次弾が順調にシャドウバースしそうな件
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾が順調にシャドウバースしそうな件

パック単位でのシャドウバースはワンドリ以降一年ぶりですね!
能力見ただけでやべー感のあるカードが今の時点である程度あるなら実際に使ってもやべーカードの数は期待できます
さて質問ですがあなたは『シャドウバース』したいですか?

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

俺が望んでるシャドウバースは返す側も強いシャドウバース、パワーカードをひたすら押し付けるだけのシャドウバースは流石に望んでない、
今のシャドウバースはとにかく返す側が弱すぎる。

他9件のコメントを表示
  • now Lv.181

    ???「サラブレテミスは壊れ!横展開させろ!」

  • Uzak Lv.224

    なるほどライブラ戻してと

  • たいやき Lv.51

    ライブラは返しじゃなくて高スタッツを確実に通し、相手がアミュ軸なら勝機すら摘み取る攻めのカードだぞ。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ライブラを戻す?君たち、一体なんの話をしているのかね?ライブラは出た当初からあの能力だった。いいね?

  • だるな Lv.158

    アッハイ

  • KRG Lv.32

    エンハ10・・・相手だけ全消滅・・・ウッ頭が

  • 打ち首 Lv.106

    バハドーン…顔殴られないためのフォロワー展開…シュワァ…13

  • まろ Lv.35

    返す側が弱いのではなく疾走やバーンやファンファーレで一定の仕事出来る奴らだらけで盤面返すことがほぼ無意味なんだよなぁ 盤面返すより先に押し付けるこれが正解で処理させられる側に立った時点で負け まぁ原初や社みたいに展開しながら処理出来るなら話は別だが

  • konncyuu Lv.28

    メンコバースは嫌

  • 退会したユーザー Lv.211

    シャドウバースデカウンターッテ…ソンナコトシテタ時期アリマシタ?(^o^ )

Shikamar Lv16

そこまでしたくないですねぇ。
シャドウバースしてるカードを使うと最初のほうは楽しいけど、結局カードパワーで押し付けてるだけじゃねーかと思い、飽きてしまいます( *´д)/(´д`、)

新しいアプリをやるいいきっかけになりそうです^^

正直今みたいな横並べ先攻バースとかマジでくだらねぇって思ってるからどんどんインフレしてくれ
展開を返す手段として優秀なAOEと遅延が強くなり過ぎないように疾走をもう少し欲しい

ローテ導入直前ぐらいが最高に面白かった

他1件のコメントを表示

したくない

やっぱり頭を使って戦いたい。パワカの連打は控えめにして欲しい

また人が消えるんじゃない?

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

んほおおおおおおおお!!太いシャドウバースキてるううううううううう!!カードゲームこわれちゃううううううううううううううう!!


頼むからやめろ

他1件のコメントを表示
OZ Lv103

正直、全クラスぶっ壊れ持ちでもバランス取れてるなら、まあそれでもいいと思う

1~2クラスが極端に強いとか、Nのカードがクラスカードを超えたぶっ壊れとか、それどころかNデッキが一番強かったりするのはNG

度合いにもよる…が大方反対。
WLD期ナーフ前のような、カードゲームの試合そのものを破壊するカードは、やめていただきたい。WLD期ナーフ後位なら、全力で対処すれば勝てるレベルだったのでいい。逆にやる気出る。
あと、ある程度のパワカは出しておかないと、初心者の目標(このデッキを作って勝ちたい)がなくなっちゃいそうのなのでそういう意味ではパワカは出してほしい。
ライブラだけは勘弁な。

(やべーのが集まったアンリミで)十分です

クラス毎だとたった2種6枚のアディショナルカードで
Tierが変動することをユーザーは望んでいたので、
たったの2種6枚ですよ?
つまり頭ワンドリ以上のパワカが望まれていたってことですよ。


だから皆シャドウバース大歓迎なハズです。

Lv150

インフレの結末は知ってるのでもういいです

たた Lv188

当たり前
高いパワー基準で動的平衡を保ってほしい。

他2件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    前々から思ってた事だけど、ドラゴン以外から出てくるナーフ前バハ様ってパワー高くないよね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    13/13はちょっと…9/9ならまあゼウスで上から取れるしいいかとはなるけど

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    耐性なんも持ってない上に攻撃に制限あるし、寧ろ今の方が弱過ぎる気がする。勿論ドラゴン以外の時な

退会したユーザー

ワンドリに比べればなんでもない

まぁ、ゆーてTOGが落ちるので、さすがに新パックのカードパワーが弱すぎるとゲームとして面白くないというか、展開が淡白になりすぎるんですよ。

だから


結論から言って大丈夫!

ただ、ネメシスは失うものがないどころか、プール増えて悪さしないか心配。

  • 赤いランドセル Lv.121

    追記だけど、エルフとかジャングルエリン、ネクロならへクター、ドラゴンなら水巫女、と言ったパワーカードが消えるんで、そこら辺、追加カードと天秤にかけるとまだカードパワー不足まであるかもね

- Lv119

ソシャゲのノウハウでカードゲーが成り立つか否かの終点は見てみたい

シャドウバースしたいしたくないじゃ人は動かんだろ
シャドウバースしかできんようなヤツがどれくらいシャドバに触れるかよ

Uzak Lv224

シャドバの新弾って微妙にグラブルとリンクしてたりしてて、もうすぐグラブルでP5コラボやるので声優陣に宮野来ないかなぁなんて妄想してたりはしてます

しお Lv23

少なくとも、ワンドリ級のシャドバの再来はゴメンです

現状、強力そうなカードは軒並みグラブル出身のカードというのが引っかかります

いくら呼び込んだグラブルユーザーのご機嫌を取りたいからって露骨にやられてインフレ加速するのはゴメンです

運営は過去の失敗と反省を忘れないで

Doppo Lv175

騒乱ワンドリ程でなければ、カードパワー高くていいよ。

12貴公子・123アリス→先手ゲー
バハライブラ→横並べアミュ軸死滅
トーヴスノホワみたいなコスト詐欺
ゼル・バフォ倉木みたいな中盤からの超火力

これらは本気で勘弁だけど、これ以外の殆どは「糞の塗り合い」で済まされるバランスな気がするから良いかなって思う。

顔面に飛ぶ緋色はアグロ助長になるけど、有能な守護などでアグロ牽制するなら良いと思う。
3回復ウロボも、ウロボで太刀打ち出来ない横並べをバハライブラで容易く消せ、妥協や息切れをウロボで蓋出来るのが問題で、バハライブラが無いなら脅威は感じない。

ある程度なら良いよ。ワルツとか出し得&汎用が許されてんだから、他にも色々よこせ。

えっ…?来期がワンドリ並み…?えっ…(困惑)

カードが強かろうが弱かろうがプレイングが出たり、頭を使ったりするゲームになることなんて絶対にありえないし、そもそも求めてもないのでシャドウバースしたいですね。

おめぇシャドウバースとか言うからにはこういう事もできるようになるってことだよなぁ!?

バランスがとれたシャドウバース>=バランスが取れたカードゲーム>=バランスのないカードゲーム>=バランスの無いシャドウバース
バランスが取れていればシャドウバースしてていいと思うな(なお運営がry

馳夫 Lv279

個人的には対応できますが、新規に対しては分からないけど復帰勢は次離れたらほとんど戻って来ないと思います

運営が理解しているなら、そこまでは行かないようにしていると思います

しかし先攻勝率緩和のためカードパワーを上げすぎて制御が上手く行かなくなる可能性はあると思います

失礼しました

返せないor一方的で返すだけ返して攻めに回れない
のレベルじゃなければ派手なゲーム好きだしシャドウバースもメンコもある程度は歓迎するよ?
(バハアウト(ナーフ前後)、テミス黙示セーフが私)

シルヴァさんとかやべー感のあるカードも多数ありますが、レジェ判明数まだまだですし
結構進化でメリットのあるカードがまぁまぁ見えているので少し返しやすくはなってくると予想

まぁアクセラレート中心に攻めを助長する可能性も多いんですがね

KRG Lv32

あんまり理不尽ムーブが増えるのはな~

とは言えローテ環境でTOGの補填するために、多少の強カードの追加はやむ無しなのかもしれんなあとは思いますかね。

黒歴史の繰り返しだって?ハハッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×