質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン新レジェ

アクセ3 カードを二枚引く

ファンファーレ このバトル中にプレイしたフォロワー以外のカードの枚数だけ+1/+0し、相手のフォロワー一体にダメージ。

これまでの回答一覧 (43)

さめ Lv119

シャカシャカウィッチに続いてシャカシャカドラゴンを本格化させたいのかな。。
もう一枚のレジェはリメイクフォルテだろうし、そっちはまともなのを期待したい。

顔にとばさせろ

ko-ran Lv151

無難なカード。余ったppでこれをドローとして使う取り回しも良い。

託宣フィレロイあたりで最速でパワー3の3点ダメージにはなりそうだしね

紫炎 Lv191

ドロソになるからガルアで黒チョイスしやすくなるかな?

アクセラレートで使うのがメインで、フォロワーとして使うのはオマケかな?

3コス即時2ドローはウィッチでは活躍してるし(ドラゴンにスペブは無いけどフォロワー以外プレイ回数は稼げる)、
出しながら相手のフォロワーにダメージ飛ばせるのはとても優秀

あと「フォロワー以外プレイ回数」という数値を利用できるフォロワーが増えた事自体が強いと思う
リント軸でリントが引けなくでもカウントさえ稼げば竜鎧やこいつで戦い相手の除去が追いつかなくなれば殴り******る勝ち筋が有る

eos Lv152

ノンフォロワー軸が増えてきたな…

これか、本物っぽいけど

だいたいこんな滅殺の上位互換みたいなカード刷るわk・・・滅殺さん!?

他1件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    いうてフォロワーよりは貯めにくいし上位というわけではないか・・よかったな

  • 退会したユーザー Lv.54

    この人あれやん。いつもドラゴンのレジェンドを発表する人。

退会したユーザー

鏡の世界と無謀を合わせたOTKとか作られそう

たた Lv188

滅殺がファンファーレで打点与えられるようになったのか。
なかなか強そう!6コスじゃないのも高評価ですね。

相手フォロワーにダメージはそのフォロワーの攻撃力ぶんかな?
だとしたらファンファーレで一応出したターンの好きは消せるけどアクセラレートの方が使い勝手良くてそっちでしか使われない未来が見える

デザインがカッコいい+114514点
リント軸に入れろって感じですかね

単体環境なら強いかもね(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×