質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickで迷ってます

こんばんは。
質問は題の通りです。画像の状態で悩んでます。
久々にチケット使って入ったら、いきなりどうしようってなりました。

今の心持ちは、やっぱりドロー問題解消の左かな?と思っています。
ただ突進2体捨てると思うと、うーん…となってしまいました。

みなさんならどちら取りますか?
理由も教えて頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (13)

リソース重視なら左、打点重視なら右ですね。

まぁ、初手のピックなので左ですかね。やはり無限リソースは取っといて損はない。

  • こうちゃん Lv.36

    結局、打点重視に思い切って右にしました!回答ありがとうございます。

退会したユーザー

ある程度、好みによるでしょうけど
私は右ですね

理由としては
無限リソースってたしかに強いんですけど
現状、ネメシス・ビショップが幅を利かせている以上
エルフでの長期戦はどちらかというと分が悪い印象があります
左の2枚はリソース勝負に強いですがフィニッシュ力に欠けます
逆に右の2枚は突進で盤面を抑えられるため、盤面の打点や進化を顔に回しやすくでき、バフ・毎ターン2ダメージによってさらに顔を詰めることができる。フィニッシュ力は非常に高いと言えます

まあ、簡単に言えば、私はリソース勝負よりも、細かいアドを積み重ねた上できっちり詰め切る方が好きなので右が好みということです

  • こうちゃん Lv.36

    右にしました!実際、仰る通り聖獅子ビショに回復までされまくってセイバー来ず捲れない試合もありました。回答ありがとうございます。

結局どっち選んだんですか?


あ、左に3KMR賭けます

他1件のコメントを表示
PT Lv43

何勝目指すかによるけど5勝狙うなら最初だし右かなぁ。3-4勝をコンスタントに積み重ねていくスタイルなら左かも
仮に最後のピックで全く同じ(あるいは選んだ方のカードを含む)2択が出て来たとして、最初のピックで左を選んでいた場合試合中に同じカードを2枚引いても腐りやすい(除去されたときの保険程度にしかならない)から消去法的な選び方になる。最初のピックで右を選んでいた場合はリソース確保or軸強化の「選択」ができる。最初だから軸になれるカードを選びたいというのもある

  • こうちゃん Lv.36

    右にしました!pickでもやっぱり軸を考えるということは大事なんですね。回答ありがとうございます。


アグロエルフ組めばかなりいける配牌。
左もなかなかだけどリソースで勝つよりアグロで決めた方がエルフは強い。しかも時間効率もいい。

  • こうちゃん Lv.36

    右にしました!アグロとはいきませんでしたが、テンポ取るように動いたらいい感じでした。回答ありがとうございます。

安定しやすい左。右も突進持ちで優秀なのは優秀だが、左の方がリソース確保の面で安定した戦いをしやすいため。

  • こうちゃん Lv.36

    右にしました!意外とフェアリー生成で手札は後半モリモリだったときもあるんですが、仰る通り、振り返るとぶん回ったかそうでないかのバトルが多かったかもです。回答ありがとうございます。

私なら右にします。特に斧使いが非常に優秀です。
まず本人が突進持ちの上そこそこ大型なので、盤面干渉を止めずに効果を得られます。
効果を得た後は3枚プレイさえ維持すれば、盤面を取る事に集中していても勝手に相手の体力が削られていくので、リーダーへの攻撃をあまり考えなくてよくなります。
お誂え向きに、もう1枚も盤面を取り返す力の強いフェアリーセイバーですし、フェアリーを加えるカードを優先して選んでいくといいと思います。

あとエルフの場合、フェアリーをリソースとして考えるならそこまで月と太陽は重要じゃないです。2枚プレイに使うには重いですし。

  • こうちゃん Lv.36

    右にしました!フェアリー生成のおかげで、けっこう後半も手札が持つことがわかりました。そしてセイバーも斧使いもくそ強い。回答ありがとうございます。

退会したユーザー



レーネや紅弓に進化権残せる
強い盤面を作るのが今の勝ち筋だからリソース勝負よりはテンポ勝負した方が良い

  • こうちゃん Lv.36

    右にしました!リソースじゃ聖獅子には叶いませんでした…。盤面取るのにセイバーは必須ですね。回答ありがとうございます。

紫炎 Lv191

左。無限リソースはやはり欲しい

  • こうちゃん Lv.36

    思い切って右にしました!回答ありがとうございますm(__)m

自分なら右、リソース勝負だとビショの獅子の結晶に勝てないし消滅系引けなければネメシスも危ういから早めに勝負したい

  • こうちゃん Lv.36

    右にしました!聖獅子ビショに回復までされまくったバトルがありました…。回復ありがとうございます。

右を選んでフェアリー補充カードに託す

  • こうちゃん Lv.36

    右にしました!フェアリー生成多めに意識したら、後半も手札保ちました。回答ありがとうございます。

最底辺 Lv229

まぁ左安定。翠嵐の効果発動できるかわからんし。素で強いけどね

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    結構割れてて草

  • こうちゃん Lv.36

    ほんと仰る通り、戻って来たらきれいに割れててびっくりしました。悩むなあ…( ̄~ ̄;)

  • こうちゃん Lv.36

    結局右にしました!今回ので、斧使いはジリ貧だと効果発動があんまり意味無い状況になるってわかりました…。回答ありがとうございます。

自分なら右かなぁ

初手だからフィニッシャーじゃないけど攻撃的なカードは確保しておきたいし。突進は強いし

  • こうちゃん Lv.36

    右にしました!セイバーで盤面ひっくり返した場面もありました。回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×