質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン新レジェ

アクセ3 カードを二枚引く

ファンファーレ このバトル中にプレイしたフォロワー以外のカードの枚数だけ+1/+0し、相手のフォロワー一体にダメージ。

これまでの回答一覧 (43)

戒能 Lv16

!?

他11件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    いやほら体力1高いし....

  • 赤いランドセル Lv.121

    もう1枚のレジェンドが鎧と爆シナジーだから震えて待て

  • Y・U・A Lv.330

    へっこいつはマジ足がグラブルってきたぜ

  • NAO*key! Lv.500

    もうどうしようもない滅殺さん好き

  • 退会したユーザー Lv.107

    上方修正してもらうしかない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バトル中に上がる系が出る度に反応するめっさつよろい

  • aaaa Lv.36

    ほんとさぁ・・・なんで滅殺とかいうゴミ作ったんだか クソ運営が

  • outam Lv.233

    なんなら秩序のヴァルキリーのほうが使いやすいのよね。…ニュートラルだけど。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    滅殺さんバカにしてんなよ!!バカにするとアレだぞ!!着せちゃうぞ!!!

  • たた Lv.188

    この時はめっさつよいさんがナーフを叫ばれるなんて考えもしてなかったんだ。。。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ほら鎧は着るものだから…ね?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    その鎧、ニートしか着ないやん…

c7 Lv317

今さらだけどドラゴンとフォロワー以外プレイに一体何の関係があるんだ・・・。このよくわからん軸を推されても正直微妙。

他9件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ディスカ「ならまずは私の存在について考察せよ。」オルカ「なんならアンリミにしかオルカ強化もったネプチューンしかいないのにローテでどんどん追加される俺についても考察してみろ。」

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ほんとこれ、スペルとアミュがドラゴンの特徴みたいにされても正直面白く無い。

  • てきとー Lv.182

    ブーストしてデカブツドーンはどこいったんだと言いたい

  • ルニキ Lv.69

    リントはあくまでオモチャであって欲しい

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラゴンの特性は卵と友人にいわれたわ

  • 赤いランドセル Lv.121

    わかりみ。リントブルムが完成すると高確率で煽られるのも考えものな気がする。しかも大抵杉田スキン。

  • ぬいぬい Lv.94

    たしかに、リントはまあそういう条件のフィニッシャーかって感じだけど、他のレジェまで謎条件つけるなよと

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    リント軸がガチになれば過剰なストレスになりやすそうですしね…(´・ω・`)

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    軸増えて悪いことなんてあるか?ランプ以外に選択肢が多くなるのはおまいらの好きな多様性とやらじゃないか、良かったな

  • みがたは急がしい Lv.5

    多様性全否定マンたちほんと草

駄目じゃないかぁ!
8コスト未満が出てきちゃぁ!
消滅してなきゃぁぁぁぁぁぁぁ!?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    8コス以上だと普通に嬉しかった

  • Y・U・A Lv.330

    貴族(8コスト以上)主義は初めから間違っていたんだよ

  • KRG Lv.32

    【悲報】デザイナー、ピュートーンへのフォローする気なし【忘却】

うーん。

リントブルムがフィニッシャーになるであろう、こういったフォロワー以外のプレイ参照系デッキで7コストでこいつを出してしかもフォロワー1体除去ではさすがに悠長では?

10回プレイするのもまぁ大変なのにこいつを出すくらいならさっさとスペアミュ使ってリントブルム出したほうが強くないかなぁ?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    次弾のランプカードが覚醒時にランプしないカード2種だから、7コスのパワカは結構重要になると思う

  • 赤いランドセル Lv.121

    パワーあるのかなぁ・・・俺下手くそだからアレだけど10PP到達時点でリントブルム6とか7とかザラだったし。7PP時でこいつ出しても攻撃3とかだったら困る!アクセラはまぁ使えなくもないけどアグロに轢かれそうで怖い。でも俺が弱い!って思ったカード強い事多いからもしかすると強いかもね!

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    アクセラは単に事故回避だけでなく、スペルとしてプレイなのでリントヴルムの補助にもなる。さらに攻撃3でも3/6出しながら3点除去を飛ばせると考えれば最低限とも言える。パワーはあると思うよ。

  • 赤いランドセル Lv.121

    確かに。序盤に泉とか指輪でガンガン回しながらPPブーストでできたテンポロスをこいつで中盤返せる可能性もあるねー。進化切ればボード2枚+αトレードできるしね!

無難なリント強化だな、アクセが。
正直本体よりアクセメインじゃね?って思う。そっちのが取り回しいいし。

tus Lv183

よくわからない軸押すのもうやめてくれ

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    押されずに軸が消えて、結局まとまりのないどうしようもないカード郡になるよりよっぽどマシ。贅沢。

  • tus Lv.183

    ディスカはカード追加し続けた挙句軸放棄してゴミ残ったんだから無理だと思ったらさっさと切って最低限のゴミで済ませてほしいんだが。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    クロノス確定サーチドラゴンに震えろ

NAO*key! Lv500

まぁ無難というか
精神統一としてもちょっと強いドレッドドラゴンとしても使えるし良いんじゃない?採用は好みになるかも

うどん Lv129

ソースあったので解答
すげえゴールドっぽいレジェンド
ドローが使いやすいと思う
割と専用構築意識しなくても使いやすそう

ぽん Lv23

竜鎧もそうだけど運営はリント軸を強化したいんだな

退会したユーザー

おっ?

なお滅殺とは違いOTK出来る模様

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    それ二倍にならないからフォロワー以外20プレイしなきゃだぞ?

  • 耳朶爆発 Lv.225

    天窮の効果を素で忘れてた…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    フォロワー以外を10枚プレイするにしてもリントで良いっていう。アドラメレクじゃなくて無謀が入らない。

envy fly Lv129

微妙。中盤に出すとせいぜい4〜5点でちょっと強いドレッドドラゴンでしかない。
終盤ならこれ出すよりもっと強い動きがある気がする。
相手にするとダメージスペルでちょうど届かないくらいの体力が厄介か。

2ドロー効果は7pp以上ある状態だと先ドローができず、微妙に使いづらい。アクセラレートであることが裏目に出てる。

hoge Lv70

こいつ思い出した

アクセが強い

退会したユーザー

これホントにドラゴンか?(イラスト)

onyx Lv50

超越の出来損ない見たいな軸推すのやめて欲しい。
やるならせめて、もっと派手でフィニッシャーになるようなスペルが欲しい。具体的には、デュエマのナイトみたいに、フォロワーでスペルをサポートしながら、踏み倒したり使い回したり高コストフィニッシュスペルをランプして投げたりしたい。

退会したユーザー

ここに書く事じゃないんだが、ドラゴン系のイラストが枯渇気味だからスペルアミュレット推しなんじゃないかなってさっきふと思った

うどん Lv129

ソースは?

誰かがこいつやたら推してたな
本人の理想とは違ってそうだけどいい7コス無い中でこいつは中々

KRG Lv32

逆誓いの一撃?

強いので採用は間違いないと思うけど、代わりに何を抜くのか・・・。

とりあえずめっさつよろいさんは泣いていい。

滅殺の鎧さん!?
まぁ、あっちほどバカ高い攻撃力にはならんだろうけど。
アクセラレートでの対応力、フォロワー一体への除去追加、リントとのシナジー。色々な面で負けてるんだよな……。悲しいね。

ディスカを捨てて意味わからないスペル軸を押す無能運営

やってる事超越と変わんないし本気でシラケるんだけど

純粋に強カードかと

相手が攻勢に出ている時は進化含め二面処理しつつ高いスタッツで切り返せて、うまく回ってる時は精神統一互換でその後の用意ができると。

リント軸において微妙に噛み合いの悪かったが手札の補強にほしかった純真の枠に入るかと。

退会したユーザー

これ自体はフォロワーだからリントでは邪魔かも。
むしろリントじゃないランプの方が入りそう。
普通のランプにもまどろみ威圧誓い託宣オルカロイ辺りは入るからなぁ。

腐人 Lv122

これ滅茶苦茶つよい
3枚積まないデッキないと思う

天窮と合わせて使う。ニュートラルで選択不可を付与するやつがいたからセットで。強いかは知らぬ(白目)

TRYS Lv68

どれだけ育っても返しのターンでほぼ必ずといって良いほど除去されてしまうのがシャドウバース。
しかしやたらとデカイのが出るのはロマンがあるし、進化権が無くても出すだけで仕事してくれるのは偉い。
最悪スペルアミュカウントを稼げてなくてもアクセラで手札補充してキーカードを引き込んだり狂ドレ等の補助に回れるのも良ポイント。

入るデッキは選ぶでしょうが、無理なく活用できるデッキならば何かと柔軟に活躍してくれそうなカードという印象ですね。
一方で横並べデッキが幅を利かせる環境だと本体が腐りがちになりそうだという懸念もあります。

ゴン Lv22

アドラメレク前からかっこいいキャラだなと思ってそんなキャラがついにシャドバに来たと思ったら微妙な性能でちょっと悲しくなっちゃいました、この効果で似た性能の滅殺の鎧があまりにも使われなかったから、アドメラルクも使われないのかなって感じです、まあカード2枚引くのとフォロワーにフォロワー以外のカードをプレイした分xダメージって効果は滅殺より強いですから案外リントヴルムとか他のデッキに入るかもしれないと思います

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    アドラメレクだと思うよ。

  • ゴン Lv.22

    すいません誤字でした(^_^.) ご指摘ありがとうございます

リント軸嫌いな人はうんざりかも知れんけど、悪いカードじゃないと思うよ。腐りにくい上に中盤の繋ぎで進化使わずに除去できるし(ターンによるが大型除去は流石に厳しそうか)普通に便利で強いカードじゃなかろうか、事故も減らせるし。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ただ、スペル多く積むデッキじゃないと肝心の効果と攻撃力がどうしようもなくなりそう(特に7ppあたりで使うとき)だから、詰まれるかどうかはデッキタイプ次第かな、腐りにくいけど脳死3積みというにはパワーが足りないと思う

Carpo Lv157

アクセラレート
本体効果をそのままスペル化→プロバハ
本体と全然違う効果→ピースフル、レイサム、シルヴァ、これ

後者が基本って考えていいか
単純に使い易いなアクセラレート

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×