質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

このカードについてどう思う?

久し振りにTOG時代の敗北者をランクマッチで見てクッソビビった、悲しいカードだよね一年もの間環境デッキには入れず、何も評価を見直されない、しまいにゃ同じ産廃レジェンド仲間だったガヴェインや生姜と圧倒的な差がついたままスタン落ち…実に可哀想なカードだったと個人的には思ってるんだけど実際このカードの事どう思ってるの?

これまでの回答一覧 (32)

ハァ…ハァ…敗北者……?

他4件のコメントを表示
  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    のるなエース!!

  • 若禿げ Lv.17

    思えば悲しいカードじゃのう…ネタカードネタカードとゴロツキどもに慕われてガチデッキ紛いの茶番劇でフリマにのさばるもエースになれず何も得ず… 終いにゃ次弾でスタン落ち 実に空虚じゃありゃせんか?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    やめろ……!!

  • よろめく不審者 Lv.70

    シャドウバース、シャドバしなけりゃ、存在する価値なし!巨兵とかいうイージスのパチモンはいらん!土ウィッチもアグロのみ存在する!土ウィッチ使いの思いを踏みにじった産廃にゃあ誂え向きじゃろうが!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    “巨兵”は土ウィッチを作ったレジェンドだ!!!(おれを救ってくれたカードをバカにすんじゃねェ!!!)

所詮先の時代の敗北者じゃけぇ

ハァ…ハァ…敗北者…?

退会したユーザー

この時代の名が!巨兵だァ!!!

退会したユーザー

なんだかんだで環境の影で暗躍できる位のポテンシャルはあったんじゃないかなと思ってる
問題はコイツを処理された時のアド損がでかすぎることでこの問題が消えないうちは結局ガチにはなれない
そんでもってコイツを処理できる札が軒並み低コストなのもそれに拍車をかけてる

総じて環境読みが問われる印象

now Lv181

なんだかんだでちょろちょろ流行った記憶があります。

産廃という程弱くは無いかと。

たた Lv188

赤犬がめっちゃ沸いてて草

超越使ってる時に超越メタなのか巨兵が出てきて負けたこと結構あるから、そこそこ使える子のはず。

巨兵は本当に偉大な男じゃ敵ではあるがワシも尊敬しちょる
イージスに負けた敗北者と呼ぶ者もおるがあの強さとスタッツを実際に見て敗北者などと呼べる者はおらんじゃろう

巨兵は出た当初対象不可、高スタッツで死ににくいはずだったんですが、生きてきた環境が過酷過ぎたんです

巨兵の死因一覧

燃えネズミエンド
雪だるまエンド
バハムートが吠えてエンド
なんか必殺持ちが特攻してきてエンド
裁判で死刑判決エンド
テミスで無慈悲な浄化エンド
ふらっとよろめいて現れた不死者が目の前で自殺してエンド
サハクィエルに連れてこられたバハに轢き殺されエンド
ヘクターのお供に轢き殺されエンド
カムラエンド
妖精にいたずらされて無事手札に帰還エンド

今の環境の方が倒される可能性は若干低いかもしれませんね。

人間正しくなきゃ価値無し!お前ら海賊生きる価値無し!

cle Lv25

マジで言うといつだったかミッドレンジ秘術がtier1の時に構築に入っていたような気はする

そいつのスタッツ8/8でよかったな。

16/16とかだったらお前処理できなくてめっちゃ困っただろ。

何が言いたいかって?


...巨兵は、ガチィ!

この前ファウストまで乗って16/15の巨兵さん出されて返しようがなくて負けた私の話でもします?リラが来れば一発だったのになあ…
まあ、ランダム破壊が前弾でしこたま実装された直後でしたし、その後も突進必殺、疾走必殺がいっぱいいましたからね。どうにもこうにも時代に愛されなかった感のある子だなと。ただ出された時に対処札を持っていないときつい存在であることは実装当初から変わらぬ強みだったとは思います。そういう意味ではちゃんとフィニッシャーしてましたね。
というかあれだよね、不死者やら裁判所やらと戦って生き残ろうとしていた巨兵さんを本格的に潰したのは次弾環境で昏き対策組みまくったウィッチ自身だったよね…

ところでガウェインって産廃仲間なんですかね?実装当初でも主流構築との噛みあいが少々悪かったものの、コスト減を上手く使いこなしてる人は今以上に手が付けられなかった印象が強いんですが。そりゃ主流まで上り詰めたのは最近ですけど、今みたいに雑に使っても強い、ではなく上手い人が使うととことん怖いってカードって感じで産廃と思った事が無いです。

Lv69

えっ、最近ランダム除去も鬼畜AOEもだいぶ落ちたからガチ食えるくらいにはなってるよ?
こんな愉快な絵とかも撮れるし。

  • Lv.69

    この巨兵禁忌で決勝ラウンド入りしたから真剣に困惑してる。

大鎌と同時に出て来たのがほんとかわいそう
せめてパックがちょっとでもずれていればジンジャーみたいにワンチャンあった可能性もなくはない

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    大鎌がいなくとも、前弾に裁判とか不死者アサシンとかいたからね……

  • ふじ Lv.61

    仮にBB並の耐性持ってたとしても、当時のドラネク相手だと何も出来なかった気が・・・

wxo Lv206

たまに出されるととても困る
そして大体アンリも握ってる

最底辺 Lv229

誰かクロノスと使って

onyx Lv50

やっとアグロ土のパワーが落ち始めて、運営も土ウィッチを「早めのミッドレンジ」路線で強化し始めたのに、そのタイミングでローテ落ちする悲しい子。まあ、愚神礼賛や黒ケリュがしばらく残る時点でギャンブルカードの域を出なかった気もしますが……。

300戦に一回くらい6t巨兵で死んだだろ?
それでいいんだ…彼は

大鎌には気をつけよう!
裁判所には気をつけよう!
緋色の剣士には気をつけよう!
テミスには気をつけよう!
クーフーリンには気をつけよう!
あきらめよう!
不死者には気をつけよう!
カムラには気をつけよう!
変異の雷撃には気をつけよう!
モモには気をつけよう!
バハムートには気をつけよう!

マジレスすると禁忌やオズと相性いいと思いますよ。

OZ Lv103

一回だけ顔面22点決められた

スマホごとスクショぶっ飛んだけど……

メタカードだしなこれ
スペルウィッチで巨兵対策してるのなんか皆無だしBBも上から取れるぞ

個人的にはジンジャー落ちるのと同じくらい痛い

標準スタッツ以上なのにアンタッチャブル
これだけでも書いてあることはヤバイのに更に巨大化するやべーカード

のはずなんだけどなあ…
弱くはないと思うの
一時期何かの構築に入ってなかったっけ

ミントよりまし
誰かミントでデッキくんでお願い

超越を爽快に叩きのめすことができた巨兵さんを僕は忘れないよ。

Lutou Lv72

騒乱からは大体これで遊んでたなぁ。
ウィッチで4000勝以上してるけど最低1000勝は巨兵で稼いでる(勝ち越してるわけじゃないけど)
本当にお疲れ様と言いたい。
ウィッチで超越見ようとすると土アグロより巨兵の方がずっと勝率が良かったりするから、対超越兵器って呼んでた。SFLで超越環境になったとき、その時期のマスターポイントランク2位、3位、7位を蹴散らした時は本当に気持ち良かった。
アンリミでも思い出したときに使うよ。

紫炎 Lv191

騒乱の時はエルフウィッチには大体勝てた。

アンリミだと超越絶対狩るマンだからそういう人にはいいかも。

ko-ran Lv151

bbと違って処理された時のアド損がでかすぎる。それに尽きる。後につなぐ動きができず本当にこいつで決めるしかない!ってのがなあ

S.K. Lv142

大鎌と同期だったのが運の尽き
必殺が数える程度しかいなかったスタンエボなら間違いなくぶっ壊れになれた

ハト Lv101

さくっとやっちゃうよ〜

おにぎりまりゅ〜〜

手向けとして受け取るがいい!

取られるパターンはまあ結構あるし
そもそもシャドバの中盤に置ける大型の価値が余りにも低過ぎる事が問題

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×