質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIROSAKA Lv77

グランプリ本選2日目

皆さんどうでした?

自分はまだ行ってません(おいw
何で行けば良いのか全く分からなくなってます・・・

これまでの回答一覧 (19)

序盤の事故さえなければ、あとはミスのないプレイングさえ意識すればどのクラスでもいけます。(デッキパワーはやっぱり必須ですが

自信のあるクラスのデッキを信じましょ

NAO*key! Lv500

グランプリは無理に流行りの強いデッキ使うより使い慣れたクラスの使い慣れたデッキ使って数こなすのが1番だと思ってるよ

BB対策なのかジンジャーにフルムーン出されて負けたけどあれ流行りなん?

他4件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    たぶんイージス対策じゃないかね?

  • チコチコ Lv.34

    イージスってフルムーン採用するくらい大量にいるっけ?

  • HIROSAKA Lv.77

    エイラ擬きペOスデッキにはほぼ確実に入ってると思うぞ

  • レメディオス Lv.46

    フルムーンさすがに流行ってはないと思う。ピック以外では見ないね。異次元からの刺客と思って諦めるしかない。

  • HIROSAKA Lv.77

    ドンマイ・・・といっても人のこと心配する余裕ないですが(未進出民

退会したユーザー

1日目
コンエル2回で2勝と3勝
ちょっとダメかなと思ったのでやめる

2日目(今日)
ふみあき氏のミッドエルフで3勝
エルフ無理かなと思ったのでやめる
ガッツリテンプレのNジンジャーで5勝
A決勝進出やったぜ

これで今回も安心できた

Lv74

ラウンド2抜ける自信がないなら
ルピ使ってでも試行回数稼ぐことをお勧めします。
(勝てば報酬返ってきますし)

自分もなにで勝てるのかわからなくなってたところ
何とかミッドロで4勝できました。

  • HIROSAKA Lv.77

    もちろん無料で失敗したらルピは払いますよ? (なお元が取れる可能性は低い模様

うどん Lv129

ドラゴン使ったら2勝しかしてくれなかった

質問とは関係ないんだけど、フェイスロイヤルのぶん周りがキモかった。

共感してくれる人はいるだろうか?

  • だるな Lv.158

    まぁ俺もアグロエルフのぶん回しは嫌だしそう思うのも無理ないと思うよ

退会したユーザー

今現在なら社ビショップが固い
なぜなら社ビショップメタメタを持ち込もうとしてる人が多いから

余りに不用意な進化切りさえ無ければA決勝はいけるから頑張って

wxo Lv206

昨日4勝と3勝、今日4勝
ジンジャーまじうざい(直球)4勝1敗の1敗は両方ジンジャーっていう、なんでそんなに湧いてんねんおとなしく原初か天狐でも使っててよ

  • HIROSAKA Lv.77

    俺は出なかった。その代わりガン周りBBが3回も出てきやがった怒怒怒

一回目で原初フェイスで突破できたしおすすめ

アグロヴで右手光らせる練習してます。社だけは轢き殺さなくては…

ドラゴンに狩られてるのか、アグロエルフが減った印象があるので、今ビショが強いんじゃないかと思い、教会抜きビショ?で突っ込んだのですが、割とあっさり5勝できました
何で行っても勝てる環境、というか大抵のデッキが4勝5勝できると思うので、自分の好きなデッキで行って、右手を光らせるのがいいのでは?

ミッドレンジ教会で4勝
社にめっちゃ粘られて1敗しましたがあとは安定して回せました

今のグランプリは対面デッキが様々なのでメタりにくい、、、

他3件のコメントを表示
  • たこやき Lv.24

    ちなみに対面は アグロエルフ ミッドレンジロイヤル 秘術ウィッチ 社ビショップ 原初ドラゴン でした

  • HIROSAKA Lv.77

    どいつもこいつも同じデッキなミラーグランプリに比べればマシな環境ではありますけどね

  • たこやき Lv.24

    ネメシスネクロ以外は割とまんべんなく当たりますからね、今の環境はそこそこ好きです

  • HIROSAKA Lv.77

    (何故かミッドエルフを使うと杜に多く当たり、ランプ使うとBBに多く当たり・・・この怒りどこにぶつけりゃ良いねん

2枚しか入れてないジンジャー燃えたのが今日のハイライトです

まさかとは思ったが、2回燃えて2回ともジンジャーってほんとぶち切れを通り越して笑ったわ
ぶちころがすぞ

hoge Lv70

ラウンド1と全く同じ構築で5勝
相手は血統、天狐、ランプ、天狐、ミッドロ
めっちゃ腕警戒してたら血統で拍子抜けした

まだ行ってないけどミッドネクロで行く予定

レオ Lv20

天狐の社ビショで余裕の5連勝ですね
マッチした相手は
1戦目ミッドレンジロイヤル
2戦目社ミラー
3戦目原初ドラゴン
4戦目アグロエルフ
5戦目ジンジャーウィッチ
うん!やっぱり社がNO.1!というわけでみんな社使おう!

  • HIROSAKA Lv.77

    エイラ系はく そ(怨念 使うなら教会ですわ

援護射撃投入してみたら先行ガン回りミッドロイヤルと復讐ヴァンプに轢き殺されてあっさり二敗しました。
当たる相手ばらけすぎててすごいやりにくい…

ミッドレンジロイヤルで4勝し、なんとかA決勝が確定しました。
相手は 援護射撃ロイヤル、 ランプドラゴン、原初ドラゴン(負け)、ミラーマッチ、アグロエルフの順番でした。最後のアグロエルフ以外全部後攻でしたが引きがよかったですね~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×