シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (24)
デメリットつきリーダー付与好き
条件付きリーダー付与まあ好き
ノーリスクリーダー付与アミュレットでいいよね
ぶっちゃけこれ以上追加しない方がいいと思ってる。
ぶっちゃけまずい
解除できない手軽な永続効果なんてそうそう追加しない方がいい
-
たいやき Lv.51
エメラダバハムートライブラでアミュ軸はぶち壊れるからなぁ。カウントダウンつけてラスワで付与すれば、メタカードを限定しつつテンポロスがあって軸にしやすくなると思う。竜巫女の儀式なんかは壊される=負けみたいなとこあるから、ああいうのをリーダー付与にすべきなんだよね。ヨルムンガンドとかエクスマキナみたいな、とりあえず強いみたいなのは本来解除手段があるべきだし。単純カードデザイナーがおバカとしか言えない。
対策の必要がないレベルのものなら優
それなりのデメリットも同時に持つなら良
ラストワード等発動を防ぐ手段があるなら可
手遅れ
あまりよくはないと思ってる
どうもここの住人はそうでもないらしいし多分俺は少数派なんだろう
カラボス当たりからそういったの増えてきましたけどぶっちゃけダメです
最悪ヨルムンやナハトみたいなラスワでリーダー付与ならまあ消滅積んだり、消滅されないようにゾディアックデーモン積んだりと出来ますがファンファーレでリーダー付与するのは流石にアカンですよ('ω'乂)
リーダー付与そのものは嫌いじゃないけど
程度をわきまえないから嫌い
せめてラスワにしろと思う。
マルドゥークやクロノスみたいなデメリット持ちならまだいいんだが
ラスワ付与ならまだ対策できるからいい
ファンファーレ付与はマジでどうしようもない。解除カードはよ
リーダー付与事態にはそこまで否定的ではないけど、重複するのは如何なものかとは思う
サイゲの事だし、全リーダーにリーダー付与与えて実験してみようなノリで増やしてるに違いない(確信)
まだゲームバランスの調整段階なんだろなー
あー
マキナ、マナリア等の強力なリーダー付与は重複するなら、ギルヴァみたいに大きなデメリットを付けるかラスワにして欲しい。
アミュレット「どうやらやっと、我々が如何に譲歩しているか理解したようだな」
ファンファーレでリーダー付与組が100%悪い
ヨルムンナハト権化みたいなラスワリーダー付与組をもっと増やして欲しい。消滅は増やさないで(切実
ライトユーザーも楽しめる本格的な対戦カードゲームを作りたいんだろうけど、作るのが難しくてカードを使って過程のある対戦じゃん拳ゲームに逃げてしまうんだと思います
特に何も思ってない
ヨルムンガルド(ラスワ付与勢)を光の速度で産廃にしたなーって。
そもそもローテーションだの、チョイスだの、アクセラレートだのって、新段で上書きしてきゃいいだろって根性が変わってないんだね。
付与効果は置いておいて、ヨルムンからしたらファンファーレリーダー付与?は?ってなもんでしょ。
チョイス、2種類から好きなカードを手札に加えるなんて、テンポロスするドローカードからしたら営業妨害だし。
考えてることは新パックでバハムート追加の繰り返しじゃないのかな
もうね、気が狂ったかのように追加して欲しい。
んで中盤以降はカードプレイせずに対戦できるように。
A効果発動→Aをトリガーに対戦相手のB効果発動→BをトリガーにCが3回とDが発動→・・・・
あんま使わないから何とも言えん
カラボスとかは別にいい。
斧使いとかゾディとかってアミュレットを場に出すんじゃダメだったの?とは思います。
リーダー付与は消せないのがいいところでもあるので、援護射撃とかはむしろリーダー付与で再録されないかなー。
後場を埋めないのもいいところなので、アリスの冒険とか鉄壁の城塞とかもリーダー付与が良かったなぁ。
単体でメリットを発生させるもの同士を掛け合わせることにリスクが生じる、ギルヴァやヨルムンにデウス以上の効果が出てこない、の二つを守っているのであれば構わない。
「リーダーに付与して離れたら消える」系の効果はフォロワーの永続効果じゃダメだったのかと。それ以外は、別にいいとも悪いとも思わないですね。
強すぎなければいいけどナーって
数多のアミュデッキをはいバハされてきた身としては実装も止む無し
バハ結局ナーフされたけど