ところでなんでこいつドラゴンじゃないの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ところでなんでこいつドラゴンじゃないの?

①ファイアーリザード
火だしてるトカゲ→ドラゴン

②マチルダ
竜を育成し共に暮らす人→ドラゴン

③フィルレインらの竜人
人+竜要素→ドラゴン

④伊達政宗やジークフリート
技名が竜をもじったり竜との因縁があるのでドラゴン。

⑤バハムート
ドラゴンだが扱いは神様クラスなのでニュートラル

⑥海産物フォロワー
ドラゴンにもヒレがある。だからドラゴン。


質問
ではこれらの要素を踏まえ
・ファイアーリザードと同じリザード
・リザードの仲間と暮らし時には幼兵も育成する
・竜人らのようにリザード+人
・バハムートと違い地位はあまり高くない
・竜や海の奴等と同じヒレも持つ。

なのに何故こいつはドラゴンとして扱われないのか考えてみてほしい。


興味ない人は何故こいつのクラスは◯◯じゃないんだ!的なのどうぞ。

これまでの回答一覧 (16)

今まで疑問だったこと

これがネクロじゃない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    最果ての骸がネクロに実装されたことでより謎が増す

  • Y・U・A Lv.330

    冥府は万人に等しく開かれる

NAO*key! Lv500

だってドラゴンカードだとして絶対使って貰えないじゃん、それならニュートラルの方がまだ使ってもらえる可能性高い。と言ってみる。



初心者の頃完全にドラゴンカードだと思ってたよ。
何でロイヤルなんだろう?

さっきドヤ顏で白竜に殺竜剣して、ラミナちゃんに「なるほどね…(嘲笑)」されました。

わかってたのに、打つ瞬間、あれ?ドラゴンいるやん!殺竜剣はこっち☆ミってやっちゃった自分を殺したい。

  • _ Lv.57

    ドラゴンクラスのカードではないという罠……

たた Lv188

なんで?

他3件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    ファントムドラゴン、光輝ドラゴンとかもあったな・・・

  • たた Lv.188

    光輝ほんまに欲しい

  • リッチ祭り Lv.156

    フェアドラ・エンシェント…妖精・森とついているから。メイル…元々蛇はヴァンプ。光輝・白竜…なんか神聖だから。マナリア…マナリアってついてるから。ファントムとシャルロットはちょっとよくわからん

  • 神社ーエール Lv.76

    神バハではメイルストロームドラゴンなんですよたしか

退会したユーザー

???「我が身よ白き竜と化せ!」うわぁこれはドラゴンですね、間違いない…

他2件のコメントを表示

妖精!?

  • はげび Lv.95

    ワルぶってるのはヴという風潮

武器と数に頼ってしまったから

個人的にネクロかウィッチじゃないのこの子

  • リッチ祭り Lv.156

    神バハだともっとネクロっぽいけれど低レア人形系で可愛い子がいなかったから…とかじゃないかね

退会したユーザー

進化前はドラゴンじゃないポケモンたまにいるしそれと同じ(適当)

打ち首 Lv106

竜人としての人としての種族の一つや近親種としてのトカゲや水棲生物はなくリザードマンというクリーチャーとして線引きしたからとか?

他4件のコメントを表示

きぐるみなんでしゎ

腐人 Lv122

エルフクイーン
エルフクイーン
エルフクイーン

Y・U・A Lv330

たぶん生息地で別れてるんじゃないですかねぇ(凡推理)

S.K. Lv142

呪いってネクロっぽい気がするんだけどなあ…
まあ来てもそんな使われないか

だるな Lv158

ファイアーリザードはまんま火蜥蜴→サラマンダーみたいなとこあるけどそいつ唯のトカゲ男じゃん

実はただの爬虫類顔の人間なんだよ

最底辺 Lv229

実は着ぐるみ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×