質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hoge Lv70

ヴァンプ ゴールド

《揺らぎの斬姫・ナルメア》
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ヴァンパイア
コスト:4
攻撃力:4
体力:3
能力:
進化前
必殺

進化後
進化時 相手のフォロワー1体を破壊する。復讐 状態でないなら、自分のリーダーの体力が
10になるようにダメージを与える。
必殺

※進化後のスタッツは不明

ソース http://blog.livedoor.jp/shadowv/archives/26865367.html

これまでの回答一覧 (44)

ZAQ Lv44

なぜこいつを出す前にヴァルツを刷ってしまったのか....

他7件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ヴァルツ居なけりゃマジで嬉しい追加カードだった。ヴァルツが居る今ディーラーポジになりそう

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ヴァルツより嬉しいんですがその……

  • 最底辺 Lv.229

    強さ求めるならヴァルツでよくね?ってなるんだよな。大人しく血月落として欲しかったわ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    先行のヴァルツ、後攻のナルメア。運次第でデッキ変えれば強そう

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ヴァンプらしいヴァンプなのに頭おかしいやつのせいで台無しパターンかぁ…

  • ミケ猫 Lv.41

    ディーラーポジにはならないと思いますよ、ナルメアは復讐状態なら10点まで入らないので3tヴァルツ、4t血月の隙を5tナルメア進化でスタッツ無視2面処理、刻印あるなら3面処理出来ますし その後上から取れないカードが残りますからね、復讐トリガー以外としても活躍は出来ると思います、でもぶっちゃけベルフェ再録の方が嬉しい

  • wxo Lv.206

    ディーラーと違って普通に両積み安定でしょ

  • 最底辺 Lv.229

    ここのディーラーポジってのは相対的なことね。ベルフェに対するディーラー、ヴァルツに対するナルメアみたいな。ホント血月さえなければね

退会したユーザー

使いにくいとは思うよ、うん、ベルフェのがはるかに強いよなって思うよ
でもこのカードを作ってくれたのには感謝しかない、ヴァンパイアが求めてるものをくれてありがとう

退会したユーザー

やったぁ!レジェンドなしで復讐ヴァンプが組めるようになったね!
今まで復讐やった事なかったけどこれを期にやろうかなと思うくらいにはいい塩梅のカード
ヴァンプは5コスにいいカード多いから先行取るとなんか辛いのも高評価。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    カオスシップと糸蜘蛛がスタン落ちするのが復讐軸にとって結構痛いけどね。

ふじ Lv61

ベルフェと比べると盤面処理能力は上がったけど、2ドローが消えるのは痛いと思う・・

  • リッチ祭り Lv.156

    闘気→ロイ・ガルアの時みたく別で来るでしょ。キャットで頑張れってされたら泣く

とりあえず尻に掛かってる布を目一杯持ち上げたい

種○○不可避

いい能力と絵してんじゃねえか……

ベルフェ姉貴には及ばないが、血月関係ない復讐軸カードをちゃんと渡すという姿勢はいいと思う(上から目線

流石に進化時はスタッツ上昇ないんじゃない?素で必殺もあるし

ナルメアがドラゴンじゃないだと…!?
許せん。

クラス特性がブラッドムーンになる未来は回避されたと。

PV的にナルメアエルフかと思ったがヴァンプ生きになったか

ヴァンプの4コストに入ってくれるのはありがたい
既にヴァルツいるけど、復讐入りもできるのが事故回避にもいい
ベルフェの2ドローも強かったけどこのカードも必殺と進化破壊でかなり詰め込んでる強カードに見えるな
問題はベルフェと違って進化切れたあとほぼバニラなことか

あと、ナルメアちゃんヴァンプに来てくれてめっちゃ嬉しい

復讐起動ラビリンスデビルまじか
これは復讐の未来が見えてきた気がする。後はドロソきてくれー

Y・U・A Lv330

「お?新カード情報やんけ、おん?
ナルメアお姉ちゃんヴァンプ?
おいどないなっとんねんご主人様」

江っっっっど。即3積みですわ。

  • きのこ Lv.98

    絵はナーフされそう。

envy fly Lv129

えっど

たた Lv188

結構やばい気がする

OZ Lv103

後攻強化続々ですね

復讐入るときのテンポを補えるのは優秀ですね。ただそれも進化効果だし、ドロー持ちのベルフェとに対して短期決戦向きかな

ベルフェの2ドローがないのは痛いけど必殺もっててヴァルツと使い分けれそうなのは良いね

正直ヴァルツが追加されたあとだからこういう形のフォロワー来ないと思ってたから来てくれただけで嬉しい

退会したユーザー

こいつドラフだと思ってた

ヴで4pp置きやすいのいなかったから超助かる

ヴァルツいないときの復讐トリガーや、進化時の複数面処理、最低限の必殺と色々とありがたすぎる

そんな事よりも
やったぁぁぁぁお姉ちゃんがヴァンプだーーーー

退会したユーザー

ナルメア+血月じゃない復讐トリガー+ゴールドレア

次弾はたとえ弱くたってヴァンプ専になります

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

これは期待

ベルフェの方が強いって言ってる人多いけど個人的にはこっちの方が強いと思う
確定除去+必殺な上に進化後攻撃6だったら放置も出来ない
不利な盤面返して復讐状態になるだけじゃなく相手の次のターンのテンポロスまで狙える
ドロソに関してはナルメアの能力のお陰で3ターン目に安心して純心を出せるから純心3積みで何とかなると思う
バフォ落ちるから別のドロソもこれから追加あるかもしれないし
ナルメアの欠点は進化前提だからベルフェと違って2枚目以降がやや腐ることがあるかもってとこかな
体力も3だし

ベルフェ・ディーラーの後継者出してくれたのは本当にうれしい
この調子で復讐関連のカードばんばん出してくれ

すずめ Lv102

復讐に入るためのカードめっちゃ欲しかったし、贅沢言えば攻撃と体力入れ替えて欲しいけどこのままでもくっそ強いと思う。

でもPVとか見た感じだとまさかナルメアさんがヴァンプに来るとは思わなかったぞ…

グラブルとか触りだけやってアンストしたから設定わからないんだけど、ヴァンパイア要素あるの?

進化権使っての復讐トリガーやんけ
そしてさり気なく必殺持ち
ええやん!スケベだし!

問題はドロソ関連がなぁ…

他2件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    ニャハハハ!仕方ねぇからヒントをやるよ!

  • 最底辺 Lv.229

    プセマをさぁ…プロトバハムートに変えたらさぁ…ぶっちゃけファンキャの入れるの全然ありじゃね?てかさぁ…プロトバハ居たらプセマ要らなくね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    (無言の腹パン)

Vinci Lv32

ヴァンプ使いは待ち望んでたカードなんだけど、前任のベルフェと比べてしまうから微妙感が拭えない悲しさ

うん……まぁベルフェ互換求められてたしね。
シャドバだと復讐入れる利点の方が重要視されるからってのも分かるんだが、それでも敢えて言いたい。

ライフを削るのはあくまでデメリットなんだよ!(迫真)

申し訳程度でもいいから、削ったライフをメリット変換できる感じにして欲しいよマジで。
「復讐状態でないなら自分リーダーの体力が10になるようにダメージを受ける。その後、この効果で削ったライフ分のダメージを相手フォロワーすべてに与える」とかさ。
ライフ削っても削らなくても性能は一緒とか、すげぇ首捻りたくなるんだわマジで。アザゼルみたいな「10にする」なら分かるんだけどね!

……マシになってきたと言っても、相変わらず復讐特性の調整だけはザルな運営、って感じ。

で、カード自体は……まぁ、ベルフェの枠にすっぽり……かどうかは知らんが、復讐やりたいってなったら入れざるを得んでしょう。
ヴァルツと二極化はするかどうか知らんが……今までも月とベルフェで2枚あったから大して変わらんし。
有用なドロー要員無くなったのは痛いけど、ベルフェと違って進化で2体処理できるから決して下位互換でもないしな。

ヴァンパイア使いになること決めたわ

ヴァルツ持ってないからいいね
安いし

進化で復讐選べる上に4/4/3必殺ポン置きはめんどくさいな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×