質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカス

アーカスの能力発表
微妙じゃね?

アーカス実装
いやこいつ使ったデッキめっちゃ強くね?

新環境が安定してくる
いややっぱアーカスネクロ微妙じゃね?←今ここ

って感じじゃね?実際ネクロってあんまいないじゃん?
自分は10戦やって一回あたるか当たらないかぐらいなんだけど

これまでの回答一覧 (15)

すずめ Lv102

アーカスは実装前から壊れだと思ってたよ。
で、ヘクターは更なるぶっ壊れ。
でも、アーカスネクロは強くないとも思ってたよ(弱くはないけど)。

ネクロが欲しかったのは7コスト以上のぶっ壊れカードじゃなくて、それらを出せるターンまで保たせられる序中盤のそこそこ強いカードなんだよね。

実際、アーカス出る前ですら長期戦のリソース勝負はマキナ引けたネメシスくらいにしか負けないって程強かったし。
7ターン目以降を更に強化とかしなくていいから、序中盤をもう少し補強してくれよ…
ルナちゃんは相変わらず序盤から押し倒されて、保護者のヘクターやアーカスが出る前にヤられ…あかん興奮してきた。

結論:アーカスは強いがネクロは弱い

他5件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    そこで後半強いってわかってて中盤しっかり補強されたら勝てなくない?ドラゴン使っててネクロは相変わらずきつい…

  • 麻婆鍋 Lv.26

    大型連打するだけで勝てると思うんですけど

  • すずめ Lv.102

    おっしゃる通り、ネクロの粘っこさや泥仕合の強さは未だ健在ですので、序中盤を強くし“過ぎ”たら騒乱期のようになるでしょうね。それは私も危惧するところではあります。ですが、だからといって幼女の細腕でか弱い抵抗も及ばず、あっさり押し倒されてレ○プされる現状はさすがにキツ過ぎます(誰か同人誌描いてくれ)。ようやく7ターン目開始時になってもほぼ必ず不利な状態なので、せっかくのパワカも凌ぐためだけに使わされ、ドラゴンと違い優秀なAOEもないので巻き返せる保証もなく…それに、むしろ後半強化しすぎて序中盤を強化出来ないくらいになってしまうのが一番困るのです。そもそも長期戦即勝ち、後半無敵…というわけではなく、泥仕合ならほぼ勝ちってだけですからね。ドラゴンさんも原初に除去スペルを合わせられなきゃ勝てませんし、言うほど有利とは思ってません。でもルナちゃんの可愛さは全リーダー中トップだと思うので、それだけでもネクロを使う価値は十二分にあると思ってます。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    その大形連打がいつも出来ないから言ってるんやろ!少しでも事故ったらネクロには相変わらずきついんやぞ!

  • じゃみ Lv.204

    大型連打出来るターンには盤面に残してたらヘクター飛んで来るし、無くてもアーカス、んでアイシャ…数が少なくて対ネクロのプレイングがまだ未熟なのもあるけど、負けた試合見返しても勝ててなかったなぁ…って試合は多かったりする。

  • すずめ Lv.102

    大型連打系はまだしも与しやすいかな。小型を並べて疾走連打とか殴れないフォロワーとかは昔から苦手。つまり原初は天敵。

今までのミッドネクロより、かなりプレイングが難しくなった&常勝構築、プレイングが確立されていない、屍王の精製に踏み切れない人が多い、ってのが原因かなー?と思います。

mp3000超えたくらいから出てくるネクロ使いは結構上手い人多くて苦戦しますね、てか、体感ネクロには負け越してます。

構築も練ってることが多くて、不意に出されるエフェメラが処理できず、次ターンバイブでリーサルとかありますし。

いまローテのネクロは少数精鋭なイメージ。

Y・U・A Lv330

能力発表
アーカスが弱いんじゃなくてネクロの序盤が脆弱だからこんなもの貰っても意味無い無いのばー

実装
新カードお試しでどいつもこいつも序盤隙だらけやん構築スッカスカアーカス

環境安定
あぁカスやん

だと思うんですがねぇ

結局序盤強くなったん?
あるいは多少序盤出遅れても取り返せるようになったん?

って思ってるよ

打ち首 Lv106

地力がね、低いんよ、今のネクロは。

アーカスはヘクターとかアイシャと同じでそいつそのものは強い、ただネクロが弱いって感じ。

不死者が健在ならなぁ…と言う性能
アンリミは旧ケリドゼウスが居るから使われない


つまり不死者やラピネクやリッチ出す奴が復刻したらやばいんじゃないかと思う

良くも悪くもアーサー

単独で完結するアルベールやヘクターと違いこれ自体は強いが周りに依存しやすい系統のデザインなので今が大したことなくても次やその次次第でいくらでも強くなる

フィニッシャーは強い
ただとにかく序盤で不利になるとひっくり返せない

みーんな7コスレジェンドだからって勝手にヘクターを仇に比較してゴミゴミ言う

その後アーカスはアーカスで普通に強くヘクターと同時採用とかして強いと情けないテノヒラクルー

しかしこいつらが強くとも、フィニッシャー以外の要素がネクロでは全てにおいて糞雑魚ナメクジになっている本質にアーカス登場から今の今まで誰も考えもしなかったという面白話。

ずっと好きで使ってるけど。

使ってる人がいない一番大きな要因は、特に有利な相手がいない事だと思う

有利取れてもドラゴンくらいなんだよね。それでも微有利くらい。

7ターン目までにマウントとれるカードが出たら強いよ
まぁネクロは見ないわな

たた Lv188

アーカスニコスヘクターアイシャのムーブは割とshadowverseしてると思うけどなぁ。
少なくとも自分の4勝を止めたネクロはなかなか犯罪的でしたよ!

しお Lv23

ネクロの序盤から中盤が弱いのは皆が思う所ですが、もう1点見過ごせないのは、アーカスとヘクターで採用したい低コストカードがやや噛み合わないことですかね。例えば3コスのスカルリングは強いですが、アーカス張った後は一気に使い辛くなります。骨の貴公子もそう。全体的に受け身のカードの採用が増えて先攻取っても攻めに行き辛いのが悩みです。色々試してるのですが、中々上手い構築が出来ないです。

アンリミに逃げました(白状)。
アンリミなら強いよ!
ローテは出してる合間に潰されるからしゃーない。

盤面が6つか7つあったら強いんだろうなと思うわ。
もしくはラスワでバフかけれる奴(小さいマリスゴーストみたいな)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×