質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

アディショナルカード総評

ついに全て出揃いましたね
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/106793


環境変化予想
カード個別評価
などなど感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

これでナーフこなかったらマジでローテの環境変わらなさそう。

他4件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    運営は環境変える気ないんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.79

    (2pickの)環境を変えます

  • 退会したユーザー Lv.163

    サイのおかげで2pickはネメシスが上がってきそうですね

  • ダークアリス Lv.77

    糞ゲーの幕開け過ぎて草すら生えない

  • 退会したユーザー Lv.163

    いうてレジェンドだしビショの方が強い気がしますけどね

退会したユーザー

環境に……大きい……変化は……


ありませんでしたぁぁぁああぁぁぁ!!!!!!!


ってなるかもしれない

たた Lv188

ロイヤルはスパルタクスが1番使ってみたい。
ロイヤルはエアプでまだランクマ勝利数0やけど、クロノスセリアは3枚あるし何とか作れるはず。

スパルトスクロノスは今弾でマナリア軸の同等かそれ以上に作りたいと思ったデッキです(^^)

Lv39

ロイヤルに新しい軸が来てくれてありがとう。
いい加減、テンプレに飽きてた。

OZ Lv103

魔導電磁サイ
「名前ダッサwwwwwww」

オニオン軍団の長
「強いかな?」
「微妙じゃない?」
「またリーダー付与か…」

これがイラストアドの差か……

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    魔道電磁サイは好きだけど、アーティファクト電磁サイは嫌い。

  • 退会したユーザー Lv.18

    魔導電磁サイはもろに名前だけどオニオンはあくまで役職の名前だから多少はね?

  • うどん Lv.129

    どうせどっちも弱いのに発売前だけ話題になれたサイは勝ち組だろ

退会したユーザー

ドラが多少強くなるだけに終わりそう
運営に環境を変える気があるのか疑問

茨の早急なナーフをせんといかんでしょ。
ヴはコントロールアグロちょっとだけ強化といったところか
次のパックまで緊張が解けぬ

ガチデッキは恩恵を受けなさそうだけれど今回のレジェンドを主軸としたファンデッキが増えそうで楽しみです。
私はアンリミテッドでツタンカーメンを主軸としたデッキで楽しみたいです。

リテュエルの受けがタコ以外に出来たことが嬉しいです(意味深)

ドラゴンさんメインだから現環境基準でドラゴン2枚の評価

フィルレイン 5段階中の4
アグロからコントロール全ての構築に採用される可能性が高い、現環境だとリントとの相性が◎原初は○~△
逆にリント軸以外だと構築スペースが確保できるか微妙なライン
騒乱落ち後に評価5になる可能性大
イラストアドは天元突破

竜鎧の戦士 5段階中2
今の所採用先が無い、リントと相性良いように見えて入れるメリットよりデメリットの方が明らかに大きい
重いコストと重ねても軽いリーダー能力であえてコレを採用する構築が作られるかどうか疑問大
カート単体でのスペックは高いのでギルヴァや純ランプに入れて無難に活躍はしそう
次パックのカードで化ける可能性はある

初の追加カードの投入としては、現時点では失敗かなと思う。
既存のデッキに抜き差しする程度の変化しかなさそう。
環境が一気に変わるようなカードという訳ではないが、目新しさを感じるようなカードデザインをして欲しかった。
まぁ、言うて初だし、慎重になってた部分もあると思うので来期に期待。

おもちゃが増えた印象

追加の中ではフィルレインが一番実用的かなと思ってる。次にtnk軸のビショに適してそうな2枚(レジェは賛否あるかもだが)。これらの追加だけでこの2つのクラスが上がるかというと正直微妙だけど、ほんの少しでも環境が動いてくれればいいな

まぁ動かないだろうなぁ

環境は変わらないかもだけどおもちゃ増えたのは嬉しい
早くツタンカーメンをボールにしたい

どのカードも微妙すぎて環境変わるとは思えんわ。
1番マシだと思う銀氷でも、ドラゴン復権しない限りあまり注目されなさそう

ドラゴン、エルフの強化以外現状おもちゃか微妙な追加だからなぁ。

ドラゴンが環境争うに入ってくる位かね?ネクロはあと1ヶ月待っとけ。

エルフが上がってくる

それとビショップの天狐が上がる

ドラゴンも今より増えるのでは


ただヴァンプはいくら展開しても加速装置に引かれるから蝙蝠軸は無意味。ネクロはこのままだろうね

meeco Lv52

ビショレジェ微妙だけど鹿の場合もあるし、、教会以外で強いデッキ組ませて欲しいです。

  • もっつぁん Lv.38

    消滅なきゃ無限リソースだし割と強いと思ってますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×