質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

レイサム

最初はよっわと感じてたけど、良く考えたらロイヤルの苦手のヘルス5をとれらり、イメラが実質ジェノスタッツになったり、希望セリアでも疾走できたり、攻撃時にナイトが出てくるのでネメシスのヘルス1のアーティファクトをどんどん破壊できるから普通に強いぞ。あと多分だけど、レイサムがこういう効果で来たということは、おそらく全体バフの新キャラがくると思う。ということでリーシャさんに期待します。

みなさんはレイサムを出した後に強そうなムーブなんだと思います?

これまでの回答一覧 (19)

RUMIKA Lv32

強いよね。8コスじゃなきゃね。
ガウェインもローランも落ちるしますますもってコントロールロイヤルに人権なくなるからローテじゃ使えないわ。

せめて5コスのラスワとかならねぇ...
なーんでスタッツ太くしちゃったんだろうねぇ...


レイサム出したあと(9T)に強いムーブはレイサムが処理されて盤面空の状態で
ジュリ(2+1)
クイブレ(1+1)
絶望セリア(6+1)
の12点バーストが現状で考えられる最高打点じゃないですかね

他11件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    クイブレパンチ時はナイト居るからナイト出ないよ。ジュリナイトセリア回収したナイト出しで12点

  • じゃむ Lv.57

    ジュリ攻撃した時点で場にナイトがいるからクイブレからナイト出ないので10点っすね

  • Carpo Lv.157

    9点やん。ドヤって指摘して間違えてるとか顔真っ赤なんだが?

  • 退会したユーザー Lv.54

    9PPなら9点ですね。

  • ネクラネクラ Lv.61

    ん?ジュリ2+ナイト疾走1+クイブレ1=4 ここからセリアで回収して疾走セリア5 場にナイトいないからナイト出て更に+1だから10点じゃね?

  • 退会したユーザー Lv.54

    そっか、ナイト回収されてるからまたもう一体出てくるのか。恥ずかしい答えしちゃったな、すまない。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ナイト以外の1コス1枚(1点/1pp)+疾走ナイト(1点/0pp)+ナイトでもいい1コス1枚(1点/1pp)から、回収黒セリア(5点/5pp)+ナイト(1点/0pp)から、回収した1コス2枚(2点/2pp)で、盤面0から手札3枚9pp11点、進化込み13点が現状最大かも?ペルセウスでもアックスプリンセスでもゴブリンでも疾走するんだしコスト効果の悪いジュリエット使う必要はない気がするんだけど

  • Carpo Lv.157

    やるやん

  • 退会したユーザー Lv.79

    アーカス使ってると似たような計算得意になるよ。レイサムの練習にお勧めさッ!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    で、でもワイ……エーテルないゾ……

  • RUMIKA Lv.32

    うるせぇ!作ろう!(クリスタルドンッ!)

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    あれ、9ターン目9pp1コス出して1ダメ ナイト出て1ダメ レイサムアクセでナイト2体出して2ダメ 絶望セリア出して4体回収6ダメ ナイト出て1ダメ 1コス出して1ダメ合計12点 進化込み14点が最高じゃないか?

xehj Lv102

そんなよっわと感じる要素ある?

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    アルベール基準なんじゃね?1枚で完結したやつ欲しがってんでしょ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    システム型として8コスが重いなとは感じるな。効果自体は普通に有能

  • 退会したユーザー Lv.45

    アクセが事故軽減を上げてる

退会したユーザー

強いムーブかは分からないけど

8tレイサム

次ターン2コス以上を出す→レイサムアクセラレート→1/1 2体疾走

って
どこぞの重複しない突進しない被ったらただのお荷物な7/6/6レジェにも見習ってほしい無駄のなさだとは思う

inorin Lv31

アーサーに、ひっかからず、フィニッシャーにもなれるオーレスの時点で、どこに弱い要素があるのだろうか

出したら処理できないほど、展開できる壊れか
出したらライフを、10点削れる壊れじゃないと不満なん?
これ弱いって言ってる人絶対手のひら返すで。

  • 退会したユーザー Lv.54

    当然エアプでぱっと見で判断してたからすまない。ちゃんとした使い方を考えたら弱くないと思います。

S.K. Lv142

アクセラレートが無難に強い
ネズミ→マーズ→アクセ+適当な2コスで盤面抑えるムーブはかなり強力な気がする
疾走と突進多めにして盤面取りまくる動きも強力かと

たた Lv188

クイブレ1コスジュリ闇堕ちセリア
で進化無し1+1+1+2+6+1=12点パンチ...

まぁこれは理想ムーブですからクイブレ(ナイト)スカフォ(6点+守護)とかクイブレニコスセリア(7点)とかがレイサムデッキでは主流になってくると思います!
しかも突進ダメを実質+1できるのは便利ですしね。
ミッドの構築にクイブレが必須になるかもしれませんね(^^)

他1件のコメントを表示

クイブレジュリエットセリアに期待せずにはいられませんね.....前寄りアーサーwithレイサム。

10ppですが希望セリア→絶望セリアで進化無しで10点出ますね。

konncyuu Lv28

とれらり?

nanase Lv29

イメラ→絶望セリアとか
ランサー→アクセラレイサム→絶望セリアとか
1コス→絶望セリア→1コス→アクセラレイサムとか。
特に疾走フォロワーをデッキに入れてなくても、アーサー展開後に顔を詰められるのは強いなー。面白そう。
プレイ順間違えてリーサル逃す自分が視える…

「おそらく全体バフの新キャラがくると思う。」←ガタッ

個人的に普通にレイサムさんは嫌いじゃないし、一線級になって戻って来たのはええなって。

……でもまぁ、グラブルキャラが来ると思ってたところに一発目のレジェで「俺がいる!」されたら「ガクッ」ってなっちゃうよね。
ガッカリ的な意味じゃなくて「お前かい!」的な意味で。

乙姫様からの激励とか、城塞とか新城塞で遊ぶと楽しそうではありますね

ただやはり事故りにくいとはいえスカフォでいいになりがちなのがなんとも。新カードで一コスになんか付与とか、兵士用システムフォロワーとかなんかシナジーカードを期待したいところ

Carpo Lv157

これイメラパンチはナイト2体出るのかね

別のとこでは使われにくいだろうと言ったけど、アーサーを返せるカードがもし新パックに収録されるなら、スカフォよりこっちを入れるのもありかなと思った。

アーカスがリーサルの幅を広げたみたいに、こいつもセリアを筆頭に疾走フォロワーを絡めていけば打点をけっこう出せるかも 既に色々出てるジュリクイブレとか。

でも、疾走フォロワーはスタッツ低いから入れすぎると盤面取り合いでは足引っ張るかもしれないし、ルミナスガウェも抜けるから序中盤で押されやすくなりそう

名雪 Lv36

リーダーに攻撃時効果を付与するって武器実装すんのか?

NAO*key! Lv500

多分指揮官だろうけどガウェイン落ちるのがなぁ

退会したユーザー

ぶっちゃけアーサーに引っかからないオースレスナイトというだけでも悪くない。
グダッた試合でフィニッシャー「にも」なれるとか2コス枠最強クラスかもしれない。
ジュリエットクイブレ絶望セリアで進化なしで9コス12点とか...?

  • 退会したユーザー Lv.70

    間違えた、ジュリエットクイブレナイトで4点、セリアで5点、ナイトで1点の進化なしで10点ですね。

Lv74

希望セリア→絶望セリアで10点?
セリア絡むと結構堕天出そうですね。

アーサーのフォロワーコスト1多めにしたらおもしろいかもしれないですね

アーサー→スカイフォートレスという定番が揺らぐかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×