質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

新カード2枚

ドラゴン 7コス 7/5

ラストワード ハッピーピックことかものはし(リーダー回復3点)

ロイヤル 2コス 2/2

エンハンス7で+3/3して手札が5枚になるように引く

ロイヤルはまあ、ザ・ブロンズ(pickでは有能かな)

これまでの回答一覧 (17)

ちょっとーブロンズのカードパワーが低すぎんよー
カードパワーに差があり過ぎると同じカードしか構築されなくて面白くないんよー

他1件のコメントを表示
  • konncyuu Lv.28

    銅が強いとピックが酷い事になると言うにも関わらずこのアンサーにイイネが入りまくるのが此処のクォリティ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ピックなんて考えてるやつの方が少ないだろ。煽りたいならそんな遠回しに言うな^^

こういう情報を提供する時はソース元の情報も貼って下さい。
それと投稿者さんが記載した2枚のカード以外にもKripparrian(海外の配信者)から3枚公開されたので貼っておきます。
https://redd.it/8pvjeh

---

■Sophia, Pious Pilgrim
ビショップ シルバー 3PP 2/3
進化時: このターン中に破壊された自分のフォロワーのコピーをランダムに召喚する。

■Captivating Conductor
ネメシス シルバー 5PP スペル
フォロワーを2体選択する。第1フォロワーにXダメージを与え、第2フォロワーにYダメージを与える。 Xは第2フォロワーの攻撃に等しく、Yは第1フォロワーの攻撃に等しい。(このカードは対象とする2人のフォロワーが場にいるときだけプレイできる)

■Latham, Honorable Knight
ロイヤル レジェンド 8PP 8/7
アクセラレート (2): ナイトを2体召喚する
ファンファーレ: リーダーに次の効果を付与する。フォロワーが攻撃した時に場にナイトが居ない場合はナイトを召喚する。コスト1のフォロワーが場に出る度に疾走を与える。(このリーダー効果は重複しない)

ドラゴン→絶対入らない、ピックでもクソザコ
ロイヤル→構築には入らないだろうけど、ピックでは間違いなく有能

ドラゴンの糞やな、ローテはカードプール少ないんだからもうちょい選べる性能にして欲しい。回復だけとかネタにも使えない
ロイヤルは最低限の性能あるしまぁいいんじゃないかな

SPIN☆ Lv124

ロイヤルの方はピックで有用そう
ドラゴンさんちょっと明らかなゴミ押し付けられる頻度高くない…?

ロイヤルの方はスパルタが落ちたらコンロで採用ワンチャンあるぐらい(つまりほぼ無い)
後はこいつが指揮官で指揮官ロイヤルが新たに組めるのならアリなぐらいか?
ドラゴンの方は只のカサ増し採用は無い
こいつがレギュラー化したら鼻でペペロンチーノ食うわ

wxo Lv206

これマジ?マジなら
ドラゴン→弱いと思う、ファッティの処理がきついデッキだと回復と合わせてとてもめんどくさそう 水巫女落ちる分の回復を補ってやろうという考えなのかウロボリメイクのつもりか
ロイヤル→重いのは気になるけど結構便利だと思う、アーサーから出てくるのがネックだけどコンロでは選択肢になりそう
pickでは多分暴力的な強さ

退会したユーザー

ドラゴンのはエンハルリアからゾディ確定サーチでアルバコア破壊して7点飛ばすのが正しい使い方だと思う。
ルリア進化とかで除去できれば下手すると顔面7点狙えるかも...。

もうちょっとカードに個性が欲しいんだけど

2pickでしか使われないようなクソよわカードいっぱい刷ってどうするの
嵩ましじゃねえか

【ドラゴンの見て思ったこと】

...なるほどね。

ロイヤルは便利だと思う。新レジェからしてフェイス寄りのデッキが作れると思うしそのドロソになりそう

OZ Lv103

《ドラゴン》
3点回復……巫女の互換なら弱いわけないですね!(確信)

《ロイヤル》
7/5/5で5枚までドロー……うーん微妙。ロイヤルは一回盤面取られると取り返すのに苦労するし、それでやることが制限・条件アリのドローじゃなぁ。純心でいいやってなる

ロイヤルはコスト的にもスパルタクス意識してら気がするけど、実際クロノスの1つ前のターンにデッキ圧縮可能って割と強い気がしないでもない。
でも多分弱い

ドラゴンは弱い……と思う。

ユキ Lv30

ロイヤルの方はなんとも言えないなぁ…って思ったけどスパルタと相性いいかも?
低コスもりもりのロイヤル出てきそう

ドラゴンの方はいらね

白彗 Lv59

ドラゴン→ワンチャンゾディの弾……ないな( 'ω')

ロイヤル→2/2/2ってだけでpickでは十分かな…?構築に入るかは微妙なところ( 'ω')

え、ロイヤルエアプだけど、複数ドローって2/2のエンハかなり強くない?って思った後、リソース切れ後に出すから、後ろのターンに相手の動きが弱い時に7ppで素置きするってのが主流になると思うけど、果たして盤面で基本的に勝負するロイヤルがそんな事をしている暇はあるのか?とも思いました。
ドラゴンとかなら強いと言い切ってもいい気がするんですけどねー。

7/7/5は上半身に比べて下半身が貧弱すぎますねぇ…
突進でも付いてればなぁ…と思いました。

hoge Lv70

同意
主流のミッドロイヤルだとドロソ入れなくても手札5枚切ることがそんなに無いのと、他にルーやスパルタの選択肢があること、他の2コスを押し退けるパワーが無いから構築では見ないかなという印象。

ピックだとブロンズと2/2/2ということも相まって使い勝手は良さそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×