質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

プリンセス・ティナ


ロイヤルの指揮官
4コスト3/3(5/5)

自分のターン終了時、コスト1のロイヤルフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。

ルシウスとシナジーないのはなぜなのか

これまでの回答一覧 (29)

へっ鈍いな!

(ターン終了)

おせえっ!

退会したユーザー

かわいいいいいいい!!!

c7 Lv317

わざわざこいつのために1コスフォロワー入れるのも・・・。
1コスが1体出てきたからなんなの感も拭えないです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    わがままプリンセス

  • giku Lv.28

    わがプリはクイブレと一緒に出てきてクイブレで顔面を殴れたり除去に使えたりしたから意味はあった

ターン終了時なのか…。先陣の騎兵さんで良くね感は否めぬ(ロイヤルエアプ勢並感

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    マーズが残ってれば先攻でワンチャン...うーん、いらない!w

  • 退会したユーザー Lv.54

    イメラでよk(ry

また圧縮系?
円卓会議とか大商人、スパイ、大掃除、アーサーで手札回してスパタク使えってこと?

他3件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    4コスつかって1枚圧縮はスパルタクスでは使いづらいような気も…

  • 赤いランドセル Lv.121

    そこから4コスこいつ出してアックスプリンセス出して、5セリアエンハンスでドローして6スパタク・・・最終的にはクロノスでーとかやってたらさすがに悠長か

  • R-sen Lv.68

    セリアはエンハンスではないですよ一応。

  • 赤いランドセル Lv.121

    あ・・・そーか!勘違いテヘペロ

強い。
と思ったけどアーサーと相性悪いし微妙かなー。
能力は嫌いじゃない

退会したユーザー

エッ…ウーン…終盤トップ1コス事故ヲ減ラセルカナ…(^o^ )

Lv122

夫婦とかでも年がら年中一緒にいたら疲れるだろ?

別々の時間やれよ(血涙)

レイサム押しと見せかけてターン終了時。まあ使わないカードですね

出不精の兄貴を外に連れ出してくれる系妹さん…!

1コスをペルセウスと〇ックスプリンセス確定にして我がプリと一緒に積んで城塞にぶち込めば強いんでね?

???「ホモビですかい?」

NAO*key! Lv500

ペルセウスや斧プリとか若干放置したくないフォロワー出せば強いのかな、でもアーサーには1コスあんま入れたくないしなぁ...

わがままプリンセスみたいな効果だな
ただつよいとは思えないです。

新レジェのおっさんともシナジーないね。ファンファーレだったらクイブレ出せたり、1/1/2を疾走させたりできたのになあ。微妙

最底辺 Lv229

強くない

これはレイサム1コスぶっぱ軸の強化だな 間違いない

他8件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    疾走しないからシナジーないんだが、、、

  • 退会したユーザー Lv.16

    何出るたびだから疾走するぞ

  • 退会したユーザー Lv.16

    何→場に 誤字すまそ

  • ネクラネクラ Lv.61

    あれだよ、こいつで1コスサーチしてセリアで回収してもう一回投げるんだよ!…せっかくレイサムいるのになぜシナジー持たせなかったのか

  • Y・U・A Lv.330

    ターン終了時に疾走とか(失笑)

  • 退会したユーザー Lv.16

    あ...今気づいた、疾走は持つけどどっちにしろ攻撃できないのか....本当に申し訳ない。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ハルカさん、ターン終了時に出すので疾走意味ないんですよ

  • ネクラネクラ Lv.61

    レイサムと直接シナジーはないけど、1コスフォロワーを有効活用するデッキみたいなのはまじで考えてるのかもしれん

  • リッチ祭り Lv.156

    なんか毒蛇軸と似た匂いがする……

ルシウスが無職だから

ぶっ壊れ1コス追加の伏線やぞ
次弾のアグロイの恐怖に震えて眠れ

単体の性能は弱くはないが採用はされないそんな性能

ただ円卓会議の4コスト版7コストスペルみたいなカードが追加されたら評価が変わるかも

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ロイヤルの次のローテだと4コストフォロワーがこの新弾を除くと先陣の騎兵とプライズ2枚しかいなかった…

R-sen Lv68

うーん、先攻4PP前提のカードとしては……と印象。

新ゴールドの潜伏1/1もだけど、先攻前提で使用する場合は盤面に干渉できないとおよそ弱いかと。ターン終了後だからクイブレとの相性もよくない。
突進持つイメラはマーズとの相性が抜群なんだけど、ただ展開するだけでは構築を縛られる方がデメリットが強い気が。マーズが場にいないなら展開だけだし、それなら新ゴールドの方がチョイスできたり後攻進化アドも一応ある。
まぁブロンズなのでこんなもんですね。イラストアドは高いですが。

退会したユーザー

ゴブリンリーダーが使われてるかって話ですよねー・・・

poko Lv21

ロイヤルに2枚も1コス関連カードを寄越すってことは片レジェは1コスでアーサーとのシナジー低めみたいないい塩梅のカード出すんですかね?楽しみにしとく

退会したユーザー

まあ良くも悪くもブロンズだなあと言う感じのカードだな
弱くはないと思うが他が強いしなあ

先攻4tなら…よわい

うーん…ブロンズだし。
デッキアウト系にでも入れるのかな?
1コス守護とか来たら笑っちゃうけど。

eos Lv152

アンリミ城塞で使おうかな

やったぜ。

まぁブロンズならこんなもんですかね…
レジェンドに期待しときます

S.K. Lv142

ルシウス妹にこき使われてんじゃねえか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×