質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ネメシス新シルバー

魅惑的な指揮者
ネメシス
5コストスペル

フォロワー2体を選択して、発動する。
選択したフォロワー1体にXダメージを与える。次に選択したフォロワー1体にYダメージを与える。
Xは「2回目に選択したフォロワーの攻撃力の値」である。Yは「最初に選択したフォロワーの攻撃力の値」である。

withツイッターより
2体除去出来そうで出来なそうな奴じゃな

これまでの回答一覧 (27)

簡単に言うと「選択したフォロワー2体を交戦させる」って事ですね。BBとかにはそうはいかないけど。たのしそう。

ネメシスらしい捻くれた能力やな(ディスってる訳ではない)
ただ2体いないと発動しない上に5コストなのもあって扱いは非常に難しいなぁ

退会したユーザー

攻撃力の方が高いフォロワーには天敵だなぁ、進化殴りした後の4/2と2/2とか5/3と4/4とか取れるのはなかなかやばいなぁ。
人形とかで体力削れば発動しやすそうだし、これ人形ネメシスでは必須級かもしれないですね...。
AFでもこれがあれば大分盤面返すの楽になりそう。
活躍できる状況はかなり限られるけどそれでもかなり強いスペルだと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ってかこれ自分のフォロワー選択できるのか...。独特だなぁ...。

  • たた Lv.188

    盤面ロック戦法がつかえなくなるのか

みろ Lv31

こいつを思い出したのは私だけではないはず

コウ Lv88

既に言われているけどまさにコレ。最低限二体を無防備に出来て汎用性高かったから気に入ってたけど、ダメージしか与えられない(交戦も必殺も出来なさそうな)指揮者はどうなるか。

feuille Lv67

5コスは重いですし条件が厳しいですね。
1試合で強く使える場面が殆ど無いと思います。

採用はされないですが能力は面白いですね。

ちらほらデュエマのカード挙げてる人がいるけどキサナティック・Xの名前が挙がらなかったな?

  • コウ Lv.88

    スペルでコストも同じですしねー。よく使ってました。

Cri4s Lv186

こいつが真っ先に思いついた。

私と噛み合いそう

他1件のコメントを表示

格闘能力ね。
随分と面倒な表記だけど、シャドバ表記だとこんな長くなんのね。

んでまぁ、相手同士でやり合わせられる格闘は便利っちゃ便利だが、5コスは地味に重いなぁ……。
上手くいけば相手2体落として多大な戦果を挙げる事ができる訳だが、如何せん不安定だし、確実に一体抹消できる異界転送の方が重宝されそう。
……せめて、ガチで殴り合わせる効果ならな。
デカブツと必殺持ちカチ合わせて共倒れとかできるのに。

S.K. Lv142

面白い能力だけど2体いないと腐るのが悩み所
決闘とか異界転送を抜いて採用されるかといわれると…

OZ Lv103

使い辛そうでそうでもないようで、やっぱ使い辛い奴

進化取りしたフォロワーとおまけの2/2/2あたりを除去みたいなのが仕事になるかな?

イキスギ両成敗

おもしろい。

足りないダメージは人形で補えばいいのかな。構築に入れて研究する価値あるね

おもろしすぎる

5コスト2体除去、もしくは必殺を無視して攻撃出来るってことか。

ネメシスの除去能力の高さは相変わらず健在ですね。

  • たいやき Lv.51

    トワイライトクイーンを無駄撃ちさせたりも狙えるから、かなり面白いですね。

自壊出来るのもポイントかな
ネメシスに優良なラスワが実装されたら猛威を振るうかも

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    プライムAF「あのー……」

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    すまん、忘れてた

  • xehj Lv.102

    自壊+除去をラスワが強いクラスが2コスでできるのに、二体除去もあるとはいえ5コスじゃ流石にキツそうじゃね

spinel Lv5

なかなか強いと思います2枚以上積むと事故起こしそうですがピンなら全然採用考えてもいいと思いますよw

素直に指定2体を交戦させて、相手フォロワーの必殺を利用したりBBみたいなフォロワーにダメージが入る様にした方が強かった気がします。
このスペル自体がダメージの発生源みたいな形を採るなら、このスペルの戦果に応じて追加の効果が欲しい所です。破壊した数だけPP回復とか。

Lv150

うーん構築じゃ使われないカードって感じやろなぁ

退会したユーザー

これ微妙じゃね?
刺さるイメージがないんだが
5コスでやる動きじゃないよね

2体除去がどこまでうまくいくかによる。
とはいえ圧倒的除去力を持つネメシスだと採用は難しそう。他クラスなら活躍できたと思う。

KRG Lv32

成果の程が相手盤面依存だし、5コストあれば標準的な確定除去は使えるから要らない。

退会したユーザー

ちょっと違うけど
某ジョーカーのブリギット思い出した

同士討ちスペルか

 攻撃>体力が二体で両成敗になるのは面白そう
 

最底辺 Lv229

pickで弱そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×