(悲報)次の2pickグランプリ特殊ルールがヤバそう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(悲報)次の2pickグランプリ特殊ルールがヤバそう

レアリティ関係なくカードが選別され運営が指定した2pickでスタン落ちしたカードが一部復活する模様

運営の言う人気カードがパワカしか思い付かない

感想とか運営が指定する復活しそうなカードとかの予想を教えて下さい

これまでの回答一覧 (29)

馳夫 Lv279

こうなると大事なことは、

好きなクラスが選べること

お祭りと思って参加すること

運営はエンブレムとスリーブを参加者全員に配布すること

、だと思います

他1件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    こういうグランプリのときのスリープはネタ度の高いやつにしてくれって思うわ、面白そうではあるけど

  • 馳夫 Lv.279

    ネタスリーブも良いですね。コレクターや琴線に触れる人以外は手に入らなくても諦めがつきそうですし、手に入ったら入ったで楽しそうです

バハ
オリヴィエ
カイザ
ウロボロス
不死の大王

他9件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    2pickだとほんと過剰なストレスを与えてくるカードだから止めてくれ…

  • 最底辺 Lv.229

    月と太陽とニンジンだけで蹂躙できそう

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    正直消滅できるだけまだ有情 真にヤバいのはイージスと獅子の結晶、それとサイ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんでイージスってpickで強カード扱いされてんのかがマジで謎。

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    2pickはリソース勝負に比較的なりやすいからそのリソースを崩壊させるイージスは糞カードっていう認識

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    2pickでどれだけイージスを安全に置けるか、またイージスパンチをどれだけ通せるかって話よね。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    プライムが抜けてるぞ

  • すずめ Lv.102

    元祖不死身のモル様を忘れるな

  • てきとー Lv.182

    バルバロッサもPickじゃナーフ前ウロボロスに匹敵するぞ

  • 黒い椅子 Lv.75

    ぶっちゃけイージスよりウロボロスとかモルのがうざい。 9TってPickでもファッティ置くだけはつらいケースが多い

完全に運ゲーで大草原wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    くさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさぁ!( ͡° ͜ʖ ͡° )

pick杯は完全にお祭りイベントって考えた方がよさげかな。
まあ今のpickそのままにGPされてもつまらないけど

さて、どんな魑魅魍魎が出てくるかなー

祭りだから勝ち負け関係なく楽しんでね!
って事なんだろうけど、エンブレムとスリーブがかかってると思うと…

tus Lv183

これは全カードナーフ前に戻したドリームマッチ期待していいか?

お祭りでも、コイツラのスリーブとかなら許せるブヒ

ニンジン
月と太陽
ウロボロス
プライム
モル
バハ
イージス
カムラ
カラボス
銀嶺
ルミナスメイジ
峡谷
大王
ゾンパ
祝福
ユリウス

うわあああああああああ
ストレステストかな?

envy fly Lv129

萌え萌え運試し

退会したユーザー

流石ニ実力勝負ニハナラナサソウ…(^o^ )

あのドラゴン大好き宮下だし、バハ復活はするんじゃねーか?

もとからそんな面白くないpick環境に拍車をかけそう

目次、テミス、バハ、アルベール、イージス、ウロボロス、ヘクター、ゾンパ、レオニダス、
戦乙女の槍、人参、モルディカイ、大鎌、旅ガエル、漆黒の鎌使い、海賊ゾンビ、etc…

うーん…(失神)

SPIN☆ Lv124

カードはいいとして現行のグランプリルールで行くならせめてクラス選べるようにしてほしい
決勝初戦で3弱リーダー出されたら草も生えんわ

まぁたぶん決勝スリーブとかないお祭りだろうしいいでしょ

ないよねスリーブ?

最底辺 Lv229

pickって数打ってなんぼだと思うんだよね。特に初心者やあんまりやらない層にとっては。グランプリでやらない方が良かったんじゃね?

パワーカード大量復活+取れるか完全ランダム
一定以上の戦績のみスリーブ等報酬
再戦可能、ただしルピあるいはクリスタル消費

  • 耳朶爆発 Lv.225

    後ヤバいのは各レアリティの出現率が全て同じだから下手したら全部レジェンドデッキとかになる可能性もある

wxo Lv206

運ゲーが加速したpick
クソゲーの予感しかしない

OZ Lv103

完全なる運ゲーの予感
端からそういうものと割り切って臨んだ方がよさげ

全 盛 期 バ ハ ム ー ト

モルディカイ
ケルベロス
乙姫——セージコマンダー
テミス。
原初。
倉木
リノセウス。
白狼。
ティア。
アルベール。ドロシー。

etc.
可能性をあげたらきりがないね。

露骨に過去に猛威を振るったカードって書かれてて草。
2pick落ちしてる人気カードっていうとリノセウスとかヘクターとかアルベールとかイージスとかかな。

Shikamar Lv16

バハムート復活だけは…それだけはやめてくれぇー。




まぁおそらく復活すると思いますけどね(^_^;)))

  • ルニキ Lv.69

    ぶっちゃけ今のアミュ強すぎるからこういう場だけなら復活してほしい感

退会したユーザー

ナーフ前に戻した倉木だそうぜw

  • _ Lv.57

    倉木そのものは適正定期。あれが6ターン目に安定して着地できるのがおかしかったんや。正直バフォ修正するならバーンダメはそのままにしてもいいと私は思っていた。まあ、悪魔の鍵ってカードもあったからそうもいかなかったのかもだけど

退会したユーザー

もうなんか、ぶっ飛んでるならとことんまでぶっ飛んでくれw
どうせ1回限りならなんでもいいよw

バハ
メンコくじ引き大会になりそう

ぎゃああああああああす!!!どごーん


うあああああああああああああああああ

とりあえずQ&Aが愚痴の嵐になるのは間違いない

  • とんかつ Lv.88

    愚痴は間違いなく出るだろうけど、4勝1回も出来ないのは個人の問題なんだよね。それに気づいて自粛してくれるとありがたい。

紫炎 Lv191

とりあえずA決勝進出出来なかった人に救済あればそれでいいよ…エンブレムすら貰えないのはキツいっす

リノが出て使えねーってなる未来はとりあえず見えた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×