質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンナイツ

さて、新しいロイヤルのゴールドが追加されましたね
コスト5スペルでエンハ8でのコスト5相当のフォロワーを2体チョイス

…あれ?なんでppが8回復しないんですかね??
運営はどうしたんでしょうか?
皆さん、どう思われますか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

選択肢広すぎてこのカード入れないデッキがねぇよなドロソ完全否定やんこんなの

他3件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ワルツといい白黒といい、ロイヤルはドローすることを否定するクラスなのだろうか?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    スパルタクス「おい、ドローしろよ」

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あれは(運命とかクロノスとか)デッキアウトでもいいから微妙じゃない?少なくともデッキ内からカードを引いてくるじゃなくてデッキ減らすことが目的だし

  • 退会したユーザー Lv.45

    なんかおれの表現がちょっと悪い気がする ドローして欲しいフォロワーを引き込むことを否定して一枚で4パターン(実質3パターン)の動きが確定サーチのようにできてしまうのに疑問を感じました

たた Lv188

正直汎用性高すぎてワルツレベルの壊れだと思うわ。

本気でカードゲームを馬鹿にしてるよね
デッキ構築の楽しさを完全否定する糞カード

流石本格スマホカードバトル

ロイヤルのデザイン担当はデメリットを持たせるとか制約を設けるとか構築を考えるということを知らないのか?とりあえず何でもできるようにして弱くしないのアホちゃうか?

チョイスしなかったカードを手札に加え
そのコストを0にする

がぬけてるぞ


このうっかりさんめ❤️

OZ Lv103

打点稼ぎ(疾走)、防御(守護)、大型処理(必殺)、盤面除去(突進)

これ一枚で何でもできすぎて入れない理由が見当たらない。運営はワルツが批判される理由わかってないみたいですね

・・・・・・まあ強いんだから使いますけど

ルミナスメイジが落ちた分を完全に補えるだけのカードパワーだよね。
今既にカードパワーはロイヤルが頭一つ抜けてるのに、ローテ落ちの被害が少ないうえにこんな壊れまでもらったらどう考えてもやばいのは目に見えてるんだが。
もういっそ新環境で倉木レベルで暴れてパワカ軒並みナーフしてもらいたいまである。

  • ねぎっぽい Lv.15

    ランダム要素つけたらチョイスの意味ないか

やはり別TCGの経験が薄くて「ファッティクラスのコストのカードのカードパワーは基本的にそれ以外より上がり、そうならなかったカードは大抵産廃になる」を知らない人が多いのではなかろうか…

  • 退会したユーザー Lv.41

    まあそうじゃないと低コスで染めるの大正義になるからな ただエンハあるカードだと低コスでの取り回しもある以上、あんま高コスの動き強くしちゃいかんのでは?とならんでもないが

さむ Lv26

デメリット付けーやボケが
と、ロイヤル担当に言いたい。

ドラゴンネクロから部署異動したんですねわかりました。

  • とっとりー Lv.28

    まさかのライトニングブラストの方が(仕様的に)適正のカードが来るとは思わなかった

通常でもエンハンスでもチョイスしたカードを場に出すんだぞ?

これでPP8回復したら流石に頭おかしくなるからやめて。

2体出すんだから実質10PP回復だぞ

他1件のコメントを表示
  • ななしさん Lv.20

    実質で言ったら2PPじゃね?なんかよく判らなくなってきたw

  • さむ Lv.26

    2pp踏み倒しですな

KRG Lv32

ロイヤルアンチさんチッスチッス。

・・・まぁ、なかなか香ばしいカードパワーガバなスペルだとは思う。

エンハンスも8コストで10コスト相当のフォロワー出すのもなんかおかしい。
これはエンハンスが9か10コストにナーフされそう。

エンハンスのほう不死の大王ほどじゃないけどコスト踏み倒しててイラっとしますね
まぁコストの踏み倒しなんて今更か はいはい適正適正

ランダム要素つけたらチョイスの意味ないか

nanase Lv29

これ「2体チョイスできる」が4枚から2種類チョイスできるってことなのか、ヴェイン&ランスロットとジークフリート&パーシヴァルから片方をチョイスなのかがわかんないな
汎用性とイラストアドの塊、これはプレミア欲しい

wxo Lv206

5コスで使うなら5/4守護必殺と2/5+攻撃力1バフ+体力3回復はかなり強い、アミュコンボが無い代わりにチョイス条件が無くなってスタッツがちょっと変わったケリュネイア
8コスで使うならデザイナーズコンボのパー+ジークで処理しながら盤面固めるもよし、ジーク+ランスロットでアルビダムーブするもよし
そもそも1枚のカードで4枚から選べるって異常でしょ
総じて汎用性の塊と言わざるを得ない、頭おかしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×