スタンダードの方が強くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタンダードの方が強くないですか?

気のせいかな?

これまでの回答一覧 (22)

突進舐めすぎ。

即座に盤面干渉できるってのはテンポロスの点で元祖モルに勝ってる。

他4件のコメントを表示
BBB Lv118

スタンダードのモルより強いカードのほうが稀だからしゃーない

NAO*key! Lv500

これ進化後にラスワでもう一体自分をだしたりしないの?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

イヤコレカナリ強ソウ…(^o^ )

リアニメイト先トシテ、カナリ理想的ナスペックシテル希ガス(^o^ )

ゼウスの方が強い

退会したユーザー

流石にリアニで出せばこっちの方が強いと思う。
打点高いし突進あるから...。
悩ましいけど

  • アルベール Lv.65

    進化後も7/7なので突進のみと考えても良さそう

新モルディカイのおかげで屍王と合わせれば忌むべきチャンスが増える

wxo Lv206

リアニとネフメインで使ってるけどリアニ軸ならこっちの方が使いやすいよ

強さでいうと同じくらい強いんでね
まあ墓地0枚で素出しするならスタンのほうが強いだろうな

役割が違うレベルで差があるからそもそも比較するべきじゃないかもしれんけど。

ローテで使う分にはこれでも十二分に強いと思います。
7t8tに連続でこいつリアニされたらほとんどのデッキで対処できないと思う。突進で除去兼ねるし、進化権もいらんし。

旧ケリドで進化する仕様じゃなくてほんとに良かった。

hari Lv41

1ゲーム中にそう何度も復活する必要はないので(てかその展開のがマズイ)こっちのが強いと思うけど
当然、リアニ軸での話だが

退会したユーザー

気が付いちゃいましたか

たた Lv188

気のせいだよ?

Lv150

リアニ先としてはこっちの方が使いやすいだろ

アイシャがいなければ大したことはなかった、かもしれない

退会したユーザー

耐久力は旧モルディガイの方が強いけどパワー(盤面への干渉力など)は新モルディガイの方が強いと思う。

モルディ改のここがすごい!!

・リアニで出して相手に突撃して自殺、生き返ったモルディ改を再び進化させれば、旧ディカイに出来なかった2面処理が可能に。
・圧が凄い

思いついたら書いてって

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    旧ケリドで新モルディカイを蘇生するとただの10/7/7のバニラになる

  • 防人 Lv.126

    素の打点が旧モルさんよりも2高く、体力も2高い。重要。

  • さく0330 Lv.45

    死竜の使い手さんを遠慮なく投げられますよ。旧モルはコスト被りなのでね…

Reo19世 Lv55

確かにカードとしてみたらデュエリストの方が強い。
リアニメイトしやすいならあるいは?4Tや5Tにこれ出てくるなら、デュエリストよりも違う意味で恐怖になると思う。一応骸の王は星神でも4T骸だし、5Tモルディカイ位なら良いのかもしれない。(グレーゾーンだが。)

リアニメイト関連の効果書いてあるし、他のリアニメイトカードの追加に期待かな。ケリドウェンの霊薬や死龍に頑張って貰うだけではゼウスよりちょい下に見える。

無限復活とかウロボも真っ青なこと出来たスタンモルがおかしかっただけなんだよなぁ
ローテのリアニで使うなら盤面干渉すぐに出来るから劣化ではないよ
アンリミならたれぞう顔面突っ込ませた方が強いからまず出番ないけど

なな Lv26

リアニで出したら突進付くから.........

「相手のターン終了時、リアニメイト10」とかいう、糞みたいなリーダー付与でも出るんですよ()

他1件のコメントを表示

スタンのほうが強いね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×