質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
0130 Lv48

アマチュアチーム

作るメリットあるん?

大会で優勝してない・美男美女居ない状態でその内チームにスポンサーがつくとでも思ってるのだろうか。

仮に優勝者や美男美女が出たとしても、そいつらだけスポンサーに引き抜かれるぐらいならピンで成果出した方がしこりが残らず良くないか?


質問は卑Yなチーム名は削除されますか?

これまでの回答一覧 (8)

envy fly Lv129

チーム名 GameWith Q&A
リーダー キティちゃん
主な活動内容はナーフ案の提示、大喜利、レスバです。やべーやつの多いチームです。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    オッスお願いしま〜す

  • 0130 Lv.48

    削除不可避w

_ Lv57

eスポーツと聞くと、『特定の認定されたプレイヤーの人だけが出場できる縁遠いもの』というイメージがあるので、もっと対戦を身近にしようという取り組みなんじゃないですかね。

私はいいと思います。

……あっでもリアル一裂きは勘弁な!

あと規制は運営の裁量が多分に入るので、常識的な範囲内で名前をつける方が良いかと。

  • 0130 Lv.48

    新幹線じゃなくチーム内で・・・怖い。全員大会優勝者なら運営も認めざる得ない・・・かも。

オンライン無料ゲームやオンライン格安ゲームをやるためだけに昔からのフレとチームみたいなもの組んでたことあるけど、デバッグやら武器の調整に仲間を犠牲できるのが楽すし、効率がよかった。もちろん私も何度も的になった。
シャドバでもデッキ調整に付き合って貰ってました。デッキ作ってほかのデッキとの相性が知りたい時に、フレに使ってほしいデッキ言って、それと何度も対戦繰り返して相性調べられるのが良かったですよ。

多分露骨過ぎたら消されると思います。

  • 0130 Lv.48

    そういった同好会とか研究会なら良いけど、プロに対抗するためのアマチュアチーム結成となると疑問符がつくかな。露骨じゃなくてオープンです。(言い訳)

twitterやってた時期によく見たけど、単純に集まって語らいたい的な感じだったよ。RAGE前とかにはデッキ構築の相談とか新弾前には一緒に評価したりとかそんな感じ。チーム対抗戦みたいなのもやってた。プロチーム出来てからもそんな感じで変わってないと思う。卑猥なチーム名も作るのは自由だけど、withは載せてくれないだろうね

  • 0130 Lv.48

    プロチーム対抗のアマチュアチーム結成だと思うんだ。同好会とか研究会ならば今まで通りで良いけどね。

ko-ran Lv151

身内でワイワイやりたい人にはいいんじゃない?サークルみたいなもん。あとマリガン相談とかデッキ調整しやすい

卑猥なチーム名のチームは削除される前に所属する人が集まらなさそう

  • 0130 Lv.48

    ここにはほmやらロリコンやら多数いるから卑Yな名前でも集まるとは思うが、協力はせんだろうな(笑)

OZ Lv103

プロと違って仕事にするわけでもないんだから、皆でワイワイシャドバやって楽しけりゃええやん

  • 0130 Lv.48

    アマチュアってプロに対抗する名前だと思うんだ。だから同好会とかなら仰る通り。

ある程度チーム戦を知ってるというのはセールスポイントになるかもしれんし、実績を作るためのチームでもあるんだから無意味ではないでしょ
馴れ合いの団体かプロ目指すガチなのかなんて知らねぇけどぽっと出の無名(ソロで活動してるが成果が上がってない)出場者が優勝、団体に所属しててある程度精力的に活動してる出場者がいたら準優勝者の方が圧倒的に信用おけるし
某お茶みたいにプロにはそれなりの対応が求められるから団体行動が取れるってのも大きいしね
どのスポンサーもよく分からん地雷なんて抱えたくないからな

他1件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    うーんと、実績積む云々は正しいが、チーム全員がプロになれる訳じゃないよね?なのにプロに対抗してアマチュアチームを作るのはどうなん?って話。研究会とかでいいじゃんと。ニュアンス伝えにくいなぁ・・・。

  • クォスムス Lv.214

    ごめん全く分からない

顔面マジミサすこw

  • 0130 Lv.48

    しかも二重登録(笑)キティちゃんはプロだから参戦出来んか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×