質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
さむ Lv26

社ビショ

もっぱらドラゴン使うのですが、対策教えてくださいm(_ _)m
ガルアは入れましたが、肝心な時に引けないorすでに盤面が返せないほど手遅れなことが多く、詰めかけていたところから逆転されます。
非常に腹立たしいです。

これまでの回答一覧 (10)

ko-ran Lv151

ガルアで消し去るより高速ランプしてアジで顔面焼き上げるのが一番だと思います。若干上振れていかないと厳しい相手ですね。ギルヴァや渓谷も必要かもしれないです

  • さむ Lv.26

    ですか、、、。 ランプアップがある程度安定していても辛いです(´`;)

主さんが原初使ってるのかリント使ってるのかランプ使ってるのかわかりませんが、社の強さは設置以降の盤面の強度を安定させながらイージスまでつなげられる点なので設置地点の脆さをつけるようにしましょう。

原初なら顔に詰めてしまって7、8tでフィニッシュできるようにする。リントやランプならランプしてしまい大型ラッシュができるようにしましょう。

ガルア等のアミュ対策に関して、有効ですがそれにターンを割くとイージスまで粘られる危険性も高まるので、疾走カードに変えて試合展開を早める事を検討する方がいいと考えています。

他1件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    原初もランプ(アジゼウス型・リント型)もどちらも使ってます。 早期決着を狙うということですね。 だとするなら、リントは微妙、、、?

  • クッキー Lv.55

    リントは10tに起動できればいいと思ってるので戦いやすいかと、ただ他のクラスに負けやすいデッキであるので握りにくい

envy fly Lv129

原初使ってるけど社相手に意識してることは
序盤は多面展開で盤面重視(2t2コス3t竜友)
7Tからエンハジャンヌ、愚神ケリュを警戒
愚神ケリュが間に合わないターンなら原初進化置き
相手の進化権が切れたら手札からアジアイナを取る手段がないから疾走連打

  • さむ Lv.26

    ほうほう、具体的な対策はありがたいです。

紫炎 Lv191

社は単純に始動の速い原初みたいな物なので原初では多分勝てないです。ブーストして高ヘルス投げまくると社で処理が追い付かないので疾走投げまくるゲームにしたら勝てると思います。

他2件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    アジゼウスあたり投げまくるといけますかね? やってみます。

  • さむ Lv.26

    というか、アミュレット対策が減った今、原初がナーフされてるのに社がナーフ対象にならないのがうーん、、、。

  • 紫炎 Lv.191

    使いやすいアミュ消滅が出ればいいんですけどねぇ

c7 Lv317

ガルアあんまり意味ないですよ。クリティカルなタイミングじゃないと効かないですし、ちんたらアミュ割ってるうちにイージス出てきたらゲームセットなので。ビショ相手に長引かせても何もいいことはありません。
PPブーストからの峡谷でビショ側が返せない盤面を作るか、大型疾走で顔に打点叩き込みながらビショが返せない盤面を押しつけるのがベターでしょう。
・・・とはいえまあきついですね。自分は死ぬ気で顔狙ってトップ疾走の範囲内に収めることを意識しています。社引かれないゲームもそれなりに多いので、スムーズに引かれたらスマホ投げるくらいの精神でもいいと思います。

  • さむ Lv.26

    やっぱりそうですか(´`;) 峡谷とかも視野に入れて試してみます。 さっき5連続で当たって心が折れそうだ。

ふじ Lv61

斧使い堕天フルムン積んでみてはいかがでしょうか?テンプレに近い社ビショップなら、恐らくは社を2枚も潰してしまえば手詰まりになるでしょうし、ピン刺しイージスもフルムン出してしまえば置物です。
ランプ出来るドラゴンなら、相手が悠長にアミュ置いてる間にどんどんブーストして、社出てきたら即斧使い堕天で消してしまうと社側はほぼ勝てないと思います。

他1件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    あー、堕天とか斧使いは盲点でした。 似たようにアミュの無謀が流行った時と近いですね。 返しで使えるとすれば堕天の方がいいのかな?

  • ふじ Lv.61

    握ってさえいれば、確実に最速社には間に合いますし、ツタンカーメンやヘブナイ消したりも出来ますし、社見るならライブラと合わせて3積みすると安定すると思います。終盤のイージスも、フルムンで置物化してしまえば、ただでさえアミュで盤面埋まりがちなビショなら、かなり苦しくなります。盤面4つ埋まってるとアイテールイージス出来なくなりますし。 後は適当に疾走投げてれば勝てます。今まで大鎌ないと処理がキツかったヘブナイもフィルレインきたお蔭で処理が格段に楽になりましたし。

そうですよね、社うざいですよね

そんなあなたに、龍鎧リントをお勧めしましょう

スペルガン積みで焼きまくれ(思ったほど焼けない)
終盤のイージス?メタってあげましょう(右手を光らせて)
余波でアグエルとロイヤルが消し飛びます()

真面目な話、案外安定して勝てます
特に龍鎧さえ出せれば、リントのリーサルにいつのまにか入ってることが多いので社相手にも割と通用します
ライブラで消しとばすと大体相手は固まりますし、もう一枚出てきてもまだ消し飛ばせます

正直、2ターン白雪、3ターン白牙、4ターン社は対処のしようがありませんのですビショ相手にはブーストするしかありません
上振れだと別にこのデッキでなくとも勝てるとは思いますが、メタりたおして勝つのはスッキリするのでおススメです

他3件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    竜鎧強いですか? 遅くない?って思ってたので入れたことなかったです。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    早ければ6ターン目に出ますし、進化時9/9なので案外壁としては強いんですよね 出して仕舞えば、その後は除去札でなんとなる形が多いですね マグナスとリーフマンは割と泣きます

  • さむ Lv.26

    フリーでしか回してませんが、確かに強かったです。、

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    先程いらつきが増したので、堕天を3枚ほど積み殺意を増すことにしました 社滅ぼしたいですね

多分ないぞ
実際私社ビショよく使うけどよほど事故らない限りドラゴンさんには勝てるし。
ちゃちゃっとブーストして疾走で殴りゃいいんじゃない今までみたいに

  • さむ Lv.26

    流行らないでほしぃ

打ち首 Lv106

勝ち筋を決めます、ガン回り相手じゃなければ大抵勝てるくらいのパワーがないと始まりません。

相手のガン回りは諦めます、無理なとこまで対策して自分の勝ち筋を減らすより最低限相手の邪魔をしてあとは自分の勝ち筋を押しつけた方がいいです。

ドロソとサーチを整えます、手札が溢れるのは論外ですが自身がアグロでなく相手もコントロールでないのに手札が先に切れるのは構築で対策できます。

あとは神頼み。

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    あとガルアとかで対策するなら先にガルア切って除去抱えとかないとテンポロスで相手がやりたいことをほぼ済ませてから除去することになるのは頭に入れておこう。

  • さむ Lv.26

    フェイスでなければ原初だろうとランプだろうとドラゴンは遅めのデッキですからねぇ、、、。 こっちの準備が整う頃にはあっちもある程度準備が出来てるんですよね^^;

  • 打ち首 Lv.106

    ドラゴンとかスペルウィッチはまず出来ることを広げて相手の対処をして攻めるって形が多いからねえ、原初に限ればブーストするカードをアイラロイ水巫女に絞ったテンポドラの派生でtnk置くテンポロスを咎められるけどーって感じだな。

ライブラを積んでみるのはいかがでしょうか?
事故が増える可能性は十分にありますが、一考の余地はあると思います。

他1件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    ライブラも試したのですが、こちらにフォロワーが残らないのが痛すぎました。 フォロワーがいれば、援護射撃仕様でフォロワーが破壊されるとそこから顔面には来ないので、ガルアなら凌げる(とはいえ、すぐ消えますが)のですが、ライブラだと上に書いたようにフォロワーを残す余地がほとんど無いので厳しかったです。

  • さむ Lv.26

    あ、二枚出された時の話です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×