えたらヘクターいなくなるから横に広げるネクロは終わったんだなって気付いた

いくらなんでもコスト軽すぎだろ、しかも消滅ってなに?流石にそんなカード出さないだろ?




えっ?本気で来るの?

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    8コストだと3積みは厳しいかも

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    今の天狐の社構築のイージスがこれになる感じかな?

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ってか、俺の構築全体消滅にくそ弱いわ。デッキどうしようか…。

  • 退会したユーザー Lv.31

    社がイージスポジションならまだいいですね 白牙置かれてたり貯めといた慈愛の雫打たれると厄介ですけど

  • 退会したユーザー Lv.31

    そんな戦法取られるなら協会ビショと殴り合う方が全然戦ってる感じしていいのにね

OZ Lv103

なんで再録しなくていいもの再録するんだ……

わーオリカが○じもまっさおだなー( ^ω^ )






ファッッッッッッッッッッッッ( ^ω^ )

不適切な内容を含むため、削除されました

脳死展開嫌いな誰かが望んでた全体除去やん
やったな!

HAHAHA面白い冗談だ

c7 Lv317

はいはいオリカ乙

まるで伝説のオリカのようですね…
待てよ…?伝説のオリカが公開されたとき、ドラゴンやべーってなってネクロ終わりだ終わりー!みたいな流れが作られて…で、騒乱始まって… これはつまり次の環境はネクロがトップですね!わかります

他3件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    おい、やめろ!ドラゴンにもオマケのようなライブラ配ってるしなんか本当にやらかしそう。

  • とみこ Lv.17

    モル微妙じゃね→全消滅追加→ネクロ死んだ! ここまで完全にエボからの騒乱の流れと合致してて草 ここから強力なカード追加!(貴公子ポジ)→ネクロやべー になるのかな。見ものだな まあこれは皆の意見であって個人的にはローテ環境前提での新モルディカイは既に発表されてるカードだけで考えても普通に強いと思うよ リア二軸の不安定さなんてルリア3枚プロバハ3枚がすべて解決する 現時点でフランとソルコンが貰えてるから序盤とドローは最早十分。今回のネクロマンサーのネクロマンスの主な使用先はフランの従者。ヘクターと破魂亡き今使用価値のあるネクロマンスはここのみ 再録モルディカイのリアニメイトに成功すれば先行7tに7/7で復活する7/7が突進してくるんだよ。久遠だから2コストフォロワーもセットで出して二面処理 後攻アーサーやらなんやらは卵大爆発になるアクセラレータプロバハで一掃 ワルツを筆頭に消滅がどうのとか言われてるけど 安定前提で考えればどう考えても強い リアニメイトは仕様上際限なく出てくるからね。対処してもその対処手段に例えば5コスト払ってたら次のリアニメイトに対応しきれない。対処札とリアニメイト札なら当然後者の方が多い。中速以降のデッキは分回りネメシス除いて中々苦しいと思う さっきも言ったプロバハ3枚ルリア3枚による安定したサブプラン。 とにかくこれが強い。リアニメイトのあり方そのものを変える 後は逆転を積むのかどうかだが。まずプロバハとモルディカイの元のコストが恐らく死竜とのシナジーを考えて意図して糞程重く作られてるので実用性が皆無。それと一度場に出す手間はあるが久遠を入手できるケリドウェンがいるし モルディカイは素だしした時ネクロマンス6で突進するから腐らないし いらないと思う アイシャと被るとか的外れな事言ってる人いるけどそもそもこのデッキにアイシャは必要ない 8コスト三枚9コスト(7コスト)三枚10コスト三枚と言う事で多少事故るかもしれないがこの程度5コスト空にしてその分2コスト積んでフランにソルコンすれば事足りる これまでの話はあくまで現時点ではの話だが ロイヤルばかりだなお前とか思ったかもしれないが 現段階で考えてロイヤルとエルフ以外ネクロは別にそこまで勝ちがたいわけじゃない アグロエルフにはどのデッキも勝てないから捨てるとして盤面で戦うミッドレンジロイヤルを仮想敵とするとネクロがどう強くなったのかわかりやすい ところで死竜とプロバハとモルディカイが都合よくコストわけされているのは露骨すぎて笑えてしまうわ

  • たた Lv.188

    むむっ、これは縦読み!?

  • とみこ Lv.17

    すみません。文章力皆無なくせにだらだらと長文書くから読みづらくなってしまいました

いやいやいやいやいや


絶対オリカやろ

ライトニングブラストがあったせいで生温く感じる。
イージスがローテ落ちするからそこまで脅威でもないかな。

outam Lv233

例の黒歴史の象徴と異なり自陣を巻き込んでいる。
AOEにおいて「有利盤面に使えない」のは大きな制約。
よほど後ろ寄りデッキでなければジャンヌ続投。

…ビショには召喚アミュがある?
やっと、本来のクラス特性が出てきたなって感じでいいんじゃない?
ちなみに召喚アミュは置くテンポロスがあるからな。…茶会以外は。

また召喚呪文かよ………
は?マジ???バッカじゃねーの?

……うん、まあ、あれだよね、スノーホワイトとかツタンカーメンとか巻き込むし……うん、ギルティ

は?

SPIN☆ Lv124

ふざけるな

エンハス10
相手の盤面のみを消滅させる

白牙と社バカみたいに置いてから使うわ

他2件のコメントを表示
エース Lv103

俺の血統ヨルムンデッキが死ぬ

被害が最大なのは明らかに「展開して盤面に残す」現行のロイヤル…ではあるんだが、粛清で更地にした後にドラゲナイされて悶絶する場面も多そう。

ネクロはモルディカイが狙い撃ちだが、殲滅の採用率が低い現状を考えると、そもそもが踏み倒しで場に出すことしか考えていないのでモルディカイリアニメイト進化→返しに粛清 はかなりのアド損。

ビショが強くなるのは確かですが、まあこれなら十分対応出来ませんか?という感想です。

  • Orange Lv.128

    まぁ、ミッドレンジロイヤルはただでさえ不利対面なのに更にキツくなったかな 援護射撃でごり押すことも出来なくなった というか次の弾ロイヤル使いの自分からしたらドラネメビショに勝てる気がしない AOE多すぎるのと加速装置

ぶっちゃけイージスがあの能力で9コスで許されていた事やアーサーが7コスで許されてるのならこの程度8コスでも許されると思うわ
DBNは展開型が強すぎたし

ただついでに新モルディカイを消すのはやめろ
めっちゃ使いたかったのにィ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×