疾走アレルギーの処方箋(経リントヴルム薬について)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

疾走アレルギーの処方箋(経リントヴルム薬について)

長らくセラフを使っていた者です。

ローテが始まり他クラスのデッキも触ってきましたが、心には「何か違う、私が求めているものは…」という違和感がありました。

先日ローテ決勝に向けて社イージスでバトルしてた時、イージスを出すと相手は粘る事無く、リタイアしました。その時何かピーンとくるものを感じました、コレだっ!…て。

相手リーダーの体力を、殴り削って勝つ事があまり好きじゃないんだなー私って。

でもそんな事じゃこの先思いやられるなーって事でショック療法としてリントヴルムを触りだしたんですが、意外と勝つのが難しい。
そこで、

①フィルは入れた方が良いですか?
②原初とのハイブリッドはどんな感じですか?

デッキについてのアドバイスも宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (10)

まろ Lv35

巫女out ガルアin スペルに全く触れない中盤は弱い
指輪out 地図in 手札減らすだけのカードはいらない図書館、冒涜、まどろみでればラッキーな地図の方がいい

フィルは必須
原初とのハイブリッドはおもちゃ リンド入れるならゼウスの方がマシ

かな

  • 退会したユーザー Lv.77

    地図はどーゆーわけか騎士王ばっか出て、なんか使い辛くって変えたのでした。確かにまどろみのおかげでBB止めて勝てた時もあったしなー。ガルアは少し試してみます。

フィルは入れない理由がほぼない
原初とのハイブリッドは使った事ないからなんとも言えんけど多分鯵ゼウスでいい

こんくらい尖った奴もおすすめ

  • 退会したユーザー Lv.77

    これまた鋭く研ぎ澄ましたもんだねー。これなら8Tリントいけるか?課題の盤面としてベルカオス、教会ケリュ亀亀、社アイテール天狐白竜、進化血統とか幾つかあるんだけど、「どうする?」

Hana Lv97

セラフ カウント条件満たせば問答無用で勝つ
リント プレイ条件満たし2回出せば(場合によっては1回)勝つ

セラフとリントの本質的な違いとは?これもしかすると同族嫌悪?

  • 退会したユーザー Lv.77

    あー本質的に同じか、言われてみれば…。道理で何となく(気分的に)使いやすいわけだ。せめて2回だけ喰らってくれって気持ちで選んだんだけどね。

①入れろ
②原初嫌い

いっそ振り切って(勝てるかは知らない)

  • 退会したユーザー Lv.77

    これは…、リント発動まで時間かかりそうだなー(リント無しで勝てそう)。

打ち首 Lv106

そのアレルギーは象とかリントのコンボ系のデッキよりもつれ込んだのを疾走解決するデッキに対してのアレルギーな気もする。アイシャサフィラジャングルとかの。


フィルはほしい、というかフィル以上に入れたいカードがあまりない。
ハイブリッドは安定感を犠牲に上振れを強くするものだと思ってもらえれば。リント軸に原初を差すというか原初軸にリントを差す感覚。

  • 退会したユーザー Lv.77

    (鋭い!)そうだよ、そいつら軒並み嫌い。使ってても「なんだ、コレ?」って思ってしまう。そいつらどうにかしたくてリント選んだのかも。

ko-ran Lv151

1入れるべき
2ガチでうわぶれたときはすごい強い。しかしアイナアジ突っ込んだ方が勝率的には強い

デッキアドバイスとしてはロイフィレは3枚つみどく、4枚目のリントとしててんきゅうはアリ。嵐の翼も強い、狂えるも強い。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    低コスでポンポン進んだ時、狂えるが全然狂ってない威力になる事があって採用を止めました。嵐の翼はちょっと使ってみる。

  • ko-ran Lv.151

    多分ハンド問題はフィレ入れると少し改善されるのでそれ次第ですかね

1.フィルは入れるべき
2.どっちつかずは流行らない法則

出せるカードを出せる時に出しとけばいい、脳みそ縛り用デッキ作った

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    オルカの使いどころってどう?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    いつ使ってもいい。あくまでリントの踏み台として、超越のンゴゴー錬成みたいな感じで使う

①絶対入れた方がいい。スペル生み出してくれるしそのスペルが強力だし損は無い。
②スペル特価でも組めるし、盤面重視でサブプランでリントって組み方もできるし相性はいいかと。

ちなみに自分は最速でリント飛ばす形のを好んで使ってます。
画像は誰かが貼ってたのをちょい弄った形。
ここまで尖らせる必要は無いとは思いますけどね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    天窮はピンで入れた事あったんだけどまぁなんか上手く刺さらなくて。なんか気をつけないと手札すぐ溢れそうだね。

  • _ Lv.57

    でた、20点OTK狙い。

  • 退会したユーザー Lv.77

    うむ、2回じゃなく1回で済む可能性があるのはやっぱ良いねー(上手く決まった!)天窮採用です。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    気づいたら自己完結されてた(笑) 天窮は稀に決まる場面もあるし不可能ってレベルじゃないからピンくらいならいいとは思うんですよね。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あ、あと竜の終結めちゃくちゃ強いからオススメ。リンドの条件用にしつつ手札減らないのと増やすことでドレイクのAOEが発揮しやすくなる。盤面や顔への2ダメ札としても使えるしリーフマンやマグナス相手にも対応できるのと、時折こいつでリーサルとかザラだから是非ともオススメ。

疾走アレルギーの患者です
お薬ください

  • 退会したユーザー Lv.77

    疾走に有効なカウンターメタ薬やアグロミラーで後攻が勝てる位強力な守護・除去・回復薬はまだ無いんだよねー。だったらたった2回で止めを刺せるこの薬であなたも耐性をつけてみない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×