質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ビショップ新シルバー

敬虔な巡礼者・ソフィア
ビショップ(フォロワー)
3/2/3(2/3)

進化時 このターン中に破壊された、自分のフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。

withツイッターより
白雪増えそう

これまでの回答一覧 (23)

こいついつもネクロの特性奪ってんな

他8件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    もはや復活はビショップの特性感ある ロイヤルのエンハンス並みに

  • _ Lv.57

    ↑まさか、ドラゴンクエストライバルズを参考にしている……?

  • 耳朶爆発 Lv.225

    復活というより蘇生だからスノホワやツタンカーメンに比べたらまだ理解出来る

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    蘇生がビショッぽいのならスノホワカーメンはリレイズでもかかっとんのやろ(適当)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ザオリクやろ 

  • たた Lv.188

    リザオラルっしょ

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    リザレクションでしょ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    取り敢えず書いたら全部ネクロにすればいいと思う

  • 天庵様の化身 Lv.170

    要はレイズでしょ? フェニックスの尾投げられたら即死してたアンデッド軍団が特性にしてた事の方がおかしいんだよ(白目)

ビショップまでリアニメイトを手に入れたのか(困惑)
これもうわかんねぇな

それは置いといて、2体破壊されてる場合の処理が気になる

他2件のコメントを表示
  • spinel Lv.5

    今のところはですがこの書き方だと直前に死んだフォロワーになるんじゃないですかね~

  • 天庵様の化身 Lv.170

    破壊されたうちからランダム選定じゃね? シャドバだし

  • gty Lv.49

    ランダム説濃厚だと思うけど選べたりしたら面白いな

ゼエン教は死霊術だった?

Shikamar Lv16

このターン中ってところが腐る場面が多すぎて使われないと思う。こいつに進化権を活用できるのは自分の盤面に攻撃できるフォロワーがいて、かつ自壊できるような時のみ。そんな場合、あまりないし、進化後スタッツ上がらないし、使いにくいと思います。

予想が難しいカードだな
爆アドにするには自分のフォロワーを自分のターンに破壊しないといけないかつ進化も残さないといけないから条件が厳しい
進化を容易に残せるのであればスタープリーステスとのコンボが割と使えそう?

他5件のコメントを表示
  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    疾走フォロワーで殴ったあとスタプリ(アンリミならウルズ)で破壊して再行動、そのあとソフィアで増殖してもう一発。 そんなコンボが可能ですね。 疾走突進でなくても横展開ぽい動きができそう。 面白そうなカードですね。

  • うどん Lv.129

    疾走フォロワーが生き残ってるわけないんだが

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    アミュ割れに合わせれば可能かと

  • うどん Lv.129

    アンリミか。ローテに疾走はいないからな。だけどウルズも最近は入ってること少ないしおまけに9PPと進化使ってようやく11点のコンボはやっぱ弱いよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    教会とウルズ使えば7tで12点だから悪くなさそう。

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    まぁパーツが多い+進化権なので暴れられるムーヴではないですよね。 追加次第でどうなるやら。

退会したユーザー

採用の検討がなされる程度のパワーは持っていると思います
後、連なるツタンカーメンも出来そうですね

  • _ Lv.57

    ただ進化時なのでローテ終盤でできるかというと……

退会したユーザー

これやばそう。カウントアミュレットとかあるビショップなんだから場に3/3くらいに削れたジュエルトータスとか普通に残るし、それ自壊してこれ進化したら効果でジュエルトータス出るんですか...。
下手するとツタンカーメンとか出る可能性あるし、ペガサスドゥラハン増やせるし、9PPあればスタプリで白龍とか破壊して2つに増やせるし、やばい。
特にペガサスドゥラハンとのコンボはやばそう。イージスに変わるフィニッシャーになりうるか。
そうなると進化権温存できるケリュネイアや山岳隊長の重要度が上がるかな...。

うどん Lv129

ネクロのスパイにコメント消されてて草
ソフィアでリアニメイトしたいカードないし大型破壊しながらソフィア進化は無理だから弱いもんは弱いよ
2コスト3コストあたりのフォロワー相討ちから展開するのもモートンと似たようなもんだから弱いよ

うどん Lv129

不適切な内容を含むため、削除されました

体力低くてもいいのではと思った(2/2)。
白雪前提なら2/3でもいいけど、高コストのフォロワー出すんなら標準スタッツってちょっとリスク負わなすぎじゃないかなって思いました!

テクニカルなカードになりそうでいいね

こうゆう構築やその場のプレイングに影響するカードはどんどん追加してくれ

不適切な内容を含むため、削除されました

KRG Lv32

アンドロメダと同じ匂いがする

アンドロメダよりはマシそうだけど、結局あまり使われなさそうな予感

reiyoku Lv17

ツタンカーメンと合わせればワンちゃんあるかも、
でも、進化しても2/3のままってのがきつすぎるな。

feuille Lv67

ネタでしか使えない能力ですね、弱いです。

自分のターンにわざわざ破壊して復活させるくらいなら普通に強いカードに進化を切った方が良いですから、ハゲやお茶会が入らない構築で壊れコンボでも見つからない限り無理でしょう。

強い。スノホワはもちろんだけど亀やケリュネイアが復活してもかなり厄介。教会との相性もいい。
幸い進化権を使わないといけないためハゲやお茶会と併用が難しいのが救い。

SPIN☆ Lv124

ランダムなのかコストが1番高いフォロワーなのかが気になるところ

退会したユーザー

天狐の社軸で化けるんじゃね?ハッピーピッグや天狐に使えたらうっとおしいことこの上ない

退会したユーザー

効果はともかくこういうカードで標準スタッツ持ってるのはありがたい。
興味深いカードだ。

「このターン中」ってのがミソですね。
多分相手のフォロワーに当たって無理矢理破壊しつつ、このカード進化でようやく蘇生できるってことですよね?
正直かなり使いづらそう感はあります。

効果としては強いものの、ソフィア自身が進化でスタッツが上がらずまた疾走や突進でない限りリアニしたフォロワーも動けないため、進化権を盤面処理として使う事の多いビショップでは使いづらそうなイメージ

まぁたしかに白雪とのコンボは強そうだけども結局盤面に残るスタッツが貧弱なのが気になる

使われそうなカードだけど…これに進化使うならビショなら他に使うと思うんだよな。白雪増やしはやばいことになりそうだが…。

最底辺 Lv229

アミュ軸と相性いいよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×