質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

天狐によくある批判

のひとつとして、結局イージスというのがあるからビショップ5000勝の俺が作ったイージスなしで組める天狐あげるぞ。タウラスは2
レジェンドはスノホワとケリュネイアのみ
盤面制圧したらタウラスもしくはクルトでフィニッシュ
清浄の僧侶は盤面に残りやすい上に回復大量にトリガーできて頭おかしいくらい強い
オケアノスとタコの数は諸説あるがハゲはない
無論他の批判も存在することは知っているが、とにかく天狐って言うデッキはイージスだけじゃないってことと拡張性が結構あることを知ってほしい
大した実績じゃないけど一応こいつで決勝Aグループ行ったから普通程度の強さは保証しとく

これまでの回答一覧 (20)

打ち首 Lv106

実際に入ってる入ってないの問題じゃない、相手をする側からしたら出てくる可能性があるからには対策、想定をしないといけないんだよ。イージス出されたらどうしようもなくなるから無理にでも攻めないといけない、その無理攻めを狩るって形にならざるを得ないの。

入ってる入ってないに関わらずネクロ相手にはヘクターアイシャに気を配らないといけないしエルフはジャングル、ドラゴンはアジに狂える、ビショップはイージスっていうだけ。

他39件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    別にイージスなしでも天狐組めるって話をしてるだけなんですが、何でそんな喧嘩腰なんですか?

  • 打ち首 Lv.106

    喧嘩腰のつもりはない、入ってないからこのデッキはイージス関係なく強いっていう主張は違うといいたいだけ。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    なしでも組めるって話なだけなら、「結局イージス」って批判は覆せてない気もするけども…。

  • うどん Lv.129

    イージスなしで組めるなら結局イージスではないじゃん。勿論イージス使う選択肢もあるけど最後にイージスで決めるしかない構築とは大きく異なるでしょ。イージスの存在でデッキに圧迫をかけているというのは多少あるかもしれないけど、イージスに頼ってないと言うならこれで十分だと思うが。ジャングルやドレイク抜いたらコンセプト根本的に変えない限り勝てないだろ。

  • 打ち首 Lv.106

    ありでも組めてなしでも組めるしロスなく出されたら試合持って行かれるパワーがあるならあると思って動くでしょ、社に有効なカードなんて枚数の前後こそあれ内容はそこまで変わらないから尚更。ついでに原初でも狂える出す人は出すしミッドでもNでもコントロールでもジャングルは走ってくるからコンセプトって何?ってレベルのパワカだよその辺りは。

  • 打ち首 Lv.106

    あ、ジャングルと狂えるは抜く方か。ジャングルはテンポよりにしたら抜く選択肢出てくるし斧使いならヴァナラのが強いシーン少なくないから抜ける。狂えるは原初にリントに高コスをゼウスアジに絞ったランプと抜いてるのも見るよ。

  • うどん Lv.129

    だからあると思って動く=それ抜いても変わらないって訳じゃないのわかりますよね。その理論ならジャングルいなくても相手はジャングルいる前提で動くからジャングルいないミッドレンジエルフはジャングルのお陰で勝ててるって言ってるのと同じですよね?そりゃイージス警戒しているのが原因で勝ててる試合もいくつかあるかもしれませんが、イージスなくても勝てるって言う主張には十分だと思いますが。

  • 打ち首 Lv.106

    ないと勝てないとは一言も言ってないよ、入れてる入れてないに関わらずイージスの影響はあるし相手からしたら引けてないだけと判断される可能性が十二分って話。スタン落ちする来期にならないと結局イージスのイメージはどうやっても覆らない。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ビショジの思考がよーくわかったわ

  • 打ち首 Lv.106

    アルベールとかバハムート抜いてロイヤルとかドラゴン組んでたのが一定数いたけどその印象はスタン落ちするまで変わらなかったからねえ

  • うどん Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • うどん Lv.129

    本気でフェイスじゃないドラゴンでバハ抜いてしかも戦えてたんだったら結局バハとは思わんね。普通に知らなかったけど。だけど言いたいことはわかった。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    喧嘩腰()な発言したんやろなあ 削除されてるのほんと草

  • うどん Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    『天狐社とイージスが繋がっている』と『ビショップとイージスが繋がっている』という認識の違いじゃない? 質問主さんのデッキも十分に強いと思いますが、天狐社がある程度環境にいる以上、天狐ミラーメタを考えるとイージス採用する人は少なくないでしょうし。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ビショを相手にする以上イージスは警戒するしかない、結局ビショはイージスだって話を覆そうとして天孤にイージスは使わなくてもいいやい!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まあいずれにせよ上2つの回答に対してハナから喧嘩腰()な君は立派なビショジでしょ 少なくともビショ好きかつやべーやつな人間ってよくわかる

  • うどん Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ま、ネットだからそういうのも許されると思うよ

  • ホレおばさん Lv.27

    削除されてるのを見るに喧嘩腰はどっちなんだって話

  • うどん Lv.129

    削除されてる発言全部回答主あてじゃないのにどっちとかあるんですか?そもそも普通の発言してても消える掲示板で削除()でマウントって()

  • メルナス Lv.9

    作成者がどれだけ工夫しても戦う側からすれば分からないから……作成者視点と対戦者視点の違い。アンリミでスペブ連打すれば超越ギカキマを入れてないネタデッキでも相手が引くのと同じ理屈かなと。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    少なくとも回答主に対して喧嘩腰って言ってるうどんくんの方が喧嘩腰だし、その後に平然と削除対象ワードを繰り返して削除されてるのも好戦的、あげくここは普通の発言でも削除される掲示板だとか言ってのけるのはヤバい そしてマウントってどこらへんの話なんだ?うどんくんの脳内での出来事か?

  • メルナス Lv.9

    ウィッチを例に出せば『超越ギガキマ無しのスペブデッキ作りました!』だけなら面白いやんとなるかもだけど『だからスペブ嫌わないでね!』と言ったら殆どの人は「何言ってんだこいつ」となる。イージス批判に絡めた以上荒れるのは残当。普通にアグロ天狐としては良いデッキだと思います(こなみかん)

  • NAO*key! Lv.500

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • うどん Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.45

    どんなに警戒されてもイージス出てこなかったらハイイージスでは無くね

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    どうぞ存分に連投してみてください そして削除対象じゃないと本当に思っているなら、実際に連投してからそういう言葉をのたまってくださいね

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    と言ったところで削除されてて運営は無慈悲だ

  • 退会したユーザー Lv.45

    そもそもイージスとタウラスでコストが違うしテンプレでは見ないクルトが入ってる事からみてもイージス発動より早いターンで終わらせるデッキでしょ

  • 消し去られたもの Lv.113

    実際に入ってなくてもそれを警戒しないといけないって聞くと全盛期ライブラを思い出すなぁ

  • うどん Lv.129

    じゃあもうお前が正しいってことでいいよ。お前と会話しても削除の話しかしないし削除されて会話にならないしマジで意味ないわ。好きにしてくれ。おめでとう。

  • 打ち首 Lv.106

    進化権を積極的に切らせようとしたり防御を手抜いて顔を詰めたりするでしょ、イージスいる可能性が捨てられない限りは。進化権なくても疾走のついてて守護がいなければ顔に行けるタウラスはその煽りを受けてカタログスペック以上に刺さったりする部分の話。クルトって普通に採用圏でしょ、四回当たると一回は見るくらいには当たる。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    削除される言動したのは君だし、意味を無くしたのも君だぞ そして削除以外の、君ちょっと攻撃的過ぎるよって話を完全に無視して煽り続けたのも君 ずっと態度を崩さなかったことからも改善の気配はないし、何もめでたくはない それは正しいと思っていません不服ですっていう意味の典型である「じゃあもうお前が正しいってことでいいよ。」って言葉からも見てとれる 最初に煽ったのは悪かったが、そのあとの君の言動には責任持てんよ

  • きのこ Lv.98

    「天狐って言うデッキはイージスだけじゃないってことと拡張性が結構あることを知ってほしい」に対して「入ってる入ってないの問題じゃない」って、実際すごいこと言ってますよ。「イージスが入ってないとしても、イージスの存在のお陰で強く出れるんだぞ」って言い分は分かるけど、そこ推してくんのはどうなんだ。

  • 打ち首 Lv.106

    ここまで伸びるのは自分の埒外のこととしてそれは言いたいことだったからなあ。バハ落ちるまでのロイヤルが入れる入れないに関わらずアルベールの影響下にあり続けたようにビショは騒乱落ちるまでミッドレンジ以降を組むとイージスの影響下からは出られないって話は社の拡張性にも関係あるでしょ、相手にコンシードをさせにくくするって特性がクラスに付いてるようなものなんだから。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そうか俺の十八番のホーリーメイジビショにもイージスの影が…

  • 打ち首 Lv.106

    単体完結のパワカはクラスとして抱えてるだけでどんなネタデッキ組んでも一枚ピンで飛んでくるかもしれないと思わせる効果は否めないよ。初心者も生成しやすいから雑多なデッキからもくるし。

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    ついにクラス特性『イージス』になったか。 昔クラス特性『アルベール』って言われてたロイヤルさん達はこんな気持ちだったのかな…。 まぁあと少しの我慢我慢。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあそりゃあ普通にあるだろって話よな。超越やドロシーや秘術がちらついてマリガンがしにくいとよく言われたのと似た様な話や

イージスあろうがなかろうがどの道天狐が好かれることなんてないと思いますよ。

そもそも回復で試合が伸びやすい、アミュ軸なので対処しにくい、しかも恒常的に盤面除去して来る・・・とまあ嫌われる要素満載です。
なので変に気を使ってイージス抜くなんて真似はせず、素直にイージス使えばいいと思いますけどね。入れるか入れないかでいえばほぼ間違いなく入れた方が強いんですし。

他6件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    まずこれ試合長引かせない構築を組んでるんだけど、説明読んでくれます?次にイージスは気を使って抜いているのではなく、普通に抜く選択肢があるので抜いてる。というかガチデッキ嫌悪してる訳じゃないし、ロイヤルもエルフもドラゴンも普通に使ってるわ。

  • クォスムス Lv.214

    でも結局勝ってればそのまま速攻勝てるってだけで負けてる時にずるずる長引くのは変わらなくね? エイラと同じ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それに、私の目に狂いがなければ清浄が強い、天狐はイージスだけじゃない、拡張性高い・・・なんて事は書いてても試合長引かせないなんて説明どこにも書いてませんけどね。くぉーさんも書いてますけど、アグレッシブに攻められればそりゃ短期決戦もできるかも知れませんが守りに入ったらなまじ回復が多い分ズルズル遅延することになって試合長引くだけって事には何ら代わりないと思うんですがね?ガチデッキ云々に至っては何言ってんのか分かりませんし。私エルフやロイヤルやらがどうとか一言も言ってませんし、貴方がそれを使ってるかどうかなんて知ったこっちゃないんですが。上のコメで貴方自身書いてますけど、「何でそんな喧嘩腰なんですか?」

  • うどん Lv.129

    「なので変に気を使ってイージス抜くなんて真似はせず、素直にイージス使えばいいと思いますけどね。」って、あたかも僕が嫌われたくないからあえてイージス抜いてるみたいな言い方だからですよ。真面目に組んでるデッキにマイオナしてるようだと言われたら普通面白くないです。攻めるデッキってのは確かに書いてなかったですね。自然にそういう発想になって組んだので説明不足だった。これは申し訳ない。

  • 退会したユーザー Lv.77

    イージス入り社ってそんなに強いかー?テンプレとはかなり違う変則イージス社使ってるけど結構みんなプレイング上手くてイージス出す隙がなかなか無い!まだ決勝行けてないから実績あるこのデッキは素直にスゴイと思うし、イージス頼みじゃねーんだぜって言いたいんだろうし。疾走・バーンまみれのゲームに違う勝ち筋を用意する事は重要だよ、うん(好き嫌いはあるだろうが)。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    本件のデッキは寧ろその疾走バーンまみれのデッキちゃうんかいな?

  • 退会したユーザー Lv.77

    あはははは~(…ごまかし)

自分の意見にちょっとでも否定的に見える回答には喧嘩腰で対応する癖を改めようね!

他16件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    あんなん反論の体で喧嘩売りにいっとるだけやで もし自覚してないならビショが好きなアレ、略してビショジやからワイの煽りが真実になってしまう 自覚してやってんのなら絶対に改めよう 煽りでやってんのならおめでとう、立派なワイの仲間、ただの煽りカスだ 否定的な意見に納得いかなくてもある程度その意見をリスペクトしてたらあんな喧嘩腰にはならないゾ

  • うどん Lv.129

    煽りカスの自覚あったんだね。一々やり取りに首突っ込んで煽りに来てるお前しかそういうことを言うやつがいないのが何よりの証拠だから静かにしてた方がいいよ。ちなみにお前への返しは確かに全部喧嘩腰だよ。煽りから始めるお前へのリスペクトは確かにしてない。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    俺はそもそも意見言ってないんですがそれは そして俺は意見言ってるやつにはリスペクトしろよと言ってるんですがそれは よほど好戦的な人格してんのね

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    俺への何の利益もない煽り優先して41分にされたマトモな質問無視してる辺り筋金入りだ

  • うどん Lv.129

    お前には脳死で返せるけどまともな質問には真剣に返してるだけだよ。残念でしたね~

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    脳死の割にそこそこ長い煽りする手間はかけるんやなあ まともな質問に対して真剣に考えて返答してから煽るのが普通の優先順位だろうに やっぱりその好戦的な性格から煽りを優先してると言わざるを得ないでしょ

  • うどん Lv.129

    ごめん手間かけてるつもりない。その脳みそのスペックではそう見えるのだろうが、俺は全く手間をかけていない。俺の薄い煽り文が字数多くて頑張っているように見えちゃうレベルの低い日本語力なのにいじめて本当に悪かった。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    君に通知は来ないだろうにわざわざチェックして煽りに来るんやねえ…… 君は好戦的過ぎて理解していないようだけど、普通ならいきなり「説明読んでくれます?」だの「何でそんな喧嘩腰なんですか?」って言うのは反論じゃなくって喧嘩売ってる言葉だってわかるはずなんだよ だから君は最初っから喧嘩腰だよねと言ってるわけ まあネットだからそういうのも許されるよ、別に君のリアルには全く関わらないし

  • うどん Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ユニオン Lv.22

    ここのやり取り質問内容より面白い

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まさかここまで絡んでくるとは さすが麺類

  • うどん Lv.129

    自分から絡みに行ってまさかここまで絡んでくるとはって、頭の悪さここに極まれりだな。絡まれたくないならお前が静かにしてればいい話だろw

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    俺は別に煽ったからには絡まれても気にしないけど、ここまで削除されまくってる事実が残るのは君だぞ そして削除されまくっても絡み続けることに感心しているわけだ それにしてもまた通知もないのに素早いレスポンスをありがとう どれだけ俺のために手間をかけてくれているのか、たとえ無自覚だとしてもありがたい話だ

  • うどん Lv.129

    削除がやばいって思ってるのお前だけだからね。天狐に全処理されちゃったのかな?が通報対象ならもう会話できねえわ。というか気にしないならまさかここまで絡んでくるとはなんて書かなきゃいいのにね!もうお前からも今後は削除ネタしか返ってこないからきっともう会話したくないんだろう。お望み通りもう返すのはやめてあげよう。じゃあな雑魚!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    って言いつつ返してるし、最後まで罵倒ばかりで本当に意味がない…… 普通の人はわざわざもう返しませんって宣言しに来ないよ……

何かしら理由をつけて叩いてるだけで超越もてんこも嫌われる要素が揃ってるから嫌われるべくして嫌われてるだけでイージスを抜いても関係ないよ
弱かったから許されてただけ
マナリアと一緒

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    勿論そういうやつがいるのは知ってるけど、一部の層は結局イージスだから嫌いと言う人もいるだろ。全員に好かれようとは思わないが、少しでも結局イージスだから嫌いって層が減ればいいと思っただけ。

  • クォスムス Lv.214

    別にここで言っても大半のてんこにはイージス入ってる事実は変わらないんだし減らないでしょ…

  • うどん Lv.129

    事実イージスいなければいいって層もいるようですけどね

  • 退会したユーザー Lv.41

    イージス居てもいいけどTNKの社入ってるTNKビショは嫌いだよ

ごめん。ラーメン派

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

スタープリーステスやブローディアなんかを積むデッキもなかなかに凶悪なので天孤社デッキは多様性あるんですよねぇ
正直社自体より白牙が癌だと思います、なんであんなカード実装したのか…

  • うどん Lv.129

    スタープリーステス使ってるやつよくみるよね。白牙にヘイト向ける気持ちはわからんでもない。こいつのお陰で環境にいるのは間違いないし。

タウラスが入っている+853点
イージスがいない+988点
結局TNK−1145.14点
TNKっていうかビショってだけで嫌いなので…
でも使っている人自体は嫌いじゃないから誤解はしないでね

eos Lv152

入ってる入ってないの問題ではなく、相手からすればイージスやヘクター、アイシャ、ジャングル、アンリミならアルベールとかっていうのはどうしても想定しないといけないからなぁ
でもそういうカード抜きで組む努力はすごいと思う

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ジャングル抜きのミッドエルフやヘクター抜きのミッドネクロは組めないやん?そういうことだ

  • 退会したユーザー Lv.79

    環境的に抜く必要性がないってだけで、別にジャングル抜いてもヘクター抜いても組めるから、今回の話とは合わない気がするぞ

最底辺 Lv229

イージス居なけりゃ何でもオッケー☆

TNKそのものは好きだし

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    普通に嬉しい言葉のひとつだ。ありがとう

  • 最底辺 Lv.229

    俺のTNKもイージスいれてないしな。ミラーでイージスでて来ると悲しい…

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    わかりみが深い

天狐の批判って大部分が回復しながら盤面制圧するのうぜぇって部分だと思うんだけど。回れば対処しきれないし、現実アミュメタが取りにくい。イージスも確かに糞だけどそこは大きな問題じゃないかなって。
デッキについてはまぁいいんじゃ無いかな?

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    こことかまとめでも結構イージスで勝つのが糞って批判は多くみるぞ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そりゃ大きな糞が2つ並んでりゃどっちも批判されるだろ?1つ取り除いても当然まだ残ってる訳で。だからってナーフしろとかまでは思わないけど嫌われると分かり切ってるこの方向伸ばして行くのはなんだかなって感じ。

  • うどん Lv.129

    回復が嫌なやつの批判は取り除けないかもしれないが、結局イージスだから嫌って人もいる。2つが1つになったらましと感じる人もいるとは思いませんか?

そもそもクラスに分かれての対人ゲーなんて叩かれないわけがないし、イージス抜きの天狐が強いことがわかっても、イージス入りも強いじゃん。
イージスがいる限り、もしくはこのデッキがイージス入りよりバカほど強くない限り、結局イージスだよ
もうすぐイージスもローテから消えるんだし、あんまりイージス叩きに固執しない方が良いと思うよ
イージス叩く奴に対して物申すんじゃなくて、イージス落ちてもこういうデッキなら強いぞってアピった方が良いんじゃないの。
天狐今めっちゃヘイト向けられるから何言っても叩かれるとは思うけどね

tus Lv183

大多数がイージス入れてる以上言われちゃってもしょうがないでしょ。

now Lv181

タコクルトの使用感、鉄槌不採用の理由

ここら辺が聞きたいです。

他2件のコメントを表示
  • now Lv.181

    あとマリガン基準も気になります。

  • うどん Lv.129

    みての通りこのデッキはイージス切りから攻めるのを目的にデッキを組んでいるのですが、タコは場持ちのよさからそういう動きに適しているので採用しています。当然社との相性もよくて、社からタコを出せると場の制圧も楽。同時にタコをフルに生かすには進化が必要なので、ハゲを切る。クルトは敵方の社を相手した際に出てきたのを参考に投入したところ、白牙との相性が抜群で、予想以上にバーンが出しやすかったので投入しました。反面、ハゲを切っていることからアグロエルフに弱い。特に後攻であればアグロエルフ相手には社を捨てて盤面処理できるスノホワなどを重点的に用意したいですね。

  • now Lv.181

    一つ一つご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

白牙の登場で社デッキが少なくない今の環境で
ミラーになることもまぁあると思います。
ご自身の社デッキとイージス入りの社デッキで対戦した場合、どっちが強いと思います?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    正直ミラーは不利だと思う。先行とって回るしかない

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    相手がイージス出して安心してるところの返しでタウラスやクルトでリーサルって面白そうだなっておもったのですが、やはり不利ですか…。

退会したユーザー

イージスとTNKだったらTNKのが嫌いです
むしろTNK******る選択肢になれるから対TNKでイージスまで耐えてTNK出してNDKは最高に気持ちいいです

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    NDKってなんだ?

  • Zacky Lv.15

    ねえ どんな 気持ち

面白い構築だと思います。
天狐射撃自体は嫌いではないのですが取り巻きが…
特に天狐みたらイージス警戒しちゃうので…ねぇ…

まぁあと1ヶ月なのでローランで頑張ります

天狐は社が嫌い

ていうかイージス出る前に勝負ついてしまう……

質問だけどこいつ社に必要ないよな?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    俺はいらんと思ってる。そいつの回数稼げる環境にない。

  • 最底辺 Lv.229

    正直要らないけどこだわりで入れてる

退会したユーザー

俺個人としてはイージスさえ来なければ天狐射撃すこ
それはそうとスノホワってやっぱ必要?
資産ないから入れてないけど

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    スノホワ抜いたことないからわからないが、スノホワはパワカだからあった方がいいと思う。茨を掻い潜って二面処理できるから対エルフに有効。

  • 退会したユーザー Lv.71

    やっぱ必要やろな、サンクス

イージス持っていないから代わりにスタプリで押してく型で使っているんだが
・ミラーに勝てない
・峡谷やジンジャーなど大型をポンポン出されると辛い
・白竜が顔に飛ばないと決定力不足で息切れする
とかなり辛い

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    あと、使っている側も白牙×2天狐は長ったらしく感じる。超越やAFと違ってこちら側も考えなくていいもの

  • うどん Lv.129

    ジャンヌは想像より天狐シナジーないからおすすめできないわ。後ろにイージスいないならジャンヌで掃除してもあまり意味がない。あと、アミュレット少なすぎるから天球から天球引くパターンも多そう。天球連打は事故以外の何者でもないしケリュネイア生かしづらいから愚神や亀を入れたほうがいい。押していくデッキ使うならなおさら。

  • リッチ祭り Lv.156

    アミュ少ないのは天球から白牙確定サーチ目的。スタプリメインだから白牙引かないとどうしようもないし、逆に盤面埋めまくるほどアミュは盤面に残るからケリュも問題なく発動できる。 ジャンヌ不要は意外ですね、せっかく2枚作ったのに……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×